すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

異性と一緒のときにおなかが「ぐー」
恥ずかしいですか?
その事に対して何か言いますか?
相手のおなかがなったら気にしますか?

ちょっとは恥ずかしがった方が良いものなのかなー?
という疑問からの質問です。ご協力お願いしま〜す。

  • 質問者:wo@◇@
  • 質問日時:2009-07-04 00:46:33
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

やっぱり歯牙にもかけないよりは、ちょっとだけ恥じらいを見せた方が可愛いものなのですね。
おなかがすいて鳴る事が少ないので、今さらながら「そうか、腹がなったらハラペコと判断されるのか!」と気づかされました(^_^;)。

ベスト回答の
「お腹がないた!」
「ないた」ってちょっと可愛いので使ってみます。

異性にかかわらず、相手によります。
親しい人でしたら、「お腹がないた!」と言いますし、
それ程親しくなければ、
咳払いをしてごまかすか、 何事も無かったかのようにふるまうか
のどちらかですね。

相手のおなかがなった場合、その相手の反応によります。
相手が言うようでしたら、「私もお腹すいた」と言いますし、
相手が何も言わないようでしたら、そのことには触れません。

お腹の音も、おならやゲップでも、相手の音は気にならないほうです。
自然現象だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまに会話が止まった時に「グー」となったら彼は笑って「お腹すいたね」と言って
食べに行きますね。
なので自然に出る物なので仕方ないです。
2人で笑っていますし.私も彼が「グー」とお腹がなっても笑って食べに行くだけですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですね。お腹すいたぁって言います。
相手のお腹が鳴った時は、特に何も言わないかも。

でも彼氏と一緒のときになるのは平気かな。

一番恥ずかしいのはテスト中とかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏とか親しい人なら全く気になりません。
あー鳴っちゃったねぇくらいです。

職場で(私は看護師)医師と2人きりで診察室にいる時に鳴ってしまったことがあって
「今日は忙しかったからねぇ」と言われた時にはとても恥ずかしかったです。
結構離れた場所にいたのに…聞こえてたのね…。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に恥ずかしくないです。
お腹なっちゃったーと言いますし、
相手がなっても笑ってしまいます。
相手は選びますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。何も言わないです。相手のお腹がなっても気にならないです。

  • 回答者:みみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は恥ずかしくないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わずかに恥ずかしくないです。
おなかがなってるねとはいいますが、それだけです。
少しは恥ずかしがったほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですね。
黙っていると気まずいので、「お腹がすいちゃった。」って、言います。
相手がなったら、「お腹がすいているのね。私もよ。」と言います。
付き合い始めは、恥ずかしがった方が好感度アップかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お腹すいた?」と聞きます
ペコペコと相手が言えば、食事に行きます
素直に言ってくれたほうがいいです
恥ずかしがって「いいえ」とか言われると「素直じゃないな」とか思う
気にはしません
自然現象だから

  • 回答者:空腹 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は恥ずかしいですね
こいつはご飯を食うかねまでケチっているとか思われそうです

  • 回答者:Sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
女性のお腹が鳴る様子は可愛いです。

そうか、何か美味しいものでも食べに行こうか!と誘ってしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が主人だったらなんとも思いません
むしろ「おなかがクルクルいってるぅー」って愛しくなっちゃいますね

別の異性だったら
気にしません
もし調子が悪い方だったら
トイレをすすめます
おなかがすいているのだったら一緒に美味しい物食べに行きます!

一度映画館でシーーーーーンってなってるときになったことがあります!
その時はまだまだ若かったですのでメッチャ恥ずかしかったです!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。
特に私はよくおなかが鳴るので。
おなかがすいた時はもちろん、消化する時もグーッとなります。
素直に「おなか鳴っちゃった」と言います。
知らん顔してると逆に恥ずかしいです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のおなかがなったら、 恥ずかしいけれど、照れ笑いして、おなかすいちゃった と言いますね。

実際に恥ずかしいので、…

  • 回答者:=*^-^*=♪ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとは恥ずかしいですが、そこまで気になるものでもないです。
相手の方も気にしません。
おならとかだとさすがに恥ずかしいですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性がお腹ならしてら 可愛いと思います。 ご飯が誘いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に聞こえるぐらいだったら
「おなか減っちゃった」とテヘぐらいは笑った方が可愛いかも^^

相手のお腹がなってもちょっときまづいから
「おなか減ったの?」と優しく聞く方がいいと思います^^

恥ずかしがりすぎるのもよくないですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には気にしないです。
何か食べようかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですね。
お腹すいちゃった~って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間動物ですからそういうこともあります。

そういったことがあった場合は、ちょっと恥ずかしがられた方が男性はかわいいと思うのではないでしょうか。

私は、そう思います。「何か、食べる」というきっかけを作ることにもなるのではないですか。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるっきり気になりませんね。
「むう、腹が減ったな」とか当たり前のことを呟いたりするくらいです。
相手の場合でも「腹減った?」とたまに突っ込み入れたり。

長い時間一緒にいる異性は気心の知れた友人ばかりなわけで
互いに、軽蔑したり「恥ずかしい奴め」的な蔑んだ目で見たりとか
お腹が鳴る音くらいでそんな険悪な空気を作ったりはしませんよ。
恥ずかしがるより笑い飛ばしたりする方当たり前になってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し恥ずかしいかもしれませんが、多分「あ~お腹なっちゃったよ~お腹すいたのかな~」
とか言ってごまかすと思います。
生理現象ですからね、こればかりは止められないですもんね^^
ですから相手がもしなっても気になりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョット恥ずかしいですが、あまり意識しません。

  • 回答者:グウ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ恥ずかしいです。
でも、自然現象なので仕方ないから、「お腹減ったよう~」とか「ひもじいよう~」とか
言って照れ隠しします。
相手のお腹が鳴っても気にしません。自分もなるし。

  • 回答者:元スーパーの女 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はすっかり平気になってしまいましたが
高校生の時、好きだった人と二人っきりの時になってしまい、
それでも充分恥ずかしかったのに
しかもそれを「おなら」と勘違いされて
すっごく笑われ泣きそうだった事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいですが、親しい仲なので特に気にはなりません。
軽く恥ずかしがる程度です。
相手に対しても何もいいませんし、軽く恥ずかしがる態度をしていたら、逆に微笑ましいぐらいで好感が持てます。
さりげなくスルーするより、ちょっと「私、だめだわねえ~」みたいな態度を軽く見せるほうがちゃんと相手のことも考えている態度が伝わるのでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいですが、
場の空気が一気に和むみますし、食事に行く口実にもなるので、
「お腹すいちゃった。何か食べに行こ!」
って言うか、「何か食べに行く?」って言われます^^

そういう面って、自分に対して気を許している証拠だと思うので、
気にしなくっても全然大丈夫だと思いますよ♪
私も全然気にしません。

  • 回答者:リカ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪ 美人、屁もすりゃ、糞もするよー、キュッキュキュー♪」 とっさのことですが、何とかするさ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男なので全く恥ずかしくないです。
「腹減ってたみたいだ。食べに行こっか?」となりますね、きっと。

相手が鳴ったら、
「お腹すいた? よしどこか行こう」となります。
誘ういい口実になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。
「お腹すいちゃった」と言いながら少し照れ笑いします。
相手がなった場合は、「お腹すいたよね。私もお腹なっちゃいそう。ご飯食べよ。」と言います。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性と、男性では違うと思いますが、
自分は男なので、自分のお腹が鳴ったときは
「お腹空いたね、何か食べに行こう!」って誘います。

相手の女性のお腹が鳴った時は、さりげなく食べ物屋さんに誘います。
可愛らしいですよ。おじさんにとっては!

  • 回答者:クロベー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構恥ずかしいですね。
「お腹空いちゃったー。」とおどけて言ってしまいます。
顔を真っ赤にしてうつむくのが似合うキャラでも無いので。
相手のお腹がなったら、ご飯食べにいこ!といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然恥ずかしくない 相手がなれば
お~鳴ってる!飯 行こう!と言います

  • 回答者:うどん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。

でも「おなかすいちゃった~」と笑っていいます。

  • 回答者:ちょび (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいですね。
あ、お腹なっちゃった!って言います。
でも、相手のお腹がなってもあまり気にならないです。何も言わないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくないですね。
僕が鳴ったら 君の料理が食べたいんだ。
って言ったりします。

彼女が鳴ったら
胃が活発に動いているんだね。
健康 健康
じゃあ 何か食べに行こうか。
って言いますので、全く気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にならないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る