すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ず~っと気になっていた疑問です。

なぜ、女性のパンツにはリボンがついているのですか?

男性用のビキニパンツもありますが、男性用と女性用を区別するためですか?

リボンのついていない女性用の下着も有るのでしょうか?

===補足===
りぼんのことをチャームというらしいですね。

かくれたところにさりげなくするおしゃれというのも女性らしくて素敵ですね。

ほぼ回答が出揃ったのですが、ちなみにチャームというのも種類があるのでしょうか?

  • 質問者:とるにたらない質問
  • 質問日時:2009-09-06 23:02:51
  • 1

ブラの中央にもパンツの中央に同じくらいの大きさのリボンがついてますね。

きっとついてるほうが可愛くって購入率もあがるんじゃないかな?

私ならついてるとついてない同じデザインならリボン付きのほうを買ってしまいます。

女性の多くはかわいいものが好きですから♥

チャームの種類はいろいろあると思います。

リボンに真珠のようなビーズがついてたり、素材がレースだったり、サテンだったりさまざま。

あまり気にしたことがない質問だったので私も勉強になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラやパンツにリボンがあるのですが、

見た目がかわいいからです。


リボンが付いていないものもあります。

私はその方が好きです。

  • 回答者:りいk (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、前後を間違えにくくするためじゃないかと思います。

最近はリボンではなく、前の内側に色糸で縫ってあるのが多いような気がします。

リボンのときはいやなのでとっていました。

===補足===
リボンをとっても前後はわかりますから、代わりに何かつけることはしませんね。

質問とは無関係ですが、、、
認知症のお年寄りなどには、ズボンにも目印のテープをつけたりすることがあると聞いたことがあります。

  • 回答者:あや (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代わりの飾りを付けたりされるのですか?

単にデザインとして、可愛いから付いているんだと思います。

付いていない下着も、私はたくさん持ってますよ。

  • 回答者:あああ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみにチャームというのも種類があるのでしょうか?

ほぼ回答が出揃ったので、こちについても教えていただければ

わかります!!私はあれがどうも苦手で付け替えたりしていましたよ^^
探せばついていないのもありますが安い量販物はほぼリボンがついていますね。

あれ、チャームっていうんですね。リボンを付け替えるときはビーズで刺繍したり、布用ボンドで石をつけています。真珠風のものがついていたものもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分でオリジナルを作られるのですか。
まめですね。

色々なデザインがあってプチオシャレを楽しむためにあるのでないでしょうか?!
女の子だからおしゃれしたいですもんね^^

まぁ男の子もオシャレさんかっこいいですね^^

  • 回答者:エリ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみにチャームというのも種類があるのでしょうか?

ほぼ回答が出揃ったので、こちについても教えていただければ

チャームというのは私、しりませんでした^^;

私はチャームなしがいいですね、別にこだわりません。

もちろんリボンなしもありますよ

  • 回答者:papa15 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみにチャームというのも種類があるのでしょうか?

ほぼ回答が出揃ったので、こちについても教えていただければ

チャームについてはたくさんの種類がありますよ。
ようは素材が多いということです。
パンツの記事と同じただのリボンの時もありますし、
ジルコニアなどをあしらったゴージャスなものまで、いろいろあります。
高級品になればその確率は上がるでしょう。
つけ変えてまでは利用しないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に日本で発達したデザインじゃないでしょうか。
英語で検索しても日本らしいリボンはあまりないですね。
http://images.google.com/images?hl=en&um=1&q=panty+ribbon&sa=N&start=0&ndsp=20

  • 回答者:匿名っす (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子だもん、可愛いのがいいじゃないですか。

男だって女の子の可愛いパンツの方が愛らしいですよ。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみにチャームというのも種類があるのでしょうか?

ほぼ回答が出揃ったので、こちについても教えていただければ

リボンが付いていない物も、もちろんあります。
リボンは単なる飾りです。
リボンだけではなく、レースやフリルが付いている物もありますよ。

すごく大きなおばちゃんパンツにも、飾りが付いています!
やっぱり女の子は、いつまでもそれなりに可愛くなくちゃね♪

  • 回答者:おばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>やっぱり女の子は、いつまでもそれなりに可愛くなくちゃね♪

そうですね。

リボンが付いていないのもありますが.前と後ろの区別が付きにくいデザインの
下着にはあると便利ですよね。
そのためにもあると思うし.可愛いので付いているのもあるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の可愛い部分を出すための飾りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは単なる飾りです。
ワンポイントお洒落です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りですよね。リボンは。
付いているとかわいらしいし。
リボンが付いていない下着もありますよ。
私はリボンつきの下着は1,2枚くらいしかもっていません。

===補足===
個人的には、付いていない方がセクシーかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついているのとついていないのとどちらがセクシーなのでしょうね。

チャームと呼びます。

あるのとないのでは、見た目の印象が全然違うんですよ。
ないと、なんとなくまが抜けたような感じになります。
なので、あんな小さなりぼんでも、必要なものなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

charmですか?
英語で惹きつけると言う意味ですね。

文字通りチャームポイントですね。

スポーツ用下着や、実用的なのはリボンがついていませんよ!
リボンのついているのは「勝負下着」として使う人もいるようです。

===補足===
見せパン:テニスのアンダースコートのような見えてもいい下着でたいてい2枚重ね!
本物の下着でないし、見えても構わない前提であり、男性諸氏は見えてもうれしくない。
ミニスカートの女子高生が隠さない場合は、見せパンなので期待しないほうがよい!

勝負下着:おしゃれなパンティやブラジャーで特定の男性に見せる目的のもの!
男性はこういう下着を見るために興奮し、なんとかみたいという気持ちがはたらく!
それを抑えるのが「理性」であり、抑えられない人は「犯罪者」になる!
風や階段の下で見えるのは、偶然の産物であり、これを期待すべきである!

  • 回答者:見せパンもあるので (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・・

見せパンを履いている方とお付き合いはしたことがないのですが、テニスのアンダースコートのように2枚履いているのですか?

見せパンと勝負下着との違いは何ですか?

かわいくするためです。

  • 回答者:s (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、男性のパンツと違って女性用は明らかにこちらが前という目印が乏しいです。
そのために前と後ろがすぐにわかるように前にリボンがついているんじゃないでしょうか。

他の方のおっしゃるとおりで、リボンの無いものもあります。

  • 回答者:匿名希望α (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は「リボン」が可愛いと思ってる(作り手からも思われている)。
で、可愛いと感じるのでつい手にとってカゴに入れてしまいます。(購買アップに貢献)
もしかしたら幼児の頃からの「すりこみ」かも。。。

男性のデザインも色形も多彩ですから、確かにリボンは「見分け」にはなると思いますが、大抵男女は売り場分けされていますから、混ざってしまった後、見分けるポイントかも、ですね。

もちろん付いてない下着もありますよ。
リボン嫌いや飾りは要らないという実用主義な女性もいるでしょうから。

  • 回答者:好みだけど。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイサアピールのためですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんリボンのついていない女性下着もあります。
リボンはデザインですから。
男性のにももしかしたらあるのかもしれませんが、見たことはないですね。
女性はリボンがすきですからリボンがついているだけでかわいく見えます。
実際、持っている下着もリボンがついているものが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの飾りだと思います。
私はリボンのついているものは持っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代わりに前後のしるしは何かついているのですか?

ついてなくても分かると思いますが。

リボン無しだってたくさんありますよ(^^

今度,ゆっくり下着売り場を見てください。。って,怪しまれますよね(^_^;)

  • 回答者:リボン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

み、見れるわけないでしょ!(爆)

ついていないのもありますよ~^^
リボンは女性らしさを強調する為だと思います。
リボンのほかにレースを使っているとセクシーですし。

  • 回答者:ムム (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リボンのついてないのもありますよ。
しまぱんとか(例えがおかしい)
レースとかフリルとかついてるのが多いかも。
可愛らしさ、ですかね…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるのですか?
知りませんでした。(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る