すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次の総選挙って、どんな形でいつになると思うか予想してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-31 23:49:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

予想でなく、願望でお答えの方が多いようです。
期間満了と書いていらっしゃる皆さんの希望が政治家(屋)さんたちに届くといいですね。

ありがとうございました。

並び替え:

任期満了後の4年後になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願いとしては、4年後になって欲しいです。

でも、また総理がころころかわって総選挙もありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の総選挙は任期満了で4年後です。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代したのですから、今度は任期いっぱいやって欲しいです。
願望を込めて、そう予想します。

===補足===
任期満了で、4年後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣が鳩山から小沢へ、小沢から管へ、管から岡田へ、という風に4人ほど総理が変わったら総選挙でしょう、とりあえず4年の任期は全うすると思いますけど。

  • 回答者:どうどう巡り (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は反自民でくっついているだけの思想信条もばらばらな議員の寄せ集め政党なので、
今までろくに触れてこなかった安全保障などの問題で党が分裂して政権崩壊、
1年後くらいに総選挙になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく4年以内、マニフェスト破りで支持率が Ω\ζ°)チーン 没。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了で4年後。
さすがに一生懸命やるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公約がぶれない限り任期満了でしょう

  • 回答者:MrNH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調にいけば4年後でしょう。党内でゴタゴタが始まったり、政権運営に差し障りが生じれば即、解散総選挙でしょう。   来年の参院選までが勝負だと思います。

  • 回答者:政治評論家? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了で4年後になると思います。
この間に国民がどんな不満を持っても、
民主党が安定多数を持っている限り
解散は無いと思います。
分裂しても過半数は維持しそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満期まで頑張られるでしょうね。まずはとことんやり遂げるでしょうね。ちなみに参議院総選挙は2010年ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんが総理になってまた解散w

  • 回答者:みか (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年後くらいから民主の内部分裂が始まり
3年後に総選挙だと予想しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも無ければ4年後だと思います。
長期政権を期待します。

  • 回答者:mobi (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ任期満了の4年後、民主党が大敗して、自民党が政権を取って、その繰り返しかな・・・
で、徐々に2大政党におちつくのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと政権交代したのだから任期満了まで無いと思います

  • 回答者:q (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんとお縄一郎が政治資金規正法でW逮捕されて支持率が10%代に、
やる気の若手が前山さん辺りを担いで保守系新党結成、衆参共に自民と連立。
東京地検次第ですが、総選挙は再来月末くらいかな?

  • 回答者:早く!早く! (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質増税で国民の不満がもちあがり
ふたたび不正献金疑惑で国民が切れて
2年後に解散総選挙。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストが実行できず、執行部の不祥事で信用を無くして
党分裂、政界再編が起こって、解散総選挙になるでしょう。
時期は、来年の夏前くらいじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る