すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエット中です。
お腹がすいた時に食べるのに最適なカロリ-の低いものを教えて下さいませ。

  • 質問者:ここあ
  • 質問日時:2009-09-05 23:20:39
  • 0

果物がいいのではないでしょうか。

適度に甘さがあるので、満足できると思います。

水分で、腹も膨れますし。

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンビニやスーパーに売っている、カロリー0のゼリーがいいです♪
コンビニは120-180円、スーパーだと98円で入手できます。
凍らせるとシャーベットのようになり、満足感がUP。

  • 回答者:ゼロ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒天とかどうですか??
海草は栄養豊富でローカロリーですし。
あとはアメか糖分が控えめのチョコひとかけをなめる。
甘いのが続くので血糖値もあがりますし、1粒なら何か食べてしまうよりはずっとカロリーが低いです。

前の方のカロリーメイトは食事として食べるなら良いと思いますが、ごはん以外の時間の空腹を抑えるためには不向きです。

  • 回答者:ななこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それならカロリーメイトでしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70%以上の苦いチョコを少しゆっくり舐めるといいですよ。
血糖値が上がるせいなのか空腹感が治まります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はキャベツを千切りにして食べます。すき焼きのたれをかけて、さらにちょっと味が欲しいときは、玉ねぎのみじん切りを振りかけます。

  • 回答者:美味しい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ところてん
こんにゃく
トマト
キャベツ
で、がんばりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は都こんぶ食べます。あれって思うより量が食べられないけど、満足出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもこんにゃくゼリーを食べてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで売っている、低カロリーなスープ類やこんにゃくゼリーを食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの千切りです。
多少マヨネーズ、ドレッシングなどかけてもカロリーは低いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくラーメン
春雨スープ

ダイエット中だからといって、ヘルシーなものを食べてもお腹は空きます。
腹もちのよさは「油」できますようです。
ノンオイルを選ぶより、少しぐらい油の入ってるものを選ぶといいでしょう。

ただし、就寝前は油の摂取は厳禁!
就寝4時間前であれば迷わす、何も食べない。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくや春雨スープをよくたべます。
他にも野菜などもたべます。
ゆでたやさいに低カロリーのドレッシングをかけて食べます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が空くというのは血糖値の低下を意味しているというのが通説です。

ご質問の趣旨が三度の食事の食間にどうしてもお腹が空いてしまって、お腹が鳴ってしまって困るという事でしたら、迷わずキャラメルをお勧めします。

飴よりもすぐに溶けてしまいますのでお仕事中でも恐らく問題無いでしょうし、一粒のカロリーは極めて低い(約20kcal)にも関わらず、血糖値がすぐに上がるので空腹感は紛れます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃく、ガム、ブラックコーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私がダイエット中にお世話になったのは、①納豆 ②春雨スープ ③魚肉ソーセージ
④ツナの缶詰 です。

これらは食べても、ダイエットにそう影響しなかったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくなどのローカロリーのものでもいいですが。ローカロリーのものとは満腹感も得られにくいものです。私は繊維が豊富なサツマイモなんかをお勧めします。カロリーは多少ありますが。血糖値が徐々に上がるため腹持ちがいいためです。これなら少量で長持ちするため、結果的にカロリーの摂取量を控えることができます。また血糖値の上がりが緩やかなため脂肪への変換も緩やかとなるのもなる学説もあります。さらに食物繊維が豊富なため、便通も助け、ダイエットにも効果的になります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春雨スープやコンニャクゼリーなんかがおすすめです。
キャベツの千切りもいいですが
ドレッシングをかけるとカロリー上がるので気を付けてね。

  • 回答者:質問 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーやダイエットクッキーをを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はカロリーの低いアメを舐めます。
甘いものを取ると、結構落ち着きます。
後、舐めるのに時間がかかるもの良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やみつきキャベツですね。刻むだけで簡単
自分で好きなドレッシングをつけて。
いくらでも食べられますね。
キャベツが好きなこと前提ですが^^

  • 回答者:やみつき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ところてん。
黒蜜はカロリーが高いので三杯酢のものが良いかと思います。
ところてんを洗う手間がかかりますが、手間も含めて面倒だからやっぱり止めておこうと思える利点があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンナンライフの蒟蒻畑
歯ごたえがあるので
満腹感を促すのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーゼロのゼリー
http://www.0-kcal.com/
これです。味は濃いし、普通のゼリーとかわらない、むしろ、こんなに甘くていいの???とびっくりです。
スーパーなら138円くらいですが、ファミマにも売っています。

夜中にはこれです!!!
と、いっていたら、おなかがすいてきたので、たべようっと。今日は、いちごかなぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

糸こんにゃくの黒酢かけ。
2か月で5キロ痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜です。
噛むことで脳が満腹感を感じるので、食物繊維に沿って切る方がより満足します。
今年は野菜が高値で残念ですが、「もやし」なら、20~40円程度で茹でたり炒めたりできます。
キャベツ・玉ねぎ・大根・キノコもお勧めです。
生野菜サラダがいいですが、野菜スープだと腹もちちょっとは良いかも。
それと、低カロリーではなくなりますが、ある程度の油分は必要です。脂はダメ!
質の良い油(オリーブオイル・グレープシードオイル・ナッツ)はちょっとは摂りましょう。

腹もちが断然違って、お腹が空かなくなります。お肌もカサカサになりません。

  • 回答者:毎日大根サラダ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット中は宿便になりやすく、内臓脂肪もつきやすいリスクが有るので食物繊維をとる努力を。

コンニャクゼリーも良いのですが、シリアルコーナーにおいてある「ケロッグ オールブラン」お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーゼロのゼリー

ヨーグルト

豆腐

です。
私もダイエット中です!
お互い頑張りましょう^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①ところてん

②レモン汁を水で割って,低カロリー甘味料を入れた飲み物を飲む

③おしゃぶり昆布

  • 回答者:me too (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくをフライパンで炒めます
味付けはみりんと醤油、少々の七味とうがらし、一味とうがらしでもいいです
これだけです
とうがらしが代謝を促進しますし、こんにゃくはカロリーがなく、醤油もみりんもたかがしれているカロリーですので、ダイエットの味方です
食べきれなければ、タッパーに入れて冷蔵庫に保管します
朝ごはんや3度の食事の時に小鉢として食べてしまえばいいので、便利なおやつです
どうしても甘みが欲しい時はカロリーが少ないお砂糖をちょっとだけ入れますが、みりんの甘味だけでも十分かと思いますよ

===補足===
油はひかなくて大丈夫ですが、こげないように気をつけて下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、スルメを2~3キレですね。
食べてもすぐには飲み込まずに、そのままガムみたいにスルメを噛み続けます。
噛み続けることによって、脳に満足感を与えて空腹感がなくなりますから、ダイエットには良いと思いますよ。
それに、ガムと違って、スルメは味が出る持続性が長いですから飽きないと思います。
2~3キレ程度ですから、低カロリーなのは間違いありませんから良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインでノンカロリークッキー販売してます。これ結構いけます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天がいいですよ^^
お腹にたまるし、つるんとしていて食べやすいです*

0カロリーに近い状態なのでいいと思いますよ♪*

味をつけたかったらパインの缶詰などのお汁を混ぜるとおいしいですよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴボウとにんじんのぶつ切りの煮物を作っておいて、
それを食べています。ほんのちょっとだけ豚肉の薄切りを入れると
満足感があって結局食べすぎが防げるみたいです。

  • 回答者:でる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トコロテン.コンニャクゼリー.春雨ヌードルあたりでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくを煮て食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る