すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ドラクエ9の宝の地図で質問です。
自力でみつけるのはとても難しいため、
すれちがい通信で宝の地図をゲットしたほうが良いと聞きました。
自力で見つけるのはどうやってやるのでしょうか?
レア地図を自力で見つけた「まさゆきさん」はすごいんでしょうかね?

  • 質問者:サンディ
  • 質問日時:2009-08-27 10:18:47
  • 3

レア地図を自力で出すには何度も宝の地図のボスを倒して新たな地図をもらうという作業をひたすら繰り返すしかないでしょうね。

ちなみにまさゆき地図には本物と偽物が出回ってるようです。
まさゆきさんが自力で見付けたとしたらかなり凄いことですよ。
何せ宝の地図の生成パターンには1677万7216通り(2の24乗)あると言われています。

尚地図情報に関しては以下のサイトが参考になります。

DQ9 ドラゴンクエスト9 すれちがい通信 wiki - トップページ
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/1.html

【DQ9-MAP】宝地図解析
http://dq9.hustle.ne.jp/mapsearch.cgi

  • 回答者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿ (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大都市や首都圏などにある駅に行けばたくさん集まります。

ロッカーはもちろん

まさゆき

ゴルスラ

プラキン

ミルドラース

などなど

ただ改造コードなどを使って現状ではありえない

地図を配っている人もいるので気をつけてくださいね

けれど、いずれは配信クエストなどでGET!出来るそうです

頑張ってください!!

あと場所についてはこちらで↓

http://dq9.gkwiki.com/236.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自力では大変だそうですね。

すれ違い通信で頑張るしかないと、
私は頑張っているところです。

たまに分からないことがあると、
ここを見ています。
参考になるか分かりませんが。
http://dq9.gkwiki.com/236.html

  • 回答者:あっこ (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに凄いかも知れないですが、運の問題だと思います。その地図が出る確率は65万分の1ですから、自力でレア地図を発見するより大きなターミナル駅に行って改札ですれ違うのが良いと思います。私は先週秋葉原に行きヨドバシカメラだと人数が多いために混線してしまい、改札ですれ違いを行ったら3時間で300人とすれ違い、まさゆきはもちろん、ロッカー地図、ゴルスラ地図、魔王地図、など入れ食い状態でした。なので、自力よりすれ違いがお勧めです。

  • 回答者:特別親善大使 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クエスト15、クエスト58、クエスト62をクリアすると、
宝の地図がもらえます。
その地図にいるボスを倒すと、新しい地図がもらえます。
何度も繰り返していくと、レア地図を入手できることもあります。

しかし、自力で入手するのは、確率が低いので、結構大変です。
すれ違い通信でもらう方が、手軽に手に入ります。

ちなみに、昨日、新宿駅の改札で10分ほどすれ違い通信をしていたら、
50人くらいの人とすれ違えました。
まさゆきさんの地図も10枚くらい貰って、かぶりなので捨てたくらいでした。
他、ボスの名前の地図もごろごろもらえますよ。
なので、すれ違い通信の方が、簡単に入手できると言い張ります。

まさゆきさんは、見つけたわけではなく、作ったという噂を聞きましたが・・・。

  • 回答者:あくまで噂 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自力で見つけるには
誰かとすれ違い通信をした後
もしくは
自力でクエストなどで地図を入手した後に
何度も同じ洞窟で同じボスと戦うと対戦毎に違う地図をもらえます。
あとは、自分で見つけられそうな場所から攻めて行きます。
レア地図自体はもうすごくも何もないんじゃないですかね。
まさゆき地図なら自分も持ってますし、対戦しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地図をゲットするには、
すれちがい通信か地図内のボスを倒す方法に頼るしかありません。

ボスから得られるのは偶然でしかないので、
レア地図を自力で見つけるのは不可能に近いと思います。

すれちがい通信も偶然に頼るしかないですが、
まさゆきさんの地図も川崎ロッカーさんの地図もかなり出回っているので、
確率としては高いと思います♪

  • 回答者:花風 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る