すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

お気に入りの漫画は何ですか??
できれば単行本になってるやつでお願いします^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-30 08:12:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とてもたくさんの回答本当にありがとうございました^^

どれも面白そうな作品ばかりで
ひそかに興奮してます(笑)

全部は無理かも知れないですが
これから時間をかけていろいろ読んでいこうと思います♪

ありがとうございました^^

並び替え:

ガラスの仮面  展開ががいいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みにもよりますが、
デザートの「好きっていいなよ。」
が好きですww

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あさりちゃん』です!!

あと『恋空』と『ピース』

と『僕等がいた』です!!

まだまだいっぱいあります!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「美味しんぼ」が好きです

  • 回答者:ちり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に野球漫画が好きです。
最近は、”MAJOR"がお気に入りです。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「猫村さん」がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが
お気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在連載中の作品では
・ONE PIECE
・NARUTO
・NANA

連載終了した作品では
・スラムダンク
・ドラゴンボール

以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「ONE PIECE」と「こち亀」がお気に入りです。
この二つは、どこまで続くのかな…

あと最近気になっているのが、「のだめカンタービレ」です。
アニメから入ったのですが、漫画本に嵌りそうです。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おおきく振りかぶって」や「メジャー」
みたいな野球系が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イニシャルD
ファイブスターストーリー
どちらも大変面白いのです。

  • 回答者:パンプキン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のオススメ作品は
君に届け です♪

この秋アニメ化(10/6 24:59~ 日テレ)もしますし
読んでいて胸がキュンキュンします><
是非読んでみてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目友人帳、スキップビート、黒執事、
ワンピースなどです。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きな作品は、次の2つです。

◎『BASARA~バサラ~』
作者:田村 由美  出版社:小学館FC(フラワーコミックス)
全27巻。
ちょっと古い本なので、ブックオフとかの古本屋さんに売ってると思います(笑)
残酷な領土の王に、罪無くして両親と双子の兄を殺された女の子が、敵討ちに立ち上がる話です。勇気と希望、仲間の大切さに胸が熱くなります。
イラストがとてもきれいですよ。

◎『あたしんち』
作者:けら えいこ  出版社:メディアファクトリー
現在、13巻まで出ています。
BASARAは、真剣にストーリーにのめりこむタイプですが、
こちらは、ほのぼのとした家族のショートストーリーがたくさんつまっているので、ちょっとした息抜きに読みやすいです。
ちびまるこちゃんみたいな感じかな。
インパクトのあるキャラがたくさん出ていておもしろいですよ
o(*^▽^*)o~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「殺し屋イチ」現在週刊スピリッツで「ホムンクルス」を連載している作家さんの作品です。
他に面白い漫画は、
ARMS
スプリガン
天空の覇者Z
キャプテンキッド
仮面ライダースピリッツ
RED
覚悟のススメ
などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恐竜荘物語」です。松本零士です。

  • 回答者:めーてる (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「アイシールド21」
 アニメにもなっていますが、やはり漫画のほうがイラストも雰囲気もいいです。
 最初の1、2巻は書きなれていなくて作画が安定していませんが。
・「魔方陣グルグル」
・「怪物王女」
・「ガラスの仮面」
・「きみのカケラ」
 「いい人」や「最終兵器彼女」を書いている高橋しんさんの作品です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ONE PIECE」がお気に入り。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今、はまっているのは

「焼きたてジャパン」です。

お気に入りでおもしろいのです。

  • 回答者:こめこめ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「島耕作」シリーズです。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラックジャック」が好きですね。
昔は「王家の紋章」が好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うしおととら」
妖怪バトルマンガですが、笑いあり涙ありの感動物です。
何回読んでも、かまいたちの話で、うるうるします。

  • 回答者:陽子 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デス・ノートを描いた人の漫画なんですが
まだ4巻~5巻までしかでてない新しい漫画なんですが....
BAKUMAN バクマン といいます。
内容は高校生が集英社に漫画を持っていき漫画家になろうとしている
夢を追っているという感じの話ですね。
とってもいい漫画ですよ!!!
是非読んでみてください!

  • 回答者:ぃちご★ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
何度読んでも面白いです。

  • 回答者:わくわく (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名探偵コナン」好きですw

友達と一緒に映画のDVDをよく見たりしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学園アリス」です。
キャラクターが多くて、読んでいてとっても楽しいですよ♪
今は19巻まで出ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、少年漫画では、黒執事、銀魂、ベイビーステップ、少女漫画では、会長はメイド様!、夏目友人帳、俺様ティーチャーです。
すべて面白いです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休載ばっかりであまりお勧めできませんが(笑)、私の1番好きなマンガは冨樫義博氏の『HUNTER×HUNTER』です!
本当に大好き。
『幽☆遊☆白書』もお気に入り中のお気に入りです♪
こちらは完全版も出ているので集めやすいと思います^^

他に好きなマンガは
・PEACE MAKER鐵
・今日からマのつく自由業
・鋼の錬金術師
・銀魂

などです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日かあさんです。
もう笑いばっかり、涙も少し、面白いですよ。
5巻まででています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あたしんち」が好きです。
話が短編なので読みやすいし、何よりお母さんがうちの母の言うこと、やることそっくりで、親近感がわきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。
ドラマの続きや映画化の原作にもなります。

これはほのぼの系というか和み系です。
一生売らない永久保存版です。めっちゃ大事にしてます。

  • 回答者:maha (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒼天航路

曹操が主役の三国志漫画です

  • 回答者:ルカ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こち亀」が一番好きです。
子供が買うので読ませてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」です。。。

  • 回答者:l。 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険です。
第一部の時から読んでいました。
独特の絵とキャラクターが好きです。

  • 回答者:mobi (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぴくぴく仙太郎」です。
うさぎの本なのですが、これを読んでうさぎを飼い始めました。
ものすごく可愛いですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更なのですが「タッチ」が長年のお気に入りです。
毎年夏の甲子園の季節になると読み返したくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寄生獣」岩明均。

10年以上前の作品ですが、
今でも時々読み返しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクが一番好きですね。
名作です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「黒執事」が大大好きです!^^
7巻まで出てますよーww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲村佳樹の「スキップビート」好きですね
また読み返そうっと♪

  • 回答者:えり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹なつみさんの「花咲ける青少年」
最近アニメにもなってますが、これが昔から大好きです。
読み応えがあります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年漫画の「鉄拳チンミ」が好きです。

  • 回答者:my (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースとべしゃり暮らしです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの一歩が好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の慶次です。パチンコで知ってから読み始め、かなりはまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田裕三の「3×3eyes」です。

一気に何巻も読んでしまいます。

  • 回答者:リーチ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の一番好きな漫画は
細川知栄子の「花嫁衣裳は誰が着る」です。
堀ちえみ、伊藤かずえ、松村雄基でドラマにもなりました。
最高に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。
ラーメン屋とか歯医者とかに置いてあり暇つぶしについ何度も読んじゃいますね。

  • 回答者:もしや (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「静かなるドン」が、お気に入りです。
92巻が発売されました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古い漫画ですが
「ここはグリーンウッド」が好きです。
まだ捨てずに持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「超」趣味に走ってますが、完結していない作品では以下の2つがマイベストです。

①バガボンド 井上武彦
②ベスセルク 三浦健太郎

いずれも「剣」をモチーフとしたお話で、前者はリアル路線の宮本武蔵の話。
後者は大人向けダークファンタンジーで、キツイ絵柄ではありますが、かつてない程の逆境に曝された主人公に激しく共感してしまいます。

両者とも「人生は自分で切り開く」がテーマとし内包されており、素晴らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女漫画ですが「ママレード・ボーイ」がお気に入りです。引越しの時処分しましたがまた家で読みたくなりまとめて購入しました。

  • 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマにもなっていますが「オトメン(乙男)」がおもしろいです。
ドラマになるというので気になって読んでみたらハマッてしまいました。
見た目はイケメンだけど中身は乙女な主人公が最高におもしろいです。
本も8巻まで発売されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Seven Seedsです。
同作者のBASARAも好きですが。(アムロちゃんも好きらしいです)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベンです。野球漫画といえばこれでしょう。

  • 回答者:やまだたろう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昴です。今はMOONになってます。
バレエの漫画ですが読んでてプルプル震えるくらい熱いです(笑)
作者の曽田正人さんの漫画はどれもそうですね。
シャカリキ!、め組の大吾、capeta、昴、どれも大のお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン ですね!

あれは、野球漫画の最高傑作と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、繰り返し読んでいるマンガというと、

森恒二『ホーリーランド』白泉社 格闘マンガ
http://www.amazon.co.jp/dp/4592143183/
あずまきよひこ『よつばと!』アスキーメディアワークス 日常ギャグ
http://www.amazon.co.jp/dp/4048671510/

ですね。
どちらも単行本になっています。

  • 回答者:マンガ山積み (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒカルの碁。と、スキップビート。です。
内容も面白いですけど、画も気に入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嘘食い」がとてもお勧めです☆現在13巻まで出ています☆最初の1巻~3巻は絵がちょっと下手ですが、4巻あたりからストーリー・絵ともにとてつもなく面白くなります。奥も深くのめり込みます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


バレエ漫画ですが、面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール です。

何回読み直しても面白いな。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広江礼威の『BLACK LAGOO』  伊藤明弘の『ワイルダネス』  ガンアクションがカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックです。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カムイ外伝」です。随分昔、40年になるかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水島しんじさんの、「どかべん」です。色んなキャラクターの選手が出てきて、面白かったです。岩鬼が、一番好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが
よしながふみさんの「きのう何食べた?」と
おがきちかさんの「ランドリオール」。
何食べは出てくる料理が美味しそうで自分で作ったりもします。
ランドリはスルメ的な面白さで繰り返し読んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あひるの空 です。
久々に読んでいて熱が上がる作品だと思って読んでいます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目友人帳がお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースですね。たくさん出てますから、お金がかかりますね。

http://www.amazon.co.jp/ONE-PIECE-%E5%B7%BB54-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%A0%84%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4088746627/ref=pd_sim_b_53

  • 回答者:ふじ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一番楽しみなのは
海野チカさんの「3月のライオン」です。
3巻まで発売されています。
将棋は全くできないのですが、将棋がわからなくても
楽しめます。

  • 回答者:みか (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと「もやしもん」です。
一風変わったマンガですが、楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王家の紋章(細川千栄子原作)。古代エジプトと現代を考古学者の卵キャロルが行ったり来たりする物語で、ファラオと結婚もしています。ありえない設定ですが、けっこう古代史も学べて面白くて、いま54巻まで出ています。

  • 回答者:メンフィス (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫の火の鳥、白土三平のカムイ伝、浦沢直樹の20世紀少年がお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです♪
展開がゆっくりなのですが
楽しく読み返していますv

  • 回答者:hanamiti (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんのブラックジャック。
短いページ数で1話が構成されていますが、考えさせられる内容のものが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る