すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

怒る度に壊してしまうものはありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-09-14 20:14:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

物にあたっても何の解決にもならないし、気持ちがスッキリするわけでもないので
私自身は、物にあたったりしません。
しかし、子供は毎回2万円もするある物を壊すので、理解できなくて質問させていただきました。
みなさん結構物を壊してるんですね・・・。
壊すタイプの人もいるんだって分かって、すこし安心できたかも。
ありがとうございました。

今は落ち着いたので我慢するようにしていますが
一時期携帯を投げて壊したりカーテンを裂いたりしていました。
携帯はその度に買い替えなくてはならないし、
カーテンは放置して全然光を遮れなくなるし、不便でしたね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お皿やコップを壊してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心のどこかが壊れる気がします…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

畳を叩いたり、

やわらかいものをたたくようにしていますが、

いらなくなった鉛筆をおったり、

ペンをおったりしています。。。。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家??

壁ですね

バカーっていって蹴っちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイ ハートですね。
怒っておきながら、自分も傷ついています。

でも、言わなければならないことも、怒らなければいけないこともあります。

  • 回答者:ガラスの心 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく壊れないものに八つ当たりするようにしていますが段ボールのゴミ箱はべこべこに壊れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は壊れはしないけど、ダンナとかにタオルをぶつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った食器を割ってます。

  • 回答者:やつあたり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合すぐ近くにあった紙を力任せにクシャクシャっとまるめて、ゴミ箱に投げます。
入らなかったらべつの紙・・・
と、ゴミ箱に入るまで続きます!^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っている大人側が?それとも、怒られている子供側でしょうか。

我が家では、どちらもなにかを壊す、ということをしたことはありませんよ。

  • 回答者:Rysta (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係・・・です。

自分では、さほど怒ってるつもりないんですけど、他人はかなりひくらしい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔が壊れます。
意識しているわけではないですが、感情の振れるまま顔を壊して、
眉間にしわを作ってしまいました、悲。

  • 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係でしょうか・・・

後、怒ってるときはどうしても力が入ってしまうらしく
TVのリモコンの「8」がめり込み気味です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コップです。
ペアのものがどんどんなくなっていきます。

  • 回答者:はぁ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界が壊れていくような気がします。

===補足===
客観的に見て、私の回答評価は2でも仕方ないものかもしれません。
しかし、ほかの方の回答につけた評価を見ると、どうも「地雷」っぽいランダム評価にも感じられます。
あなたが地雷でない、という仮定の上で意見を言わせて貰いますが、
あなたの「怒るたびに壊してしまうものはあるか」という、ほかに何の条件・説明もついていない質問に対しては、寄せられる回答の種類も多岐にわたることを想定すべきです。
それが嫌なら、最初から「こういった回答にしてほしい」と条件をつけるべきです。
それをしなかったのに、あなたが気分次第で回答を評価することは、けして「正当」とは言えません。評価は正当に行うべきです。
あなたが地雷である、という仮定で意見を言わせてもらえば、
ただうざいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

物は壊しませんが、人との信頼関係は壊していると思います。
特に、仕事に関することだと、普段はハイハイ言うことを聞いて何でもこなすけれど、その事に調子付いて何でもかんでも仕事を回してこようという魂胆が見えてしまうと、上司に噛み付き、それまでたまっていた不平不満をぶつけてしまうんです。

それがあまりにも正当すぎる意見で、相手に反論させる隙を与えないため、「怒らせたら怖い」という印象を植え付けてしまい、私が怒った後は周囲は腫れ物に触れるかのような慎重な態度を見せるようになります。

  • 回答者:困ったものだ・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、細かい血管とか。
実際、怒ると首の後ろあたりがキューっとなって
血液がドクドクするのが解ります。
いつか、脳内出血で死ぬんじゃないかと
不安になります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手帳です。
バリバリ破いてしまします!
1年間、使ったことないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『穏やかにいよう』という自分への誓いですね。
自己嫌悪になってしまい
いつも反省会です。

  • 回答者:はっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信頼関係かな
怒った相手との

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。折っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の積み上げてきたものや、人間関係などですねー(><)
物は壊しませんが物を壊したほうがマシかもしれません・・・

  • 回答者:溶岩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金箱です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達との信頼関係ですかね・・・。
あまり怒らない方が良いと自分でも分かっているのですが・・・。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンです。

起こるたびに投げつけて壊してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ ドア たんすなどです。

  • 回答者:v (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私自身のイメージです。
普段は優しくおっとり型の可愛いお母さんで通っていますが、ひとたび怒ると鬼のようになるので娘の友達が引いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係です。
怒ったら崩れます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビのリモコンです。
怒るたびに投げつけて壊してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を壊した事あります!

いつも、大切な物を
壊してしまいますねー。

  • 回答者:みかん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛髪力です
危機的にきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナのお茶碗です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスです。これで4個目です。
今は980円の、中国製の安いのを使ってます。
ディスプレイもパンチをくれて叩き壊してましたが、これは安くても2万円はするのでさすがにやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脳の毛細血管です。
事実ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はなくなりましたが、昔はすぐに携帯投げて壊してました。今は本体が高いので大切にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エンピツをおりまくってました✿
あー。。。エコなのになぁ;;;

  • 回答者:るる✿ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころはよく壁に穴をあけていましたι
今は自分をつねって耐えてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る