すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんのパソコン起動時間はどれくらいですか?

電源を入れて、ネットがつながるまでです、
もし宜しければ簡単なスペックも教えて頂ければ幸いです。

  • 質問者:カレーライス
  • 質問日時:2009-09-30 22:33:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

私のPCは6、7年ほど前のボロで
2分30秒ほどです。
Pen4、3G
メモリ、1024M
HDD、160G
XPホーム
ブラウザはfirefox
セキュリティはノートン
常駐は殆どOFFです。

2分30秒でも結構イライラして
そろそろ買い替えの時期を考えていましたので
皆さんのPCを参考にさせていただきました。

約1分です。
IBM NetVistaM42改 Pen4-2.4GHz DDR-512MBX2 HDD-WD製200GB
WinXP-home

先日、動作が重くなり起動も4分くらいになってきたので、XP-proからhomeへ変更しクリーンインストールをしました。
proの場合は、約70秒でしたが、homeの方が軽いので少し早いですね。
遅くなった大きな原因のひとつに、ウィンドウズの度重なるアップデートでしょう。
ほかのPCも、いきなり遅くなってインストールし直しています。
(ほぼ同一スペックのHP製改です)
その他のPCでは遅くなっていませんので、色々インストールしているPCほど、アップデートの影響を受けやすいのかもしれません。
(再インストール後にアップデートを完了させましたが、遅くなっていませんしね)

クリーニング系ソフトで維持してきましたが、効果が薄くなり、最終的には効かなくなりましたので再インストールをしました。

WinMeの時には半年で遅くなっていましたので、XPの方が安定性は高いと言えますが、それでも2~3年で遅くなるようです。

セキュリティソフトの影響も大きいようで、ソフトによってはそれだけで倍以上の時間になる事を経験しました。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2分弱ですね。
セレロン2.8GHz
メモリ1G
OSはXPです。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休止にしているので、1分程度。
メモリ3G。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分12秒
計ってみました

自作
PEN-3 1G
メモリ 512M
です。
ソフトが入ってない分
立ち上がりは早いです

  • 回答者:権臓 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらいです。
Vista
モバイル AMD Sempron プロセッサ
メモリ 2Gです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1分30秒です。
VISTAでインテルのCore2Duoです。
結構早いと思います。

  • 回答者:待ちきれない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分30秒ぐらいです。

XP  sp3
2500MHz メモリ 512M
PCV-V151 シリーズです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットにつながるまでだと、5分30秒くらいです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいだと思います。ネットにはもっと早くつながるのですが、IEが立ち上がるのが遅いです。
RZ53です。

  • 回答者:キムチ汁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいだと思います。スペックはCeleronM 360J メモリー1GBです。ウィルス対策ソフトを変えたのでこれでも速くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、電源を落として、計りました。
1分30秒で、ネットにつながりました。

Celeron E1400 2GHz
メモリ 2GB

Vistaです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四分くらいですね。
XPでメモリ512 HDD80Gです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一度シャットダウンした状態から測ってみました。
1分40秒でインターネットにつながった状態になりました。
1年半くらい前に買ったXPのノートでセレ2Gのメモリは1Gでスペックは低い方ですが起動時の常駐ソフトを削ってますので結構軽快です。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。
1年ちょっと使ってるVistaです。
前のXPは5分くらいかかってたので、
こんなもんかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいかかります。
WinXPで買ってからもう少しで6年目に入りますので仕方がないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼろいので、10分弱です。
XP
512M
80G

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいかかっています。

WindowsXP Home Edision sp3
2005年に購入しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいです。
ビスタを使っていますが、PCの性能が良くないので、
ちょっと時間が掛かるので買い替えを検討しています。

  • 回答者:とぷ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらいです。
ソニー バイオ ウインドウズXP です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3分でしょうか?

ビスタです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらいですね。
Windows VISTAです。

2年前に購入したノートパソコンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです
Pentium M
WinXP Home Edition
2005年買ったノートパソコンです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30秒~1分くらいです。
Core2 Duo T8100 2.10GHz
メモリ4G

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。

ショップ製のPC
OS XP

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分弱です。

BIOSやドライバの読み込みに結構時間がかかるのと、常駐ソフトが
いくつか起動するので、時間がかかります。

Core2 Quad 9550 2.83GHz
メモリ 8GB
HDD 640GB+1.5TB

自作機です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらいです。

DELLのinspiron1526です。 Vistaです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に5時間くらいです。

  • 回答者:がが (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・・設問を勘違いなされているご様子です、
稼動時間ではございません^^;

もし宜しければご訂正をお願いします。

2分~3分くらいです。

富士通 Windows XP ノートパソコンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分ぐらいです。
早いのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5分くらいです。

遅いほうかな?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1分だと思います。

OS Windows Vista Home Basic
プロセッサ インテル® Celeron® Dual-Core プロセッサE1400
メモリ容量(最大容量) 2GB(2GB ×1) PC2-6400(800MHz)
ハードドライブ 250GB 3Gb/s (7,200rpm)

  • 回答者:ヴィオロン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。
セレロンM、1GB、ビスタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分もかかってしまいます。
2005年に買ったバイオのモバイルパソコンです。xp sp3です。
年内には新しいのに買い換えるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分から4分かな。
東芝のノートPC。F30シリーズ

  • 回答者:かくか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいかかります。起動も普段の動作も相当重いです。
SHARPのメビウス、購入して5年目、OSはWinXPです。

  • 回答者:ヘビー級 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。

ノートPCで、 「NEC  LaVie Windows Vista」です。

  • 回答者:qaswer (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

win xp adsl12m ですが、だいたい2分くらいではないかと思います。

  • 回答者:ie8 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分ぐらいかかります。
firefox起動に1分弱かかります。
I.E.だったら、マイナス30秒。

5年ぐらい使ってるBTOパソコンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1分です。
Pentium4
CPU2.40GHz
XP
自作機です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分くらいです。
NEC  LaVie Windows Vistaです。

  • 回答者:由紀 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。
1年くらい前に買いました。
dynabookです。

CPU:Core2 Duo T5500(1.66GHz)
メモリ:1GB(512GB×2)
でウイルス対策ソフト(マッカーフィー)も入ってる状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分くらいかかります。
友人から貰ったものですが
Win XP SP3です。
メモリは1GBです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40秒くらいです。
マウスコンピュータ LM-M100S 1年前くらいに買いました。
インテル® Atom™ プロセッサー 230(1.60GHz/ 533MHz FSB)
DDR2 SO-DIMM 1024MB PC2- 5300 (1024MBx1)
160GB S-ATA

http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2008/news_20081024_01.html

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分ちょっとです。
Core2 Duo U7500 1.06GHz
メモリ1G
HDD80G
XP
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1分ぐらいです。

dynabookを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいでPentium4の自作パソコンです
消耗度1年ちょっとです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいかかります。
重いです。
FMVです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源を入れてから1分くらいかかります。購入したのが6年位前で、Pentium4、1GB、2GHz、HDD 80GBです。起動・安定までに時間がかかるためストレスがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分です。
VISTAです、

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る