すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

フェミニーヌの3年ごとに15万ボーナスの保険が気になっていますが、どうでしょうか?

お得ですか?

どんな怪我でもいいんですよね^^?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-31 23:54:32
  • 0

並び替え:

15万円のボーナスって、結局はほ自分がが月々の保険料にその分を上乗せして
払ってるだけですよ。ごめんなさい、。保険内容がどんなものかは知れないのですが
何年ごとに生存金○○円をお支払い、っていうのも全部そうです。
私なら、掛け捨ての安いものにして、そ保険と比べて多い分は自分で貯金
しておく方を選びます。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の商品は知らないんで、その点は考慮していただきたいんですが・・・

10年程前に、この商品には生存給付金があるタイプとないタイプがあった
ので、保険料の差額を計算したら、生存給付金としてもらえる額を上回る差額が
あってビックリしたことがあります(月払いの場合です。年払いのときでトントン
でした。)

それ以来、生存給付金のある保険は信用していません。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年の話ですが年末保険を見直すときに電話で聞きました

若い頃はとてもお得な気がしますが
高齢になるにつれてどんどん保険料があがり6万円以上など高額になります
その頃になると収入もないだろうから払えなくなると思います

なのでもし契約されるのでしたら ある程度したら他の保険に切り替えるほうがいいような気がします

となると 若いうちに別の保険に入ってたほうが保険料が安くなる(年齢が若い方が保険料が安い保険)こともあるので保障内容は手厚いと思いましたが契約しませんでした

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で貯金するのが苦手な方なら保険と一緒に貯金しているつもりで
入ってもいいんじゃないですか。

私なら掛け捨ての安い保険(フェミニーヌと保障内容の同じもの)に入り
フェミニーヌとの差額分を定期や積み立てにしたいです。

• 回答者:あひるちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る