すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は今 中学3年生です。

小学4年生の頃から
ほっぺたにニキビがたくさん出来て
今もずっと消えません。
みんながオススメしてくれた
洗顔を使ってみたら
顔が真っ赤になり
ガサガサになりました…。

ご飯は野菜中心で
脂っこいものや肉類は
食べないようにしています、


あとはどうしたら
いいんでしょうか?

===補足===
一時期,皮膚科に通っていたのですが
結局変わらなかったです(;O;)

  • 質問者:あくあ
  • 質問日時:2009-09-27 11:32:10
  • 0

私は、洗顔した後ににきび用の化粧水わつけています
あと、オロナインを塗ってからねています
たべものは、チョコとかピーナッツとかは、やめています
脂っこいものも、よくないそうです

  • 回答者:れん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗顔のしすぎもよくないみたいなので、気をつけて下さい。
私も小学4年生からニキビがすごくて・・・・・皮膚科もどこにいってもあいませんでした。
最近までずっと悩んでました。

精製水を化粧水つける前に大量に吹き付けて浸透させてたら、だんだん治ってきて、今は落ち着いてます。
精製水は薬局のコンタクトレンズケア用のもので問題ありません。価格も60円~100円くらい。ただし、2週間以内に使いあげないといけないという消費期限が・・・・

あと、洗顔が大切ってよく聞きます!
とにかく、よく泡立てた石鹸で、こすらないように泡で洗ってください。
水ですすぐのは、必ず20回以上。
化粧水をたっぷりたっぷり、つけてあげてください。

職場の人は、プロアクティブでニキビ治ったそうです。

個人差があるので、きくかわかりませんが、早くよくなることを祈ってます☆

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔を1日6回するといいです。;

やってみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

洗顔を1日6回するといいです。;

やってみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーはニキビ予防に良いです。豆乳、プルーンは効果があると思います。
今25歳ですが豆乳、プルーンを摂るようになってからポツポツニキビが減りました。

  • 回答者:kelly (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は乳製品・卵などをやめたらかなり変わりました!
いまでは、ケーキをたべると翌日にニキビがでます・・・笑

あと、化粧水などで水分補給をした後は、乳液などでフタをして、肌の水分を逃がさないようにしないと化粧水をつけた意味はなくなっちゃいますよ!!

  • 回答者:SachI* (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中3でにきびができやすいです><
私の場合は、朝晩は顔を洗うとか・・・
で、洗ったあとはにきび予防の化粧水的なものを使ってます^^
洗顔の仕方に問題があるとかじゃないですか?
ゴシゴシ洗うと肌に悪いですよ^^
おでこににきびがある場合は、前髪をあげるとか・・・
そうゆう基本的なことでも効くと思いますよ^^

まぁ、簡単に言えば肌を常に清潔にする。
あといじったりしない。跡が残りますからね><
気にしすぎないほうがいいと思いますよ♥

  • 回答者:なみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔石鹸で赤く腫れるようでしたら
石鹸があっていないと思います。
顔は何回も洗う方がいいですが、あわない物で悪化させても大変ですので
一度皮膚科を受診されたらどうでしょうか?
私の姪は背中のニキビでしばらく皮膚科に通って
ずいぶん減ったらしいです。

===補足===
皮膚科も一ヶ所ではなく、他の所を探して下さい。
「以前このような薬を使っていましたが
あまり効果がなかったのですが」と聞いてみて下さい。
下の方も書かれていますが、たっぷりのビタミンと
質のよい睡眠(遅くても11時には就寝)
受験生なので難しいかもしれませんが、
少しでもよくなりますように、ニキビがコンプレックスになりませんように。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンをいっぱいとるといいと思います。
レモンとか果物類をb(%*'v`$)d⌒☆゜

あとゎにきび用の薬をぬるとか(∞人'`◆)*+゜

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る