すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ついに優良アンケートサイトだと思っていた某もアンケートに答えるのに製品を買わなきゃいけないようなのをはじめました(失望)

○○を買って感想を書いたら謝礼、
○○を買ってアンケートに答えたら謝礼、
こういうのにあなたは手を出しますか?

購入金額を引いたら微々たる物、だけど普通のアンケートやブログよりも高い、最近事前アンケさえロクに来ないし、だけどこういうのに応募してると思う壺だよねなどなど、思うところを添えて教えてください。

  • 質問者:ボヨヨン閻魔くん
  • 質問日時:2009-06-30 23:53:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ですよねぇ。ご時勢とはいえ背筋が寒いです。

並び替え:

わざわざ製品を買ってまではやりたくありません。
何だかんだ理由をつけても結局相手の思うつぼですから。
そう簡単には謝礼を出さないぞ、ということですね。本当にがっかりです。

  • 回答者:もう不景気はウンザリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1度も参加したことがないです。
これからも参加したくないです。
煩わしいことには手を出さないことにしています。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も利用してます。
ポイント考えると多少でもお得なので。

  • 回答者:sooda (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは回答しません。
だって面倒だし、うさんくさいし…。
元手ゼロからお小遣いを貯めるのが、アンケートサイトのいいところ。
スタンスはくずさずにやっていこうと思います。

  • 回答者:ドロロン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品にもよりますが、基本的には出さないです。
以前に缶チューハイを買って、商品の番号を入力するアンケートに答えた事が1度だけあります。
100円分くらいプラスになったような気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以内だったら、試しにやってみようと思います。

ただし、信頼のできる会社でなければやりません。持ち逃げの可能性があるからです。
あと、購入が指定されているものにもよると思います。あまりにも役に多々なそうであれば、手を出しません。

  • 回答者:カブッコハニー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手を出しませんね。
ついでに今まで多くのアンケートサイトを見限っています。

  • 回答者:旅人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●●を買っても謝礼がプラスなら考えますが
正直 あまり気乗りしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対しませんね。

内職詐欺と変わらなくないですか。怖い怖い。

  • 回答者:まゆ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る