すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaでいう「地雷」とはなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 17:02:19
  • 0

並び替え:

回答したのに反対意見が多く、評価する前に質問を消すこと。

評価がつくだけマシかと・・・

  • 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと回答しているのに、全員に満足度を1につける人のことです

  • 回答者:まこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答に1しかつけない人

中傷発言をする人です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員に評価1を付ける人を地雷と呼びます。

  • 回答者: (^-^) (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員一律に評価のハートを1つにすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな回答にも、評価を1点しかつけない人のことです。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中傷、罵倒、

そして回答者全員に評価が1をつける人のことを

地雷だと思っています。

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容と評価が釣り合わないほど、不当に低いもの。

  • 回答者:c (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問なら、一種のアンケートで正解が有る訳でも無いから5ポイント間違いなし・・・と思ったら、1ポイント。しかも、全員。と言うのが「地雷」。回答の善し悪しや長短に関わらず1~5ポイントが不規則に付く「ランダム地雷」と呼ばれるものもある。これは、自作自演で、自分の回答に5ポイントを与える為の一種の偽装行為かも知れない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に書いてある回答条件を満たしているにも関わらず、
・オール1
・質問回答に見合った評価をされない。
・特定の回答にだけ5評価で他は評価1。
・回答内容に関わらず1~5評価(ランダム地雷)、

評価だけに限らず、
・お礼コメントで暴言コメントを書かれる

…といった具合のことをされたら、「地雷」と呼ぶ方が多いです。
この中で最も代表的なものが、オール1地雷です。

Sooda!で言う「地雷」は、Sooda!事務局が定めたものではなく、ユーザー同士で使って広まった言葉なので、これが「地雷」だ!という、明確な定義はありません。
とにかく不快な思いをしたら、地雷だと思う方が多いようです。

評価されずに放ってあるものは「地雷」ではなく、Sooda!では「放置」と呼ばれています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような回答をした人に対しても評価を1をつけることを言います。

  • 回答者:ねこねこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもわかりやすい回答をした人に対しても、
全員に低評価をつける人のことです。
たまにランダムに評価する人もいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問にまともな回答をしたにもかかわらず、全員にハート1をつけている人を地雷と呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆がいろいろ考えて回答しているにもかかわらず 
オール1とか平気で出来る ひとでなしのことです

一人だけ5つける人もいます あとはオール1なのに

  • 回答者:信じられないでしょ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に適切に回答しないくせに、低評価を付けられて補足で罵倒してくる回答ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対して誠意をもって答えても評価がオール1を点ける人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと評価をしないで、低評価にしたり、放置したりする質問者(質問)を地雷と呼びます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容に関係なく評価を1にすることですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員に1をつける人。
回答内容を読まずにランダムに評価する人。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員に評価1を付ける人
内容をきちんと評価しない人もそうじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員にハート1しかつけない人
自作自演をする人

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の内容にみあった評価をつけない、オール1をつける人のことでうs。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員に評価1を付ける人を地雷と呼びます。 
最近多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る