すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

フッた彼氏を目で追ってしまう・・・

どー思いますか?自分からフッておいて自分勝手なんですかね?
相手から告白してきて、一ヶ月付き合ったんです。
一回だけデートしたんですけど
私、理想が高いってよく人に言われるくらいに高いんです;;;
それで「なんかちょっと違うなあ」って思い始めて・・・
学校帰りも家まで送ってくれたんだけど
私の家の帰りに彼が問題を起こして・・・ちょっと距離をおくようになったんです。
それでいろいろとあって別れたんです。
それからも彼は二回告白してきました。
二回とも断ったんですけどなぜか目で追ってしまうんです・・・

これって好きってことなんですか?

  • 質問者:リさ・
  • 質問日時:2009-09-20 12:46:22
  • 1

並び替え:

彼に未練があるような気がします。

家の周りで彼が問題を起こした内容が気になりますが、一度好きって言われた人が気になるのは、私も同じです。

好きなのかわからないですよね。

もう少し時間をおいてまだ気になるんでしたら友達として仲良くしていけばいいんじゃないかな?

  • 回答者:競艇ファン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気になるようですね。


彼もまた、2度も告白しているのであれば、

よっぽど好きなのでしょう。


でも、違うとわかっているようであれば、

ここはきにせず、次の方を探すといいです。

それでも、気になるのであれば、

ちょっと考えなおして、

友達から始めるのも手です。

  • 回答者:んあなあ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがと♪
でも別れてから
一度も話してないんです;;;
どーやったら話せますかね?

好きとは違うのかなと感じます。
自分を追いかけてくれた人が(フッたのがあなただとしても)離れていくことで、無意識のうちに感傷的になってるんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月つきあっただけでも別れた後ってきになりますよね、
目で追うのはわかります。
好きとは違うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり違うよね★

好きってこととは違うと思いますよ。
女性は身近なましてや自分が興味なくても、自分に興味を持った男性が他の女性と話をしているだけで、付き合ってなくても嫉妬したりする動物です。

職場の男性が生命保険の営業の女性と話をしていると、
LOVEな感情はないのに嫉妬したりします。

って、ちょっと話がズレたかもしれませんが、ようは気になるだけで好きではないと思いますよ。

まぁそこから好きになってくかもしれませんが、ようは自分の事を好きと言った人が気になるだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答さんきゅ★
そーですよねっ・

理想が高くて窮屈と考えたのだと思いますが、多分その直感は正しかったのでしょう。これから長年に亘り一緒に生活してゆくのに、窮屈を我慢してゆくのは大変と思います。

彼にしては、断られたことは我慢のならない屈辱だと思っているのではないでしょうか。ここで前言をひるがえして以前の関係に戻し、先に行ってからヤッパリと云うことになる方がきついのではないでしょうか。

まだいくらでも良い人にお会いすると思います。目で追うということは、それなりに意識するということですが、それだけの経過があれば暫くの間は気になることは当たり前のことで、次第に目線から外れてゆくと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪
時間がたつのを
待ってみます★

もし会いたいとか、声聞きたいとかあれば、好きなのかなぁ~?って思いますが、
見たときに”あっ!!”って思うくらいなら、好きとかではないんじゃないですか?
私も、たぶん、嫌いで別れたわけじゃないので(でも恋愛感情はないです)、
見かけたら、目で追うかもしれません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪
同じような経験をしている人が
いると知って
ホッとしました☆

私も昔同じようなことがありました。
ふったのに、なぜか目で追ってしまう・・・
でも付き合ってた頃の事を思い出すと、もう付き合いたくないな~と思うんですよ^^;
新しい好きな人が出来てからは、全く気にならなくなりました。

本当に好きな人が出来たら、そういうことはなくなりますよ。

  • 回答者:ひより (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう★ミ
新しい恋を見つけてみます♪

好きってことじゃないんですかね・・・・・・。

心のなかでは、二回目の告白のとき断ったのは
後悔しているのでは・・・・・・・

もうすこし、おちついて。
考えてみればどうでしょう??
きっと、真実がみえるはずです

  • 回答者:キング。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪
もう少しよく考えてまますね

気になる程度で胸騒ぎするほどの男は他にいるか、いてほしいということ。

  • 回答者:trh (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪

彼が問題を起こした…ということで、
自分の記憶の中で、そこそこインパクトが強かったために
すれ違ったときに意識してしまうのでは?

2回断ったことに対して
何か後味悪い感じが残ってるとしたら
好き、の感情ももしかしたらあるのかもしれませんね。

ただ、確実に言えることは、
2回も告白してくれるということは
相手はりさ・さんのことを思ってるということです!!

  • 回答者:Hiyu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二回もフッたことで
相手も傷ついてると思うんですよね・・・
やっぱり
インパクトなんですかね♪

目で追うくらいで好きってことではないと思いますけどね。
2回告白されて断ってる現実があるのだから好きではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識がある=好き
ってことかもしれませんね。
とにかく頑張ってください。

この回答の満足度
  

ご自分で「好き」という意識がないのならば
「好きではない」と思いますよ。
短期間でもお付き合いのあった人だから
「何してるのかな?」「どうしてるのかな?」という程度は気になるのではないでしょうか。

ふった彼から再告白されるなんて、素敵な女性なんだなって思います。
またいつか、理想の男性とめぐり合えると良いですね。

  • 回答者:saya (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうです(*∀*)
sayaさんも
いい人と出会えるといいですね♪

気になるんですね。でもその気持ち分かります。
自分の事スキって言ってくれる人ゎやっぱり気になるし
目で追ってしまうのもしょうがないと思います

貴方は理想が高いかもしれないですけど
貴方の求めているような人がいると思うので
頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう

おそらく気になってはいるが、
好きってことでは無いと思います。
相手が好意をよせてくれているので気になって
目で追ってしまうというのは、あることです。

 ですが、今までの二人の環境、短い1月での判断、
その何か違うの気持ちのレベルは
他人からは分かりにくい部分を含んでいますので、
 仮に自問自答してみればいかがでしょうか?
仮にその彼が、もうあなたに告白したけどダメだとあきらめて、
他の女性とつきあうことになったとして、あなたの感情がどうか?
です。 別にかまわなくて、お幸せにってことなら全く好きって感情は無いでしょう。
イヤ、何か分からないが納得できなくて違うということであれば、
時間をかけてでも見直す必要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます・
どーなんですかね・・・
彼が他の人と付き合ったら・・・
ずっと私だけぢやなかったんだ・・・
って思うかな・

私の場合は、別れてもやっぱり友達とは違って
特別な人と思って付き合ったのだから、別れても
しばらくは気になるし目で追ってしまうのは
当然という気がします。私もそうしてしまうと
思います。
今他に気になる人がいないからで、
他に好きな人ができればそれほどまで目で
追わなくなっていくと思いますよ。
時間の問題ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう^-^
頑張って次の恋
探してみますね★

あなたはふってしまいましたが、

彼はそれでも告白してくるんですよね・・・

やっぱり自分のことを好きと言ってくる人のことは、

どうしても気になると思います。

好きという気持ちはなくなっていても、

なんとなく、ふってしまった後ろめたさや寂しさがあるのでは。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう(^m^)
やっぱり好きって気持ちとは
違うんですよね

自分がふったから、
自分より幸せになるのがいやで
確認してしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どーなのかな・・・

気になっては、いるようですね。
今は、好きとは違う感情のように思えます。
もう少し、時間を置いた方が良いと思います。
時間が経てば、自分の気持ちも見えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し時間を置いてみますね♪

少し気持ちがあるということでしょう。
もうしばらく様子をみて、同じ状況が続くようならばやはり彼を好きだということだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですかね。
やっぱり人に相談するのは大切ですね^m^
ちょっと様子見てみますね

まだ多少は未練があるってことだと思います。
だとしたら彼があなたを好きなうちにもう1度付き合おうか^^と言った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもこれ以上彼を傷つけたくないんですよね・・・

ふった後の寂しさっていうものだと思います。ひとなんてどう気持ちが働くかわからないし
誰だってみな勝手な生き物だと思います。
ふった相手が、つきあってるとかでなくても楽しそうに女の子としゃべってるのを見ると悔しいような負けた気になる負けず嫌いなとこがあるんではないですか?
かといって彼氏としては不満があるので復活させるつもりもない、そういう人結構ますし
それの内ではないでしょうか。好きならもいちど告られたらつきあいますよね。

===補足===
わかるんですよ、そのカンジ。私も前につきあっていた人をふっておいて新たな彼氏できて何の不満もないんですけど昔の彼をみてしまうんです。
見たいから見た、何がいけないとひらきなおる!
見たくなくなれば見えなくなります、いつかきっと。みんな同じだよ。りささんは当たり前の気持ちでいるんだと思うのでそんままでいいと思います。

  • 回答者:りむ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さびしいのかもしれないですね・・・
やっぱり自分の気持ちを自分で
理解しよいとするのは難しいです;;
そのままの自分でがんばって
みますね♪

私も好みではない人達とはお付き合いしませんでしたが、
自分の事を好きと思ってくれた人の事は、気になります。

私の場合は他の人より少し気になるという考えで捉えていて、
だからといってその人達の事が好きというわけではありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(ω)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る