すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気になり出したら止まらないことって何ですか?

私は・・・普段からメガネをかけていますが、
レンズの汚れに気付くと、急に視界が悪くなったような気がして、
汚れを拭き取るまで気になってしょうがなくなります。
最近は、自分だけでなく人のメガネの汚れも気になるようになってきました(^-^;)

  • 質問者:つまらないことで結構です♪
  • 質問日時:2009-09-13 20:42:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答を見て、「あ~、アルアルっ!」って何度も頷きました(*⌒0⌒*)
他人様にとってはどうでも良いことでも、気になりだしたら止まらないことがありますね。

ベスト回答は、私もそんな時があったなぁと思い出させてくれた、
ヘアアイロンの匿名希望さんにさせて頂きました。
最後までお付き合い下さってありがとうございました。

ヘアアイロンのコンセント。朝使って、急いで出かけたはいいけど、コンセントを抜いたかどうしても思い出せない。だんだん火事になったらどうしよう…とか変に考え出して、電話して親に確かめてもらったりすることが度々あります。いつも抜いてるんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われれば、私もすごく気になります!
それが高じて、今では自動で電源がオフになるヘアアイロンを使ってます。

並び替え:

つめの中の汚れです。

見つけたらすぐに、とりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪です。

私はいつもまゆげより

少し上でないといけないのですが、

髪が伸びると気になって仕方ありません。

早く髪を切りたいと思ってしまいます。

  • 回答者:saii (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットした髪の毛です。
風が吹いて乱れると気になって仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメガネをかけているときの
メガネを通して見えている部分と、自力で見ている部分の境目が気になってしまいます。
それが気になってしまうので、メガネをやめてコンタクトにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逐一、歯を磨く。
口臭が気になります。

  • 回答者:マウス (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝毛です。

気になって、カットし始めると止まりません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫がヴイーーーーーンって出す音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布をポケットなどに入れたりすると気になって仕方ないです。
落ちないか、誰かに取られないか外出してる時は気になって仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かが言った言葉、本や詩の一文、映画の台詞・・・
聞いたそのときに素敵だなと感じ入った言葉もいつのまにか忘れていることがよくあります。
何かの拍子にふと断片を思い出したらそれが誰の、何の言葉だったのか
ひととおり思い出すまで一度気になると頭を離れません。

それから・・・
ふと目に入るいつのまにかできている顔のほくろやしみ、ふと聞こえ出すまたは感じ出す脈の打つ音や振動なんかもそうです。
近くの空を低空飛行で通り過ぎていく飛行機の音や振動も、完全にそれが
聞こえなくなるまで耳で音を追ってしまします。

と書いてみたところで・・質問の主旨と
若干ずれている気がしますけど、よろしいでしょうか?

  • 回答者: こねこ  (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床に落ちているホコリとか髪の毛です。
普段は全然気にならないのですが、
目についてしまった時には拾いまくってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんのこと考えるとおなかいっぱいになるまで食べちゃいますww

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の鼓動ですね・・・。

静かな部屋に一人でいるときとか、夜なかなか寝付けないときとか、

いったん気になっちゃうと、どうしようもなく気になります・・・

  • 回答者:ルカ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し汚いですが フケ です
髪についてるのがわかると、
とりたくてとりたくてしょうがないです・・

とれるまでずーっと髪さわってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体温ですね。
風邪等で体温が少しでも上がると、気になって10分おきくらいに、図ってます。いくら図っても代わらないのですが、それを承知で図らない時がすまないんです。
それも、右脇、左脇両方で図らないといけないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録画予約をしてちゃんと録画出来ているか気になると止まりません。
何回か録画予約に失敗しているので心配になります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服に付いた犬の毛です。
1本見つけたら気になってしまって、そでを抜いて背中をくるっと回して背中まで犬毛取りに励んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車のフロントガラスです。
汚れが気になると、運転に集中出来ません。
途中で降りて、拭いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋のホコリ、眼鏡の汚れ、
服のシワなど…かなり気になります;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでかけしたとき
「あれ?コンロのガス切ってきたっけ?」
ときになったらとまらないです。
不安で不安で、絶対にとめてるのにきになります!

  • 回答者:エリ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋のホコリです。普段は別に毎日掃除しなきゃ気が済まない程の綺麗好きじゃないんだけど、

気になりだしたら時間を問わず、一心不乱に掃除し始めてしまいます。性分かしら。。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鼻の毛穴に詰まった油です。
気になりだしたら取りたくなって、ついつい絞り続けてしまいます。
後で皮むけするし、いい事ないんですけどね~
分かっていても止まらないです。。。

  • 回答者:ちこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍庫に、レンジでチンしてすぐ食べられるものが入っていると
食べようかどうしようかと1時間でも2時間でも考えてしまいます。

(最終的にはチンして食べてしまうのですが)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本棚の内容です。
本が順番通りになってなかったり、
傾いていたり、とにかく本の配置などが
おかしいのが視界に入ると気になって仕方ありません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

院卒の新入社員の態度です。30歳以上年上の管理職に、「うん」と言います。
ゴミ箱が満杯で、年長者の方がゴミ袋に入れて捨てに行っても、「有難うございます」も言えません。対面で教育していたら、船漕ぎ出しました。
親の顔が見てみたいです。
余りふざけているので、メールで「貴様の態度は何だ。うちの家に生まれていたら1000回は即死だぞ」と彼の上司を含め、送信しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸をしているということを意識することです。
これを意識しだすと無意識に呼吸できるまで時間がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝毛を見つけると気になって、枝毛切りがやめられません。
根元からあちこちに、いっぱい枝が出ているのが切れたら、テンションが上がります。

  • 回答者:枝枝 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場で隣にいる上司のしぐさ。
嫌いなので気になって仕方がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪です。
白髪があると気がついたら気になって抜かずにはいられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂掃除です。
入浴中にカビの根源を見つけたら
お風呂から出た後、即効で掃除を始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵を割った時の白いモニョモニョです。
毎回取り除くわけではありませんが、気になりだしたらダメです。
箸でなかなか取れずいらいらします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人いくつかなと考えるときになって仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのうさぎの毛の処理です。
今、生え変わりのときで
よくぬけるので、気がつけばコロコロをしてます。
やりだすと泊まらなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の隅に溜まっている埃ですね(^^;

気になって取り出したら、止まらないです。

  • 回答者:zaswert (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋に落ちている髪の毛です。
気になりだすとひたすらコロコロで
掃除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささくれや、にきびです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はなぜ生まれてきたのかとか、魂のこととか、死後のこととか、
宇宙のこととか、考えると止まらず、頭割れそうになります。

  • 回答者:答えがないだけに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早々 資源物リサイクルの分別かな。きちんと条例どおりにやんないと気がすまないもので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいのですが・・・
歩いている時、靴下を上げたくなります・・・一度気になると、とまりません。道端でこんなことやってると無様だし、しょっちゅう立ち止まるので、なかなか前に進みません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってとてもよく分かります。
私も愛車をこまめに洗うと他の車の汚れがとても気になりますから。
私の場合は車ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける際の戸締り、ガスを消したか、テレビの主電源を切ったかなど。
最近、どうにもこの手のことがあやふやな感じになって家を出てからもすごく気になります。
年とともに頭が弱くなってる証拠でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝毛・・・あと白髪も
1本発見すると、他にもあるだろうとついつい探し続けてしまいます。キリがないです。
何枝にも分かれていたり、すごい毛を発見すると、しょうもない達成感でさらにヤミツキに^^;

  • 回答者:病み髪 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けの時。

均等に分けようと思えば思うほど、気になる。
均等に均等にとこっちへ足し、あっちへ足しって
してると結局どれが多くてどれが少ないのか
分からなくなってくる・・・

  • 回答者:JUNE (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときの騒音です。

小さな音でも、気になりだすと全然寝れなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト あそこ クリックしたっけ??
営業で外回りをしている時
気になるともぅ 止まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌の位置
気にだりだしたらとまらない><

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシとかいらない紙類を資源ごみに出すために
ボックスに縦に入れているのですが
あるときその紙類を仕分けしないと・・・と、気になりだすときがあります
別に全部捨てちゃうものですからそのままボンと捨てればいいのに
なんか綺麗な紙とかいるものあったっけとか
お得なクーポン券とかついてないかなとか
超気になってしまいます
時間かかるのに・・・なんなんですかねこの性分って^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いかけて止められた時です。
何か言いかけて「あっ、やっぱりいいや」と言われると気になりだして止まりません。
言う気がないのなら最初から口に出さないで欲しいです。

  • 回答者:気になる (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸のリズム。
どんな感じで吸ったりはいたりするのが気になりだしたら、他のことが手に付かなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネってよく汚れますね。
私も気になって仕方ないです。特に人のが・・・

私の気になり出したらとまらないのは、家の鍵を閉めたかなぁ~です。
車をユーターンして、見に行きます。会社を何度も遅刻しそうになりました。
(いつも早めに出るので、今の所遅刻はありません。)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

pcの画面の汚れが気になりだしたら、必死にほこりなど取ります
気にしない時は全然気にならないのですが、気にし始めると必死にきれいにしないと・・・・みたいなところがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る