すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度沖縄に初めて旅行に出かけます。そこでお薦めの料理屋さんや観光スポットの情報、穴場情報などあれば教えてください。

  • 質問者:そよりん
  • 質問日時:2008-06-30 23:44:20
  • 0

並び替え:

名前は忘れましたが、本島の中央にある、ハンバーガーショップが最高でしたよ。

  • 回答者:ゆうな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄本島の滞在でしょうか?
ご宿泊の場所にもよりますがレンタカーされることを想定してアドバイスさせていただきます。
仕事で沖縄の恩納村に1年半ほど住んでいましたが、絶対行って欲しいのは『美ら海水族館』です。友人が来るたびに連れていってましたが何度行っても楽しいです。
また、水族館に行った帰りに『花人逢』http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/『風の丘』などの隠れ家絶景カフェ(今では色んな雑誌に取り上げられてますが、わかりにくい場所にありますのでたどり着いた時には感動です)に寄るのもオススメです。水族館から車で10~15分くらいの距離なのでお茶するのにいいと思います。軽食もあります。
また、ちょっと車で走りますが同じ北部にある『Beach Rock Village』のカフェもおもしろいですよ。
http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/beach_rock/index.html 
http://www.shimapro.com/

沖縄=海 というイメージですが、陸の日が1日あってもいいと思います。

  • 回答者:もぐ子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄はどこも観光スポットです。気に入った景色があったら気が済むまで眺めて行って下さい。地元の人が行く飲食店は、観光客にはお勧めできませんのでガイドブックに載っているお店の方がいいと思います。

  • 回答者:sid (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店の名前を忘れてしまって、コメントするのもゴメンナサイなんですが。。。

沖縄の方が行く食堂がおススメです。沖縄は物価が安いので、県民の方が行くお店はとっても安くて、美味しいですし、何より量が多いです。

観光スポットは、朝早く行くと、お店のおばちゃんたちが色々安くしてくれます!!『朝一だから』って言って☆私は半額にしてもらっちゃいました。

検討してみて下さい☆

  • 回答者:☆あん☆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あんつく」「あかさたな」はお勧めです

どちらも店主と店員が寡黙で和気藹々とした交流は望めませんが
料理は良いですよ

居酒屋的な雰囲気ですが、料理にも力を入れてるので
お酒を飲まない人や子供でも楽しめると思います

「牧志公設市場」は一階で魚を買って、二階の食堂で調理して貰うことが出来ます
お好みの料理にアレンジしてくれますが、大鍋で出してくれる味噌汁は絶品です
数人で行かれるならお徳かも

コンビニも沖縄テイストが一杯でB級グルメも楽しいです

  • 回答者:てびち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る