すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北海道に3泊4日の旅行に行く場合、お勧めの観光スポットをお教え下さい。
新千歳空港を正午頃にに到着し帰りも正午頃に出発すると仮定します。

誠に勝手ですが個別の返礼は失礼します。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-10-04 00:09:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答本当にありがとうございました。大変参考になりました。
北海道は出張で、函館、札幌に行ったきりで観光をしていません。皆さんのご意見を参考とさせていただき、早く行って見たいものです。
本当にありがとうございました。

道南は収穫の秋ですからうまいものを食べ歩きができます。
その日に支笏、洞爺、昭和新山を見て登別に宿泊。(祝いの宿はよかったです。)
函館周辺に行き倉庫と街並み、函館山の観光、湯の川に宿泊し次の朝は朝市。
江差に行きソーラン節を聞いて古い街並みを見る。

道央圏はその日は千歳周辺のビール工場を見て札幌の夜の街を観光、次の日に小樽で倉庫、運河を見るか旭山動物園を見に行くか。
大雪山系は今が紅葉でものすごくきれいですので層雲峡まで行くか。
道央圏と登別周辺の組み合わせがよいでしょう。

道東は遠いのですが知床は鮭の遡上がすごいですし、釧路湿原でカヌーや乗馬、釧路市内ですしを食べるか炉端でさんまやきんきでも、和商市場へ行くとよいでしょうが千歳からは遠すぎます。 途中に鹿や狐が飛び出す可能性が多いですのであまりお勧めしません。(地元で来てほしいのですが、釧路空港から周遊をするならばお勧めです。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

富良野・美瑛がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭山動物園が楽しいです。
エゾヒグマ見て着て下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道央に絞り込んで回答しますと、
札幌市内(定山渓含む)、小樽市内(運河など)、積丹半島、ニセコ、羊蹄山、
洞爺湖(有珠山を含む)、登別、支笏湖、夕張、千歳市内(インディアン水車)などが
あげられます。この中からいくつかチョイスして、
宿泊は、札幌市内と洞爺湖とあと1つしぼりこめばよいと思います。
余裕があれば、富良野、旭川、美瑛方面に足を伸ばすのもよいかもしれません。

  • 回答者:元道民 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は紅葉が楽しめますから層雲峡あたりはいかがでしょうか?
断崖と紅葉がとても合っていてため息が出るくらいきれいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川の、旭山動物園。
↑かなり混んでます・・・
でも動物かなり可愛いですよ!

洞爺湖の温泉もおすすめです。
いろんな温泉があって楽しいです。

函館の夜景など。
函館に行けば、いろんな観光できますよ
雰囲気も少し昔が残ってて、新鮮です!
ドラマで使われていた坂とか、
観光地がたくさんあるのでおすすめです!


長文失礼いたしました。

  • 回答者:らむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新千歳だと、少し足を延ばして旭山動物園や小樽もいいですし、白い恋人パーク(工場)や藻岩山ロープウェイ、大通公園や円山公園もおすすめですよ!

  • 回答者:h.t (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽散策
函館の朝市/函館山の夜景
旭山動物園
は行きたい/見たいですね

私は今週末、2泊3日で行ってきます、旭山はパスですが、、

===補足===
結局、予約はしてたけど行けませんでした
キャンセル代金、約8万が飛んでいって。。。
前日に母が倒れての緊急入院の状態では無理でした!

うどんだいすき さん、しっかりと楽しんできて下さい。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が同様の日程で行ったときは

日帰りで旭山動物園
宿は定山渓温泉

でした。

  • 回答者:どちらもよかったです♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 初日
① 千歳でビール園・昼食
② 洞爺湖で遊覧船
③ 登別温泉で観光、宿泊

2 2日目
① 羊蹄山、ニセコ方面
② 小樽の寿司屋で昼食・観光
③ 札幌観光・宿泊

3 3日目
① 札幌観光

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり洞爺湖辺りから大雪山周りを眺めてのルートで北側から釧路へが北海道らしさ味わえるかと思います。この季節なら、雨が多くもう肌寒いので上着必須ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期だと一足早い紅葉ですから、大雪山系はいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る