すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

思い出すのも恥ずかしい記憶ってありますか?
ここでは、単純な失敗や思わぬ失態ではなく、
「当時は可愛い/カッコいい/お洒落/賢そうと思ってわざわざやっていたことだけれど、今考えればあれは周囲にさぞ馬鹿にされていただろう。
あの時の自分に「やめろ」と言いたい、当時の友人が覚えていなければいいのに」
というような内容でお願いします。
(例:読めない外語新聞を常に持ち歩いていた、霊能者を気取っていたなど)
ですから、当時流行だった今では恥ずかしいファッションなどは含みません。その時はみんなそうだったわけですから。

  • 質問者:あおいれきし
  • 質問日時:2009-09-24 01:15:59
  • 2

並び替え:

20代の頃、

初めての化粧。

いいと思って、青いアイシャドウ、

赤い?紫がかった口紅をつけていました。


殴られた?と聞かれるほど、

目の周りを青のアイシャドウをつけていた自分に

鏡を見なさいと教えたい。


今、思うと恥ずかしいのですが、

あの時はいいと思っていたのです。。。

  • 回答者:合格 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてのお化粧ってのはそういうものかもしれませんね。
自分が若い頃も、なんか青みがかったどぎついピンクとか
妙に茶色の強い口紅が流行ってまして、自分たちは
「血まめ色」「ウンコ色」と呼んでいました。女性の皆さんごめんなさい。
青や緑のアイシャドウも、美人不美人問わず、殴られた顔に見えます。

ショッピングセンターも無いようなド田舎で、不良でも無いのにパンクな格好で歩いてました。

それも今のようなパンクファッションが流行る15年も前の事なので
「何?この人?コスプレで外を歩いてる?」と違う方に勘違いされまくりで…。

今思うと、当時の自分が何を考えていたのか、サッパリ分かりません。

  • 回答者:コスプレでは断じて無い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鎖を巻いたりして?
ああいうのは環境も大切なんですよ・・・
田舎でなくても、無理がある時には無理がある。

店から粗品としてもらった手帳を使ってました。
中学生の時ですが、少女漫画に影響されたのか大人ぶって手帳を使ってました。
田舎の中学生が手帳に書き込むような予定などあるわけもなく(笑)、出された宿題内容を書き込むくらいでした。

誰も覚えていないことを祈ります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「今日の予定は・・・」なんてわざわざ人前で開いたりして!
自分にしか分からないような「遊び」「誕生日」マークとか作っちゃうけど
見れば誰にでも分かるようなものだったりして!

10数年前に、ミスタービーンが流行った時にベアーのぬいぐるみ
(ビーンのお友達)をバックから見えるように入れて持ち歩いていました。

相当恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テディとか名前つけちゃって、会話しちゃったりして?!
何か話してからうなずかせたりなんかしちゃって?!

小学校のときに、世界中の国の首都を覚えてました・・・
やめろー!あのときの自分!くだらなすぎだー!!

  • 回答者:capital (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私いい年こいてますけど
外国の童謡みたいな能天気な曲に乗せて
世界中の国名を残らず網羅して歌うという芸が自慢です。
誰からも注目されません。

中学生の時、お化粧して学校に行った事です。
おバカな子でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

制服に自己流のアレンジをしたりもして・・・キャー

高校時代書道部に所属し、勝手に私だけ『雅号』を用いていました。
たいしてうまくもなく段も持っていない私がカッコつけに使っていましたが、先生も何も言いませんでした。
あとで意味を知り、赤面の至りです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ・・・
「幽月」とか「鶯水」とか?!(センスがなくてすみません)
ひょっとして今も時々使ってたりして?!

調子悪くて病院行く途中にうんちもらしたことです。
ズボンかいましたがまわりにどれだけにおってたか
考えるとつらいです。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「わざわざやってた」ことでない、不可避の失態なので
評価をどうしようか迷いましたが、そもそも大した質問でないことと
察するに余りある窮状を考えさせていただきました。

スラムダンクのキャラクター  山王工業キャプテン深津くんの真似をして
 ぴょん と語尾に付けていた高校時代
今思えば かなり頭の痛い子だと思われていたんだろうなぁ・・・・

違うんだぴょん それじゃないぴょん

うわぁ・・・  かなりオバカ
過去に戻れるなら 今すぐにやめさせたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オバカと言うよりバカだピョン!!
キャラ作りは誰もが通る道なんだピョン。
中高生時代は「ああ、アレの影響だピョン」とすぐ分かる人が
常に何人かいたピョンピョンピョン!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る