すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒井法子について 今回の事件でいろいろあっていますが自分としては心を入れ直して頑張ってもらいたいと考えています。またアイドルになり今以上に活躍してもらいたいと思っているのです。皆さんはどう考えますか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-08-14 19:21:31
  • 0

並び替え:

更正施設で、しっかりクスリから離れることが先決です。

そのうえで心を入れ直して、「薬物撲滅キャンペーンママドル」
として復帰して、芸能活動をして欲しいです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、芸能界に復帰するのはしんどいのではないですか。
法的にひっかかっていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『ひとつ屋根の下』で、泣かせてもらいました。

ぜひ、更生して、芸能界に復帰してもらいたいと願っています。

  • 回答者:マンモス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻薬で汚れたイメージが付いてしまったので、アイドルには戻れないと思います

芸能界に復帰することよりも、麻薬から足を洗ってもらいたいです

  • 回答者:くげ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度麻薬に手を染めるとなかなか抜け出せないそうです

アイドルですから、一度汚点がついてしまったら、なかなか元に戻ることはできないと思います

今は芸能界に戻ることより、麻薬をたつことに頑張ってもらいたいです

「麻薬をやめますか、人間やめますか」

  • 回答者:きこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは事務所の仕事をするなどして
社会人として立ち直ってから、
芸能界復帰を考えればいいと思います。

  • 回答者:法の番人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心を入れ替えてがんばってほしいのは

やまやまですが、

今回の事件は意外で彼女のマイナスイメージ。

プラス、意外な実生活、愛人など。。。。


ちょっと復帰は無理だと思います。

  • 回答者:元家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心を入れなおしてがんばってほしいと思いますが、現実として芸能界復帰は厳しいでしょうね。
特に清純派アイドルは絶対に無理でしょう。

  • 回答者:よごお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、警察の取調べで本当のことをしっかりしゃべってくれて、起訴されたら判決にもしっかり従って罪を償ってもらえれば、復帰やその後の活躍を応援してあげたいと思っています。
今は、大麻を始めた時期や使用回数などの供述で、ちょっと自分の罪を軽くしたがっているような雰囲気が感じられます。
そういうことをしないで、勇気を出して自分の過ちをありのまま認めることができるかどうか・・・彼女にとって今が一番大事な時期だと思うんですよ。

  • 回答者:かきピー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイドル・・・はさすがに無理だと思います。
清楚なイメージで売っていただけに、難しいんじゃないでしょうか。

再びテレビに映ることが出来るとしたら、自伝のような物を書いたとき、くらいしか想像できないですね。

  • 回答者:うさぎうさぎ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMとかも来ないでしょうし、露出は減るのではないかと思いますねぇ。
まぁ、テレビには出てこられるとは思います。
個人的には好きでしたが、以前ほど魅力は感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイドルに戻れたとしたら、芸能界ってすごいです。

ますますTVを見たくなくなりますね。

押尾学も月9に戻ったりして....

  • 回答者:なんでもありかもね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイドルとしては無理です。
女優としてはいけるかも知れませんが、まともな役は来ないでしょうね。

  • 回答者:桔梗 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイドルとしての復活は正直難しいでしょう。
イメージが壊れましたから。
過去の同例の犯罪者のケースからすれば、芸能界の復帰は可能だとは思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

aaa さまのいうとおりです。そう思います。思いたいです。

子供がかわいそうなので、更正して保釈金で解決するなら謹慎して
またでなおしてほしい。
子供が何を言われ、イジメや登校拒否などどうなのでしょうか。
両親共に刑務所ですから・・・・・・
親と同じ暴力団、やくざなど道を歩ますのかな。

この回答の満足度
  

芸能界に1度は復帰はするかもしれないけど、薬の方は断ち切れないのでは?家族も友人も・・・のようだし、今回摘発できるかどうか・・・周りとも切らないと無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばって欲しいとはおもうけど・・・アイドルにっていうのはさすがに無理だと思います。

この回答の満足度
  

無理かなと思います。
周りに悪い知恵をつける人が多すぎますから
心を入れ替え頑張っているうちに、その頑張りから再犯してしもう可能性もありますね
アイドルになり今以上の活躍も難しいと思います。
今回のような逃亡劇を計った人に来る仕事って何かしら?
例えば、ドラマに出たとしても今回のイメージが強すぎて白けてみないと思います。
もう、芸能界は無理ではないでしょうか?

  • 回答者:虎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイドルにはなれないでしょう。
一度覚せい剤を覚えてしまうと、依存症というか
なかなか簡単には覚せい剤のことが忘れられません。
かなりの勇気と辛抱が必要で、並大抵のことではありません。

アイドルというより、よき母であり普通の人間を目指して、
高いハードルを乗り越えてもらいたいものです。

  • 回答者:*o* (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒井法子自身には、どんな形で終局を迎えても、覚せい剤だけは2度と手を出さないよう頑張ってほしいものです。

世間が芸能界の復帰をOKするかどうかですね。芸能界そのものは、覚せい剤について、甘い考えのところがあり、かなりの人が芸能界復帰をしてますし、又、手を出している人もいます。

自分が芸能界復帰を願っても、世間が認めなければ、仕事とはありませんからね。総甘くはないですが、保温等に頑張ってもらいたいものです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身だったらまだわかるのですが。子供いて覚醒剤はいかがなものかな。

  • 回答者:s (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って立ち直って欲しいのは同じですが、また芸能界で復帰は甘いと思います。
犯罪者です。
普通、一般人だったら就職先すら見つからないでしょう。
それが芸能界で復帰とは私はありえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対意見になってしまいますが・・・

薬は絶ってほしいです。
ただ、今までのようにテレビに出る仕事はしてほしくないです。
また、アダルト系のお仕事もしてほしくはありません。
しかしながら、薬物の恐ろしさや自分の人生の破滅等を
ほかの人に知らせることはできるのかな?と思っています。

  • 回答者:たん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

更生施設で治療するなりして完全に絶ってほしいです。
そして、可能ならば、芸能界で生きてきた彼女ですので
また一からスタートする気持ちで(真っ白なココロで)
頑張ってほしいです。
でも芸能界は誘惑が多いです。
やはり、子供がいるなら、まっとうな生活をするのが
一番望ましいのですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、なんといわれようがかまへんけど、そんなもん、あかんでしょう!
一般マスコミが、報道しとるような、一般的な話やないよ。
よう__人物を調べなさい

  • 回答者:さささのさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますが.すでに組織との絡みがある以上は芸能界でと言うわけにはいかないでしょうね。組織に関与してしまったら.ダニの様に吸いつかれますので無理ですね。
海外にでも行き細々と生活したほうが安全です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心を入れ直して
一般人として頑張って欲しいです。
芸能界じゃ 再発しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生はやり直してほしいです。
芸能界復帰は・・・ちゃんと完全に薬を絶ったらしてほしいですね。

  • 回答者:がんばれ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりなおしてほしいとは思います。
でも芸能界に復帰は反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

活躍する前に、麻薬中毒が治るか心配です。お子さんが気の毒です。

本当に心を入れなおしてもらいたいものです。

  • 回答者:子供かわいそう。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省して出直しても芸能界は厳しいと思います。

以前未成年者への性的行為で逮捕された○楽○ンボの太った方と同じで、

田舎で一般人として細々と生活した方がいいと思います。

  • 回答者:aqwer (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省して出直してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実刑を与えて刑務所に行ってほしい。
これだけ世間を騒がせたのだから。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界は暴力団が支配している格好になっています。
その中で暴力団組員の息子は暴力団組員になりますし、娘は暴力団関係者です。
継母といわれるお母さんは組員のお父さんの妻だった人でもしかすると組員の娘かもしれません。(組員の妻は組員の娘しかつとめられないといわれていますが)
そうなると継母はのりピーの一番の味方です。のりピーの旦那は組関係の人なんでしょうか?なんかのりピーと旦那との力関係はのりピーのほうが上のような気がするのは私だけでしょうか?
 一度麻薬とか覚せい剤の味をしめるとやめられないといいます。
このまま引退したほうがよいと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界に復帰ということには、相当な時間を要すると思います。

一度、薬漬けになると簡単には抜けられないと言われています。

ノリピーも起訴されて、裁判で執行猶予がつき実刑とならなくても、治療された方がよいと思います。

そうしないと、また、同様の罪を犯すことは、容易に想像がつくところです。

薬物中毒は、そこから脱却するのは、簡単なものでないということを知れば、芸能界に簡単に戻るのは難しいということをお分かりいただけると思います。

清水健太郎や萩原健二などは、その典型だと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界に復帰されても、今回の件で彼女の汚した彼女自身の人間像は、なかなか払拭されないでしょう。活躍といっても、これまで同様に覚せい剤で逮捕されては復帰した芸能人が、その後どんんな活躍をされているでしょう。
復帰する、しないはともかくとして、今回の件をきっかけに今一度、人間として、母親として、今までのあり方と、今後のあり方とをどうあるべきか、見つめてほしいです。

元アイドルだから、芸能人だから、何をしても金になる、という驕りは捨てて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンでないから言うわけではありませんが、復帰は不可能だと思います。
一旦麻薬の味を覚えたら、その3倍の期間断てば抜けられると言いますがそれは不可能なことだと実体験の人が言ってました。
ファンの人には申し訳ありませんが復帰はできないと思います。まだまだほかにもいると思います。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。一般人では有りません。しかも、撲滅キャンペーンに出ていた、任意同行を拒否し逃亡、旦那との麻薬歴の証言の食い違い。反省していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は芸能界には復帰せず、ひっそりと生活して欲しいとは思いますが
芸能界って甘いでしょ、薬物犯罪犯してもみんな平気な顔してテレビに出てる。
この人もそうなるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚醒剤をやった事実よりも、検査で出なくなるまで逃げ回った姿勢がショックでした。
反省がなく、罪の軽減を計算する姿は、その昔好きな女優さんだっただけに辛いものがあります。

ファンの多い彼女が社会に与える悪影響は計り知れないものがあり、厳罰に処してもらいたいです。

そして本当に反省して、改心して欲しいです。
そうでなければ・・・社会としても許してはいけないでしょう。

この回答の満足度
  

私も女優・歌手としては割と好きなので、
残念ですが、
でも今回のことで復帰は難しいのではないかと思います。
何年か経って、復帰できそうな時に
需要があれば活躍してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心を入れ替えるのは当然のことですが、芸能界復帰は望みません。

この回答の満足度
  

これほど世間を騒がせたのだから、厳しい罰を願いますね。
そして、皆に覚せい剤をしたらこうなるのだっていうのをわかってほしいですね。絶対にしてはいけないことなんだっておもってほしい。
きちんと更正した姿を見せてほしいとは思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復帰してほしくありませんが、子供のために仕方がありません。
清純派アイドルとしてのイメージが完全に崩壊したので、今までのキャラクターでの復帰は無理です。
映画やVシネマなどで大胆な濡れ場を演じるなどの路線変更が必要です。

  • 回答者:清純派アイドルは卒業 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消えてほしいです。

芸能界復帰なんて論外。

子を捨てて逃げるなんて母親失格。

もう人間失格。

厳しく罰を受けるべきです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復帰するしないは別として、心は入れ変えて頑張って欲しいね! 後、アイドルって、結婚したら終わっているのでは? 普通。

この回答の満足度
  

もう復帰しないでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人って、結婚するにしても子供を作るにも必ずプロダクションやレコード会社のご意向を伺わねばなりません。
意に沿わない場合は会社から認めてもらえないそうです。
そういう厳しい状況の中、ママドルとしての地位を確立し、ある種の成功者と思っていただけに今回の件は残念でなりません。
又一から出直して頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿乏。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界に復帰する可能性は有りますが、もうアイドルとか清純派での復帰は無いと思います。アウトローとか汚れ役での復帰は可能性は有ります。段々年齢も多くなりますし、アイドルとしては年齢も行きすぎになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

復帰はまだ先のことだと考えてあげたいですね。
旦那さんとの供述が食い違っていますが
長期間、薬物を服用している可能性が高いと思うので
専門リハビリ施設でガッチリ治してからの方が無理がないと思います。
彼女のためと子供さんのためを思えば、薬をしっかり絶つ方が先です。

  • 回答者:ローハン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のりピーのイメージがあり逃亡していたので印象は良くないです。
子供のために芸能界は引退して欲しいです。

  • 回答者:gee (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も貴方に同感です。覚せい剤中毒はなかなか更正は難しいと思いますが、自分の強い意志で、是非立ち直って頂きたいですね。そして子供さんを立派に育てて頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猛反省して、子供の為に、社会に復帰してほしいですね。

社会復帰が、芸能界なのか、また別の世界かは、判りませんが
逃走した以上は、芸能界復帰の確率は低いと考えざるを得ないです。

まずは、他の世界でもいいので、お母さんとして、子供の為にやり直してほしいですね。
それであれば、私は、応援したいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の事を教訓にどう生きていくか、それは彼女自身の選択と思いますが、
何より、今回の一件で辛い思いをしているのはお子さんです。
心を入れ直して、しっかりとお子さんを育てていって欲しいと思います。
私は、その姿勢だけでも、十分立ち直っていると感じる事が出来るような気がします。

ショービジネスに生きる人は、いつもスポットライトを浴びてないと気が済まない、
そういうタイプなのかもしれません。
でも、今回の一件を踏まえて、彼女自身も私達も、有名人としてだけでなくそれ以前に、
1人の人間として全うに生きていくという義務があるということを知るんだと思うんです。

人の前に出る=多少なりとも影響力がある、と私は考えます。
芸能界だから許される、という甘さは捨て去って欲しいと思っています。
本当に心を入れ直すのであれば、お子さんを育て上げる事で実証して欲しいです。

  • 回答者:曹達さん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

心を入れ直すことが大前提でしょう。
各種報道によると、常習者だったみたいじゃないですか。またクスリに手を出したら、復帰どころじゃないですよ。完全にクスリを断ち切れるかどうかにかかっていると思います。

  • 回答者:うーむ… (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと罪を償ってほしいので、不起訴では納得できません。今は芸能界復帰などを考えず、自分の子供のことなど、考えてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心を入れ替えて、同じ清純派で復帰とういうのは、ないでしょう。
芸能界復帰があるとしても、数年後以上先のことになるでしょうし、作られたアイドルのイメージは捨てての復帰でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢を与えるのがアイドルなので
アイドルとしての活躍は無理でしょう
更正して別分野での活躍を期待します

  • 回答者:夢のような現実 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうアイドルとか清純派は無理でしょう。
サンミュージックもほぼ解雇内定しているようですし。
でもどこか手を差し伸べる・・・と言えば聞こえはいいですが
寄ってくる企業はある筈です。
いつの間にか復帰しているだろうと思います。
芸能界のことですから。

  • 回答者:クラゲ~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る