すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

子供が来春幼稚園デビューします。先輩ママさんたちから色んな情報や注意点などあれば色んなお話聞かせてください!

  • 質問者:やこん
  • 質問日時:2008-06-30 23:46:11
  • 0

並び替え:

おめでとうございます。まだ字が読めないので、名前の横に好きなマークを付けるとよいです。
息子は「ぞうさん」にしたのですが、幼稚園でその子に合ったマークがあって、靴箱や、ロッカー、出席シールもそのマークなんです。もちろん私の作ったぞうさんではないし、ゾウのマークのお友達がいるし・・。
なので娘の時は名前だけにして、入園してマークを見てから急いで付けました。説明会や体験入園で調べてくるといいですね。

  • 回答者:中高生の母 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはこの4月に入園をした1年先輩ママです。

園によっては違うと思いますが 入園する園の
袋もの(絵本バックやシューズいれ)の手作りを
されるのであれば11月くらいから 布がいろいろ
売られますので 好きな柄は早めに買われるのが
いいと思います。私は2月にあわてて買いにいきましたが
あまりいい柄がのこってませんでした。

あとオムツですが 園によってはオムツだめなところが
あります。この夏にはずれるようであれば
練習させてあげてください(でも無理強いはだめですよ。
無理しなくても取れる時期ってありますので)

  • 回答者:Re (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る