すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

67歳の父が、パソコンのプリンターを買いたいと言っています。
自分が買う分には適当にお店で選ぶのですが、
老人が使いやすいものがどういうものなのか、さっぱりわかりません。
お勧めがありましたら教えてください。
使い道はおそらく、ホームページを印刷するだけだと思います。
表示が大きく、感覚的に使える、エラーが少ないものが良いのですが…
何かありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-08 13:50:14
  • 0

ブラザーのDCP-165Cを勧めします。
http://kakaku.com/item/00600711600/?cid=shop_g_1_pc
良い所は、
安い、
ブラザーは機構的にインク詰まりしにくく、初心者やプリント数の少ない人にはには安心です。
複合機なので、カラーコピーとして使えるのは便利。

良くないのは、印字コストがやや高い。
インクカートリッジがやや入手しにくい。
最近は売っている事が多いです。

===補足===
ちなみに顔料系インクなので結構まともな印字品質です。4色インクですが、写真も普通にプリント出来ますし、実は複合機の方は単純に四角いフォルムなので置きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複合機でこんなに安いんですか!?びっくりしました。参考にします。ありがとうございます!

並び替え:

僕は、1万前後の複合機!絶対複合機がいい!
40年前の写真をスキャナーでPCに取り込んだ!
コピーが使える。
インクが、お店に売っているかを確認して買うこと!
売ってないのを買うと、インクは消耗するので、大変な思いをする。
キャノン、エプソンなどがいいです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。複合機が人気ですね。
インクについては、私も心配しておりまして。
やはり大手メーカーが良いなと思っておりました。
ありがとうございました。

私はキヤノン派なのですが、相棒の父がエプソンの901を買って設定してあげたのですが、「表示が大きく」なら、その表示位置も含めてピシャリ筆頭だと思いますよ。
現在は902ですね。
ただし、無線LAN接続が出来たりと多彩ですから、設定については煩雑で、私同様質問主さんが設定してあげる必要はあるかもしれません。
もちろん、フラッグシップですので、そこまで要らないということがあるかもしれませんが。。。
その他、インクタンクはキヤノンが透明の傾向?ですかね。(笑

  • 回答者:参考 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エプソン901、検索してみました。
高機能ですね。
実のところ、数か月で床の間の飾り物状態になるんじゃないかと危惧しておりますので、
あまりに高級なものもどうかなと思っております。
参考にします。
ありがとうございました!

インクカートリッジの意味を理解していない場合インクジェットはあなたが悩まされる結果になります。
レーザープリンターの安い物をおすすめします。
今のプリンターは機械がトラブル(紙詰まり)か紙やインクが切れない限りエラーはしません。

カラーにするか白黒にするかはお財布と相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか上から目線ですね…。何者ですか?

うぅーんどのプリンターもあまり機能的にはかわらないので、複合機のようなスキャナーもコピーもついているようなプリンターがいいと思います。


うちの親父は65歳ですが、CANONか日本HPの複合プリンターのどちらも使ってます。

  • 回答者:R (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…複合機の方が良いのでしょうかね。シンプルにプリントのみが良いのかと思っていましたが。参考にします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る