すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

今の子供は、ハワイ軍艦沈没で遊びますか。それとも好戦的な表現だと一方的に禁止されますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-24 16:06:59
  • 0

私も一緒に遊んでいます。
ってか、私が仕込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は高校生ですが、やってましたよ♪てか、めっちゃ流行ってました!!
「沈没」ではなく「朝鮮」でしたが。
小学生の従兄弟は知らないって言ってました!

私の担任の先生は何も言いませんでしたが、中には禁止する先生もいるようですね。

  • 回答者:SachI* (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥(小3)によると
知らない、そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういういのは知らないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は遊びません。
危ないので禁止です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に聞きましたがこの遊びは知らないそうです。

  • 回答者:kee (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争じゃんけんですね。禁止はされていませんが、「ハワイ軍艦沈没」での言葉は使わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばない .

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止はされていませんが、遊ばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子に確認したところ、うちの子の学校では「ハワイ・軍艦・朝鮮」だそうです。
さらに一触即発ムードのキナ臭い遊びに進化しているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止はされてませんが知らない人もいます
軍艦軍艦沈没ですか
ジャンケンの仕方は色々あるよと教えたことがあります
教えたときはやったりしてましたが今の子供には不評のようでジャンケンではしてません
家で一緒に遊ぶ時くらいですね 
軍艦ってやると仕方なく?付き合ってくれている感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子供の頃やりました。
子供の頃は沈没と言う言葉を知らなくていつも「ちんぼー」と言っていました。

今の子供はやりませんね。見たこともないですし。禁止されてないと思いますが。

  • 回答者:ちんぼー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んでないと思います。
見たことはないです。
禁止はないと思います

  • 回答者:Soooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はハワイ軍艦沈没はしないと思います。
禁止はされて無いと思います。

  • 回答者:にゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供の頃はやりましたが、今の子はやっていないと思います。
私の子供もやってませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止はされてないと思うけど
遊んでもいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな遊び方なのか知りません。

子供もやっていないみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばないです。
そういう遊びは今の子は知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔も遊んだことありません。

今の子供も周りでは見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばないです。
危険そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んではないですね。
好戦的な表現だとは言われてませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止されていないですが、遊んでないですね〜。
私の時代は軍艦・破裂・沈没でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は遊んでないみたいです。
禁止ではないようですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は、その遊びを知らないので、やらないです。

  • 回答者:あい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その遊び知りません。。戦争ゴッコの一種でしょうか。
禁止はされてないと思いますが。。
チャンバラゴッコはやってたので、戦争ゴッコも別にいいような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止されてはいないけど、遊びません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは軍艦・破裂・沈没で遊んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びません。禁止はされませんが

  • 回答者:今の子供 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る