すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ストッキングがすぐ伝線するのですが、なにか伝線しない方法はないでしょうか?
高いストッキングでも安いのでも買って一回使用しただけで伝染することもあるん、大変困ってるし、OLなので毎日はくものですから、伝線すると出費もかさばるからいやなのです。

  • 質問者:しろたん0108
  • 質問日時:2008-06-26 23:13:45
  • 0

そうなんですよね。
何でもない時は、ずーと伝線しないのに…
立て続けに伝線する時もありますもの。
お洗濯の濯ぎが終わった時に軽くのり付けするといいと聞きました。
又、履き替えが難しい時は、携帯用のスプレーのりやヘアスプレー(かぶれには注意)があります。
ノンランのストッキングは、伝線もしにくいし…しても穴が開くだけで済みますよ。
暑いですが…お仕事頑張りましょう。

  • 回答者:myi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに女性にとっては毎日の消耗品ですよね。
私は最近ノンランのタイプを使っています。
ひっかけても穴がひろがっていかないし、もともと
少し丈夫なのではないかと思います。
そんな高いものではなく、通販で購入していますよ。

あと、普通のタイプでも一日(だっけな?)冷蔵庫に新品のものを
使用前にいれておくといいという説も聞いたことがあります。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。丈夫なタイプのものを買うようにしてみます。
また、冷蔵庫に入れるだけでいいというのは手軽に試せるので早速やってみます!!

冷蔵庫に入れておくといいみたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111801481?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:higa19 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
仕事上つめは伸ばせないので、大丈夫だと思っていたのですが、気をつけてみます。
私以外にもけっこうお悩みの方がいて安心しました。

ばあばに聞くと、今は針で引っかいても伝線しないものができているといっておりましたが、じいは男なので、メーカー名も忘れました。ごめんなさい。

ネットで「伝線しないストッキング」と入れて検索してみましょう。

  • 回答者:じい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
男の方にはストッキングは縁のないものですね。
伝線しにくいタイプものを検索してみます。

会社にいるときだけ履いて、通退勤時は履かないほうがいいと思います。
あるいは、スリムウォークなどのハイソックスにするか、生足ですごすかです。

  • 回答者:パンス党 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社に更衣室がないので、履き替える場所を探してみます。
生足はちょっと抵抗があるので・・・・。ハイソックスはいいと思います。
早速ハイソックスを購入してみます。
ありがとうございました。

こんにちは。
ストッキングは水でぬらしてから、フリーザーで凍らせます。
凍らせたあとは乾かします。ると強度が増します。
お試しあれ。

  • 回答者:はな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凍らせる、とても手軽な方法で伝線しにくくなるのですね!
試してみます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る