すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自殺したら最悪の親不孝ものですか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2009-09-15 23:49:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
生きているのがつらくて。

親は一生苦しみます。
絶対に自殺は駄目です。

===補足===
今は、とてつもなく つらくても
きっといつか絶対に良い時がきます。

辛い事を乗り越える度に人間は強くなると思ってます。

絶対に自殺なんかしないで下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最悪の親不孝だと思うし
最悪の死に方だと思います。

死後の世界がどうなのか分かりませんが
自殺という安易な選択は
出来るだけ避けるべきだと思います。

ただ、死ぬほどつらい状況というのも
確かにありえると思います。

そういう精神状態のときは
親や友人に真剣に相談し
本当に自殺しか選択肢が無いのか
十分に考える必要があると思います。

===補足===
もし可能なら、悩みをここで打ち明けてはどうでしょう?

現実的に解決策には繋がらないかもですし
自分らは文字でしか対応できないけど
みんな、一所懸命考えて回答してくれると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな子供でもかわいいと思うのが親だと思いますが

正直極悪非道な人にんってしまって、人様に迷惑を掛けまくる
そんな人だったら…親孝行かも。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
親御さんは一生悩むと思います。

===補足===
評価ありがとうございました。

簡単には言えませんけど・・・止まない雨はないし、雨が降っていてもいいこと・楽しいことはありますから。
いい事/悪いこと全部あるのが生きているということかもしれません。

良い方向に向かうといいですね☆
無理しないでください

  • 回答者:ゲン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、親不孝だとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親不孝ものです。
おかあさんが命をかけて生んでくれたのに!
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親より先にこどもがいくのは
どうして察してあげらあれなかったのかと
後に残った親は一生後悔します。

そんな思いさせたいですか?

===補足===
あさんへ

いいことばっかりでもないけど、悪いことばっかりでもないから
後から きっと笑える日がくると思います。

乗り越えたら
人にもっと優しくなれたり、
もっと気がついたり、
強くなれたり
プラスになることもあると思います。

必要ない人なんて一人もいないです。
絶対自殺しないでくださいね。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさん、こんばんは。
自殺は最大の親不孝だし、本人にとっても最悪です。自殺者は、霊界、来世も最悪になります。生あるうちは、どんなに苦しくとも、それに打ち勝つために努力をするのが人間です。それでどうにもならなくて、あの世からのお迎えが来たのであれば、それはそれで、自分の一生を無事終えたという形になります。
自殺だけはダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
自殺したら最悪の親不孝ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺なんて しちゃだめだよ。

あなたが 生まれてきたのは 奇跡なんだから!!

  • 回答者:にゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、親不孝です。
あなたをうむまで、10ヶ月重い体で暑くても寒くても頑張って
育てるのに、夜鳴きやおしめで睡眠不足。
教育するにも塾に行かせたり、
ご飯をたべさせるために
親は、いろんなことを我慢したり、頑張っています。
心配する母の気持ちを考えましょう。

  • 回答者:PURE (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。それ以上が考えられませんので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親として 1番ショックで悲しい事です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親より先に死んでしまうのは親不孝者ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険金おりたら違います
エヘヘ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪の親不孝ものですね。
親としてこれほど辛いものはありません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にはそうだと思いますよ。

  • 回答者:ジル (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪の親不孝者ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 最悪の親不孝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る