すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

岩盤浴に行くときには、どんなものをもっていったらいいですか?
また、どんな服をきていったらいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-12 22:06:03
  • 3

並び替え:

スーパー銭湯にあるところしか行ったことがないですが、普通に銭湯に行く格好でタオルくらいしか持って行かなかったです。
基本的には、用意されていますから。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 38
この回答の満足度
  

銭湯へ行くときと基本的に同じで、必要なものは大抵あります。
備え付けのものは肌に合わないかもしれないので
シャンプー、リンス、スキンケア類を持っていくと安心できます。
着ていくお洋服は、脱ぎ着がしやすいもの(ワンピ)が更衣に時間がかからず便利です。
タオルや飲み物に制限があったり有料だったりするところがあるので、
500ミリのペットボトル飲料1本と、髪が長い方はタオルを一枚準備していくといいですよ。

  • 回答者:岩盤マニア (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段と変わらない服装で行きますよ
何も持って行かないです。
そちらで用意されていますから

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

普通に ラフな格好でもいいし 特に これといって 着こなす必要はないと思います。
持ち物も むこうで 必要と思われるものは レンタルできます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

施設によっては、ウエア込みの岩盤浴料金だったり、
別料金のレンタルだったり色々です。

レンタルしている店舗なら、 
自分で持っていかれた方が安心で安上がりです。^^

岩盤に入る前に着替えるので、店舗には普通のお出かけ着で行ってOKです。

岩盤浴の流れとしては・・
 岩盤浴に入る前に、
 Tシャツに半パン程度のものに着替え、
 髪が長ければ髪を結び、
 お化粧は落として、
 岩盤に敷くバスタオル・頭に敷くフェイスタオルと、
 ペットボトル(500ml程度のお水) を持って岩盤ルームに入ります。

 岩盤浴から出て、シャワールームがあるようであれば、
 シャワーを浴びた後に拭くタオルと
 着替えの下着。
 下着は、シャワーを浴びなくても必要かと思います。


サラッとした汗をかくと一般的に言われますが、
最初から良い汗をかける訳ではありません。
何度か通っているうちに デトックス効果が現われ、
無臭でサラッとした汗になりますので、
岩盤浴に入る前から お水も沢山飲んで下さいね。^^

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から57分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の恰好していったらいです。
必要なものは基本的に全部そろっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中できる服はレンタルが多いと思います。
私がいくつか回ったところは全てそうです。

行くときは、涼しい格好のほうがいいですね。
帰りは、結構あついので。
寝るときもすっきりした格好で寝るといいです。
翌朝まで体の中の脂肪を燃焼してくれるので、寝汗をかきやすいです。

下にひく、タオルも貸してくれます
お水がもらえるところ、飲み放題のサーバーがおいてあるところがありますが、
ない場所もあるので、もって言ったほうがいいかも。
中でかうと高いので、私はいつも持っていってます。

あとは、汗をかくので、ミニタオル
これは常に離せないですね。
髪がじゃまになるので、くちばしのようなピン?髪をはさむやつももっていきます

暇なので、小説ももって行きます
明るい場所、暗い場所、最初から暗い場所しかないところなどテンポによりさまざまです


マンガがおいてあるところもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩盤浴を利用する時には普通じんべいみたいなのをレンタルできますが、その施設はレンタルがないのでしょうか?
今まで岩盤浴施設を20か所位回りましたが、レンラルの服がない処はありませんでした
専用のものを貸してくれるはずですけどね
普通はみなさんレンタルのものを利用するので、持参の方を見たことがありません
普通の服装で受付と言うかフロントでポンとレンタルの服を渡されて、更衣室で着替えをするのが、一般的です
施設に行く時は街中を歩く服装と一緒でいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  

替えの下着だけでオッケーですよ。タオル、衣類等は用意されています。
汗をかいても、体がベタベタしないので、本当にびっくりします。

  • 回答者:がーでん (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る