すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

年下の男性と結婚された女性の方、結婚して年下の旦那さまで良かったな~と思えることはありますか?

===補足===
年齢と、旦那さまは何歳年下かも良ければ教えて下さい^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 16:14:13
  • 1

並び替え:

やっぱりかわいいとこですね。
旦那は4個したです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいると若く見られます。
男性のほうが短命だから、少しでも若い方がいいかな思っています。
37歳女 旦那34歳

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

結婚してからも対等でいられるところです。
年上だったらきっとえらそうになるのかなと思ってます。
あと、私自身が無意識のうちに
老けない努力をしているところですね。

37歳 ダンナは8歳年下です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は男だってだけで偉いんだぞー、年取ってるから偉いんだぞー
というような馬鹿な事を言わないところです。
そんな不愉快なことは言われないで、たっぷり甘えさせてもらってます。^^
35才です。旦那様は33才です。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳  旦那さんは27歳
旦那さんはとにかく優しいです。年下なのに甘えさせてもらえるので幸せです。
旦那さんと一緒にいることで、外出するとほぼ100% 20歳代に見てもらえます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか年上に見られないように頑張ってます。
実際、かなり若く見られ、年上に見られたことはありません。
努力の賜物ですが、努力のし甲斐がある。。。これ大事です。


35歳。夫は4つ下です

  • 回答者:頑張ってます (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より若いので、まだまだ元気だなーと思えることですね^^
気持ちが若いのでこちらも元気になります^^

自分26歳

夫 21歳

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が33歳で相手が一つ下です。

いばりちらさないところでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私41才旦那32才です。
良かった事は同級生に会う度に、時代をさかのぼっていると全員に言われます。
どんどん、若返っていくと言われ最近では33、34才ぐらいに見られます。これが一番得した事ですかね。後喧嘩に成らない。年下なので、はいはいと年の功で受け流してあげるとお互いがぶつからないのでこの7年で喧嘩0です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私34、夫6つ下です。
去年出産したのですが、夫が若いと育児も元気いっぱい、
家事も積極的にやってくれます。
同じ年とか年上の旦那だと、遅くまで仕事して帰ってこんな
に元気でいられないだろうな・・と思うとヨカッタと思います。
休日も家でゴロゴロしてることがありません^^

  • 回答者:あねさん女房 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ下です。
夫の性格なのか年下なのかわかりませんが、
女性としてではなく対等に付き合える気がしていいです。
定年が一年私のほうが早いのもうれしいですね。

そのころには定年なんてないのかもしれませんが

  • 回答者:定年が楽しみ♪ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳、ダンナは2つ下です。
良かったことは…あんまりないです。
悪いことも無いですが。
2つぐらいだと、年下っていう意識もあんまり無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が6歳下です。

年齢差のせいだけではないと思うんですが、
可愛い性格してるんで、許せるところがあります。

自分も若くいなくてはと、努力します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は35で旦那は33。二歳差です。とってもいいです。やさしくしてもらえるし、言うこと聞いて貰えるし。よく年上の男性が年下の女性をやさしくするときくけど、年下の方が配慮してくれた気がします。あくまで自分の場合ですが。おすすめです。おねえさんとかわいい弟になれます。そして時に見せる男らしさがきらり。そして時々みせる強気姉さんの弱音がきらりでらぶらぶです。

  • 回答者:らぶらぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は3つ下です。

一緒に歩いていても、私の方が年下に見られることが、
良かったなと思う時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は世間知らずですが、夫は頼りがいがあるので、年齢は気になりません。
私が年齢よりも若く見られることが、良かったと思います。

夫38歳
私49歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳で現在は1つ下。数ヶ月後に2つ下になります。

やりたい放題できること。
ただ、年齢だけじゃなくて、キャラクターの問題もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、私36歳、夫34歳です。
結婚したのは私26歳、夫24歳の時でした。
夫は元々亭主関白な過程で育ったので、夫自身もそういった考えが強いタイプだったので、年下だからとか思われるのが嫌なようで常に引っ張って行ってくれる男らしさがありました。
現在でも歳した感を感じさせないしっかりした頼もしいところが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳下なので、可愛くて仕方ありません!
ついつい甘やかして許してしまいますが、
その分 余裕を持って穏やかに接する事が出来るので
仲良く過ごせられるのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳、夫は1歳年下です

良かったこと、年下だからというのはもともとありません
性格はやさしいのですが今は不満が多く特に良いところがありません

精神年齢が低いようで・・・まるでデカい子供をつれているシングルマザーの気分です

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は1歳年下です

とても優しい人で、私より頼りになるので、主人の方が年上に見られます

  • 回答者:ゆり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ下の旦那と結婚してます。

よかったのは・・自分も若くみせようと^^:努力しますね。
服装とかも・・気をつけてたりします。

あとは年下のほうがしっかりしてる人が多いような?
かわいくみえるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下のせいか彼の性格なのかわかりませんが、
けっこうあれやって~とかいうと嫌がらずに動いてくれます。
家事とかも協力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下だと思えば寛大になれるので喧嘩もない。
自分に変な甘えがなくなるから相手に依存しない。
頑張っているところを見れば、当たり前と思わず素直に尊敬できる。
お互い丁度いい距離をもって生活できているように思えます。

4つ年下で結婚して12年です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳年下ですが特に思える事がないです。年下なのに私より大人っぽいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動力もあるし.馬力があるから助かる
若いので見ていて気持ちよい
9才年下です

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威張らないこと。
これに尽きますね~。
共働きなので、家事を手伝ってくれるし。
年上だと「お前は家を守れ」とか言ってなにもしてくれなかったりするんですよね。

  • 回答者:へへ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上の方だと頼りがいがありそうで、そうじゃないとがっかり度が大きそうですが
年下だと最初から期待していないので、意外としっかりしている場面に出会うと
感心します。
それと定年が遅いことです。

  • 回答者:kimu (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳年下の旦那です。
周りから、若い旦那でいいなぁ~ って羨ましがられる事で
優越感にひたれる事が
あぁ この人で良かったなぁ。って思える時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は5歳年下です。
自分も若い気分でいられることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る