すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度の5連休に札幌へ帰省します。

車をつかって、1泊くらいで気軽に旅行をしたいと思っているのですが、
道北あたりでお勧めの観光地はありますでしょうか。

道東、道南は旅行したことがあるのですが、
道北に行ったことがないので、
どのあたりに行こうか。。。迷っています。

お勧めの場所ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• 質問者:タモンズーズー
  • 質問日時:2009-09-07 13:58:11
  • 0

並び替え:

稚内とかはどうですか?札幌からなら、高速使用するとそんなに疲れません。だいたい320~350キロくらい。留萌道を使って海岸線を行くもよし。そのまま内陸で向かうもよし。
旭川もとてもよいところですよ。動物園もありますし。旭川なら気軽に行けますよね^^

• 回答者:ぽん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海岸線沿いに石狩→増毛→留萌→羽幌→幌延→稚内とドライブし、稚内で宿泊。
焼尻・天売、利尻・礼文は車窓でガマンして、稚内へ行きましょう!
納寒布(のしゃっぷ)岬に立ち寄ってから、最北端の宗谷岬を経由し、
浜頓別→音威子府→名寄→士別→旭川→滝川→札幌ともどります。
往路はひたすら一般道ですが、復路は士別から高速道路になります。

• 回答者:ひたすら北へ! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天売島、よかったですよ~
観光化されていなくて、静かな島でした。
オロロン鳥がたくさんいました!
なかなか「行こう!」と思いつかない島なので、このチャンスを逃したら、一生行かないかもしれません! 是非~~♪

• 回答者:道央在住 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

羽幌まで行って、天売か焼尻に泊まってはどうかな?

この回答の満足度

道北ならば、やっぱり、最北端まで行ってほしいですね~。
宗谷岬で、日本最北端の地の碑の前で、
記念写真を撮るだけでも大満足で~す!
なんだろう?最北端まで来た~という達成感ですかね~?(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

私は道北出身者ですが宜しかったら

1、増毛町⇒2、留萌市⇒3、小平町

への3市町周遊は如何でしょうか?

増毛町は古都なので観光名所が色々ありますが国稀酒造⇒古の豪商の自宅が資料館になっている本間資料館⇒水産会社の水槽&鮮度抜群の魚介類を宅配でお土産

留萌市は町が一望できる千望台⇒黄金色に輝く海岸黄金岬

小平町⇒にしん番屋

などがおすすめですよ。

また詳しい観光案内HPのサイトも張っておきますのでご参照してください。ここは日程などをメールしてお奨めスポットを紹介して欲しいとお願いしたらより詳細な情報を送って食えr増すよ。
留萌観光協会 http://www7.ocn.ne.jp/~rukankou/

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る