すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

アイスのMOW(モウ)と爽(ソウ)ではどっちがおいしいのですか。
気になって最近眠れません。

  • 質問者:おひょいさん
  • 質問日時:2009-10-08 20:26:50
  • 4

MOWは練乳のようにねっとり甘いです。
爽は氷の粒が入っていてシャキシャキしています。

それぞれ目指している方向性が違うのでどっちがおいしいとは言えませんが、
商品としての完成度は同程度だと思います。
後は食べる人の好みによってどちらを支持するかが分かれます。
私はこってりしたミルクくさいアイスが好きなのでMOW派です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は爽の方がおいしいと思います。
シャリシャリしてるのがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOWはこってりミルク
爽はシャリシャリさわやか

どっちも好きなので気分で食べ分けます。

  • 回答者:あなたの好みで選んで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「爽」のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはMOWの方が美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mowです。
爽は私にとっては、さっぱりしすぎているので。

でも夏は爽かな。

  • 回答者:もんち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはこってりしたモウが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モウはなめらか系バニラ

ソウはシャッキリ系バニラですね^^

夏はソウで冬はモウが合うみたいな感じです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永のMOW(モウ)の方が美味しいです。味が濃厚で高級な感じがします。

  • 回答者:くまった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったりしたアイスを食べたいのならモウ
さっぱりと食べたいのならソウですね

私は断然、スーパーカップですが^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるなめらかな感じがすきであればMOWですね!!
トルコ風アイスというのをご存知ですか?
ご存知であればあんな感じです^^
伸びる感じですかね(●⌒∇⌒●)

さっぱり系がすきなのであれば爽です!!
爽は氷っぽいところがあるので
どちらかというとシャーベットみたいな感じです^^

どちらもおいしいですよヽ(*≧∀≦)ノ

  • 回答者: (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は爽かな?
バニラの中に散らばっているシャリシャリ感が好きなので。
MOWはクリーミーでちょっと甘ったるいです。
濃厚が好きならMOW、さっぱりが好きなら爽ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOWですね^^
爽は食べてるうちにくどくなってしまうんです;
MOWはあっという間に食べられるのですが。
でも、爽のマンゴーヨーグルト味はいくらでもいけました。
MOWはチョコレート味が美味しいですよ*

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOWのがおいしいです。

爽はあまり味がしなくて最後まで食べれませんでした。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOWの方が、クリーミーで旨い!!


爽はじゃりじゃり氷っぽいのがウザい・・・

  • 回答者:s (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOWです。

凄く濃厚でおいしいですw

  • 回答者:すまいる (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「爽」のほうが好きです。
シャリシャリがおいしいです。

  • 回答者:すきすき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOWです。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:gl (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽(ソウ)が好きです。
新食感なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はMOWの方が好きですね。
バニラだけで比べるならハーゲンダッツにも負けてないと思います。
こくがあり、それでいて甘すぎるわけでなく、かなり上質です。

ただ、爽とMOWでは正直種類が全然違うので
さっぱりした感じが好きなら爽が好みに合うかもしれません。
氷の粒が入っていてシャリシャリとした食感でさっぱりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽(ソウ)です。
氷が入っていておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は爽かなぁww
食感がダイスキ☆

MOWはザ・牛乳って感じがしてあんま好きな味ではないです・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは爽派です。文字通りサワヤカですきです。
細かい氷でも入ってるのか、という感じのツブツブ感も気に入っています。

  • 回答者:そー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOWのほうがおいしいです。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽の方が美味しいです。
MOWはちょっとしつこい感じがします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOWです。成分が全然違いますから。
あの手のアイスはエスキモーが間違いありません。

  • 回答者:NANA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は圧倒的に爽が美味しいと思います。
MOWはちょっと安い感じの味がします・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャリっと感を味わいたければ、爽☆
トルコアイスのような伸びるアイスを食べたければMOW☆です^^
私はMOWの方が好きです*^^*

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、MOW派です。
爽はシャリシャリしていてあまり好きではありません。

  • 回答者:もうそう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽のほうがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はMOWの方が好きです。

あの練乳に近いミルク感と舌ざわり (ちょっとしっとりした感じ)がいいですね^^

  • 回答者:qwsdert (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモウの方が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はMOWの方がミルク感があって好きです。
爽は氷の粒が入っているので、噛んでしまったときに
不快感があり苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はモウのほうがミルキーな感じで
好きです

  • 回答者:牛 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽(ソウ)の方が好きです。
あの氷の食感が丁度良いバランスで入っていると思います。
MOW(モウ)はミルクの味が前面に出すぎていて、食べ終わってしばらくしても
あの味が残りすぎるのが難点だと思っています。

  • 回答者:leaf (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもすきですが 爽のほうが
すきです。しゃきしゃきしてる感じが
ほかにないのですきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOUの方が断然おいしいです。
「ミルク」の味がしておいしいです。
爽はシャキシャキ氷がウリなんですが、食べていて邪魔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は濃厚な味のMOWの方が好きなんですが
主人はさっぱりする爽派です。
どちらが美味しいかは、人それぞれの好みで分かれるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOW(モウ)の方がおいしいと思います。
味が濃厚でアイスクリームを食べていると実感できます。

  • 回答者:びん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOW(モウ)のほうが味が濃厚な感じがして好きです。
爽(ソウ)はさっぱり系です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意見が分かれるところです。
私はMOWのコクと牛乳らしい味が好きです。
友人はMOWに入っている小さな塊が気になるらしく、
爽のほうがさっぱりしていて好きなんだそうです。

  • 回答者:寝てください (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みですが、基本的に両方とも好きです(但し子供たちですが)。個人的に私は食べたいのですがMOWしか食べません。どうしてかと言うと氷の粒は
シャーベットで食べたいし、クリーム感ではどうしてもMOWです。

  • 回答者:白くま (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モウのほうがおいしいと思います。
味が濃厚です。

  • 回答者:げっと (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽(ソウ)の方が美味しいです。 個人的には、爽(ソウ)をオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしいですね。。。
私はシャリシャリがいやなので、爽はあまりすきではないです。
なので、mowの方がすきです。
でも、mowの巨峰とミルクいちごはイマイチでした(--;)

mowのクリーミーミルクとクリーミーカスタードとクリーミーチーズは
美味しかったです。スプーンでぐるぐる混ぜてソフトクリーム状にして
食べるのがすきです

  • 回答者:クリーミー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はMOWの方が好きです。
アイス「クリーム」が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソウのほうが好きです
好みがあると思います

  • 回答者:妄想 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽(ソウ)のほうがすきです。
好みでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOWはクリーミーで濃厚。
爽は氷粒が入っていてシャリシャリしてます。

真夏日の暑い時に食べるのは爽の方がカキ氷っぽさもありさっぱり食べられて良いのですが、ちょっと安っぽくもあるので、普段はMOWをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はMOWのバニラが好きです。
濃厚な味が好みなので。
様々な種類もあるのも魅力です★

サッパリ系が好みの方なら爽派でしょうね^^

  • 回答者:わんわん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は爽(ソウ)のほうが好きですね。
シャリシャリ感がいい。
でも夏向きかも??

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽(ソウ)がすきです。
うまいです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサッパリしている爽のほうが好きです。MOWはカップ入りのソフトクリームな感じで濃厚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽(ソウ)のさっぱりとした感じが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもって個人的な好みですが「MOW」の方が美味しいです。
爽はシャリシャリしてて水っぽいので好みでないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもおいしいですがモウのほうが濃厚、ソウのほうがさっぱりした感じです。
私はモウのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱり感を求めるなら爽ですが、乳製品としての美味しさを求めるならMOWだと思います。

  • 回答者:みつぅ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも食べたことあります。
ソウはさっぱりとしていて、食感はシャリとしていますね。
なのでさっぱり好きな人が好むと思います。

モウは結構濃厚でクリィミィですよ☆
食べ応えあります。
私はモウの法が好きですね♪

  • 回答者:sou (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る