すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

眉毛がないんです(汗;)
生まれつきってゆーか
親からのDNAなんですッ・
周りの子わ皆きれいで・・・恥
整えてみようと思ったんですが
整えるほどの眉毛もなく・・・(笑)
でも余計なところにわ生えるんです!!
どーやったら生えますか??
眉毛のきれいな形を教えてくださいッ・!!
できればお金のかからない方法で・・・(笑)

  • 質問者:りー
  • 質問日時:2009-09-30 23:56:44
  • 0

並び替え:

余分なところはカットして、
化粧で眉書いたり、まゆの刺青(ただし流行あるので注意)、植毛があります。
お金かからない方法なら、まずは眉を書くようにしましょう。
ただ一番良いのは植毛が自然で綺麗です。
エクスて感覚でつけるのも良いですよ。

  • 回答者:PURE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も眉毛が少なく、おかしな所にたくさん生えてずっと悩んでいました。
私は資生堂に年に1度か2度ほど無料の美容セミナーに参加してから勉強するようになりました。
確か10月3日に開催されるのでもう応募は締め切っているかも知れません。参加するには資生堂のサイトに登録してください。セミナーの案内も送られてきます。
私はその美容セミナーに一度参加し、それから身だしなみ程度に化粧をするようになりました。
あとは美容部員の居る化粧品販売店で購入ついでに教えてもらったり、大型スーパーの化粧品コーナーの一角にある眉カット(1000円くらいだった)でやってもらい、参考にしたことがあります。
あと手軽に家でやりたいと言う方には、資生堂のサイトで、美容ディクショナリーと言うサイトがあります。
そこに悩み別の詳しい書き方が載っています。資生堂ばかり紹介していますが、資生堂の回し者ではありません。
ただ単に一番最初に購入した化粧品が資生堂なのです。あなたの好きな化粧品サイトにも載っているかも知れません。
素敵な眉毛が書けるようになると良いですね。

===補足===
資生堂の美容ディクショナリーのURLです。
http://www.shiseido.co.jp/biyou_dic/contents/03make.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前眉毛に塗って効果があったのは以下の2点です。
私は抜きすぎで生えなくなったのではなく、
薄い眉毛を改善するために塗っていたので、参考までに。
どちらもドラッグストア・ロフト等で購入できます。

●AVANCE(アヴァンセ)のブロウセラム
http://122.200.227.121/item_ezc.php?eid=00008&shopkind=02&P...

●DHCのアイラッシュトニック
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=71

アイラッシュトニックはまつ毛用ですが眉毛にも効きましたよ。
もし眉毛が生えてこなくて、もまつ毛トリートメント・マスカラ下地としても使えるので、こちらの方がお勧めです。
ちなみにしばらく使用していると濁ってきますが、
これは皮脂などの汚れが入るためで、
品質にはさほど問題なく使えるとDHCの冊子で読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る