すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

幸福実現党(幸福の科学)による与謝野馨氏への死亡予告はどう思いますか?。
「天上界の予定によりますと、与謝野馨氏は、今回の総選挙後、おおむね半年後に、御帰天をされる予定」らしいです。
・・・パフォーマンスとして、ちょっと行き過ぎなんではないかと思いますが・・・。

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=w0jwqWa39ug&feature=channel_page

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-14 00:00:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。個人的には演説の内容もどうかなと思うんですが、死亡するという予言は酷いなと思います。ニヤっと笑って死亡予告を宣言するパフォーマンスは何を計算しているのかわかりません。与謝野氏には、まだまだ生きていてほしいです。予言が外れることを祈ります。

この人学歴は凄いけど経済も政治も分かっていないようですね。
一大臣の責任に帰着できるほど今回の不況の根は単純ではないし、政治力学からしても閣僚の力が金融政策に及ぼせる力がほとんどないことは周知の事実です。誰か責任者をというなら竹中-福井ラインの行ってきた消極的金融政策(彼のいう金融引き締め)
が原因でしょう。トンチンカンにもほどがある。

所詮学歴・職歴で勝負しようとする奴にかぎって馬鹿なんだな。

===補足===
宗教家として、あと半年で与謝野氏が召されると発言したとのたまっています。
政治家として立候補表明しておきながら、これは選挙妨害にはあたらない、もしそういうなら信教の自由にかけて戦う。もう都合のいい時だけ宗教家と政治家を使い分けようとする典型です。統合失調症かもしれないですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か都合のいいことばかり言っていますね。よほど経済と経営に自信があるのでしょうね。まあ、幸福実現党の経営には成功しているのかな?。でも経営と政治の経済を一緒にするのもどうかなと思います。

並び替え:

こういう連中は気違いと呼んでいいですね。
言っていいことと悪いことがあるという通念は
連中には通用しないでしょうから。
ここにはいないようで安心しますが
投票する阿呆どもも同様です。

• 回答者:無視が一番 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスとしてはもちろん行き過ぎ、何のためにそこまで言うのかわかりません。
悪い意味での関心しか持たれないのに、何考えてるのかな・・・。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前、大川隆法が予言をして大外れしたことがあった。
その事には、触れることなくおとなしくしていたけど
こんなカルト教団は、予言を世間にどんどん発表して、その結果を照らし合わせれば
予言がいかに当たらないか、信者も気がつくだろうから、やらせておけばいいんですよ。
ただ、麻原のように自分たちで行動を起こさないでもらいたい。

この回答の満足度

恐ろしい政党ですね。
やり過ぎを通り越しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

恐ろしいです。きえてほしい。やりすぎです。

• 回答者:d (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酷すぎます。人の生き死にをあのような場で面白おかしくいうのは人と
して最低です。笑っている聴衆も下品です。言っていることも支離滅裂だ
し、怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

自民党も与謝野も嫌いですが、誰も与謝野の生き死にについて聞いていないのに、そんなことをいうのは非常識というか、犯罪的行為ではないでしょうか。
大体、何かの病気で、医者が余命何ヶ月と言うのとは別次元です。
根拠のない予言をするなんて許されません。
まさかオウムのように人を殺すようなことはしないとは思いますが、予言を外れさせないために与謝野暗殺なんてなったらそれこそ犯罪者集団です。
こういう危険な思想・思考を持つような集団に政治を任せるわけにはいきません。

• 回答者:宮健 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんなことがあったんですねぇ。驚きです。
地獄へ落ちるわよ!って言っていた人もエンターテイメントとしては成立していたのでしょうけど、公共性を考えてからか消えて行きましたよね。

みんなが不安な世の中になってはいますが、それを助長するような政党とか宗教は問題です。

• 回答者:心安らかに暮らしたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんか、昔のオウム見たいだね! まあ、死亡予告は外れると思うが、こう言うカルトは、主張が社会に受け入れられないと、テロ行為に走る事もあるので、しっかりと監視した方が良いんじゃないかな。案外、武器とか危険物も既に隠し持っているかも?

この回答の満足度

どう考えても、この人たちに議席を与えることはできません。
呆れるだけではなく怒りも感じました。

「この不況は与謝野が招いた」などと言っていましたが、これはどう考えてもおかしな論法です。「狂気の沙汰だ」という発言もありましたが、幸福の科学こそ狂気の沙汰ですね。

• 回答者:ノーティ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

与謝野さんに失礼だと思います。
日本の恥です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

何を訳の分からん戯言を言ってるんだ。
党員は催眠にでもかけられているんでしょう。
どれだけ信者・党員がいるか判りませんが無視しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マインドコントロールなんでしょうかね・・・個人的には、まともな演説だと思えませんでした。

私は、自民党のファンではないですが、与謝野さんは評価しています。
もし、嫌いな政治家であっても、この動画には、吃驚しました。
完全にオカルトですね。理解しがたい奴らです。
こんな奴らに議席を与えてはならないと、再認識しました。
匿名は、使いたくないのですが、自宅にサリン撒かれると怖いので、名前変えて投稿します。

===補足===
老朽戦艦武蔵も、この集団には恐怖を覚えます。

• 回答者:オカルトいい加減にせい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

サリンは撒かれないと思いますが、敵とみなすと死亡予告までしてという姿勢には恐怖を感じました。

気持悪い映像ですね。
スローガンの具体性のひとつもなく…、
アメリカのサブプライム破たんと世界恐慌も日本の1官僚が起こしたってこと…?
気持悪いですね~。ひたすら気分が悪くなります。
カルトの奇異さが、気持悪くさせるのかも。

私の住む田舎でも、はやばやこの幸福実現党の選挙カーが数回やってきました。
拡声マイクから流れる女性は、慣れぬ演説でセリフ、カミカミ。
我が家の子供からも突っ込まれてカミカミぶりを笑いましたが、
これは笑えない…気持悪い。
不幸になりそうです。

• 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごいなすりつけだと思いました。普通に見ていても論理がおかしいです。

まったく酷いですね
完全に訴えられるレベルですよ
創価といいコレといい政治とは関わらないで欲しいです

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

案外あたっているかもしれないけれど、政党としては認めがたいなぁ。何人かは信者の票で当選するでしょうが、影響はないですよ。

この回答の満足度

これって、与謝野氏に対する脅迫になるんじゃないでしょうか?
「幸福の科学の考え方に従わないと、死ぬぞ!」
って言ってるような・・・・????

幸福の科学は、「新興宗教」の中では老舗で
穏健派だと、政党立上げまでは、ずっと思ってたんですが、
実態は、オウム並みだったんでしょうか?

• 回答者:折伏が怖いから匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

辞任しても何しても御帰天なさるみたいで、助かる方法を言って無いので、脅迫なのかな・・・細○数子と違って「今すぐ幸福実現党の言うように辞任しないと死ぬわよ!」って言っているわけでもないので。

衆院選で一人でも当選するようなことがないように。
一人でも当選したら、もう日本は終わりですな。

• 回答者:セミリタイアマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

名誉毀損で訴えられそうなトラブルメーカーのカルト政党です。気持ち悪い。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはりカルト政党です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなこと言ってるんですか?
かなりびっくりしました。
シャレになりませんよ。

幸福の科学はカルトって言われていますが、本当なのですね。。

• 回答者:えりな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シャレになりません。あの演説は一般人には笑える冗談にしか見えません。信者にはとっては、どうなんでしょうかね。

これは殺害予告なのでは?
捕まえた方がいいですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

予言なので殺害予告とは違うんですけどね。大変失礼ではあります。

ビックリ仰転ですね。

よくも人の死を公然と言えますね。

もし、与謝野氏が予言どおりにならなかったとしたら、どう責任を取られるのでしょうか。

冗談だったではすまないと思うのですが。

やはり、カルト集団ですね。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごい演説ですよね。あの演説を見て幸福実現党を支持しようと思うのか・・・。

ちょっと でなく かなりでないですか。わけかなんないです

• 回答者:みみ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わけわからないですよね。

カルトですね。公●党(そうかがっかり)と同じです。
だから、全滅しましたが。

与謝野氏については、ご病気を押して頑張っておられますので。
お告げがなくても、半年後のことは…かもしれませんよ。

===補足===
総選挙の比例区で、間違っても1議席与えるようなことにならないように!

この回答の満足度

お礼コメント

私は与謝野氏は好きで嫌いでもないですが、総選挙後の半年後以降も生きていてほしいと思います。

なんだ この動画・・・
見てて頭大丈夫? って思いました。

ってか 与謝野氏は半年後に
幸福の科学の信者にポアされるんですね。。。。

こいつ等 ヤバイ・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポアするとまでは言っていませんが、死亡すると予言するのはどうなんでしょうかね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る