すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分は巻き舌ができません。江戸っ子や関西人は皆さんは舌をコロコロまわして、巻き舌をされるようですが、なかなか出来ません。
そのせいか英語の発音も全然だめです。
うまく巻き舌ができる方法はありますでしょうか。

  • 質問者:自由自在
  • 質問日時:2009-06-30 23:59:43
  • 0

札幌ラーメン(さっぽろらーめん)
を、巻き舌を意識しながら何度も言っているとだんだんコツがつかめるようになってきますよ。(特に ぽろらー のあたり)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実際の練習です。

毎日、くるっと巻き舌にして、

発音するといいです。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルールーって発声練習がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼのヘタを結ぶような練習をするといいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に練習をしたので出来るようになりました。

舌を上あごと下あごに交互に早くつける訓練をすれば、達成できると思います。

ちなみに英語を発音する場合は、不要ではないですか。ラテン語(スペイン語)などには
有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る