すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番好きな食べ物はどれ?
一つだけ選んでください。
理由もお願いしますね。(一行回答は低評価です)
① 魚
② 肉
③ 野菜
④ その他

早期終了です。

  • 質問者:ベジタリアン
  • 質問日時:2009-10-09 09:49:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
私はお肉大好きのベジタリアンです。???
ベスト回答は一番先に答えてくださった「匿名希望」さんに・・・。

②断然お肉です^^

お肉ばっかりだと太っちゃうんですけどおいしいです。
育ち盛りの子供も居るのでついお肉に・・・。
昨日はチキンカツでした~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②肉です。
野菜が嫌いで良くないのはわかっていますが、やはり肉が一番好きです。
おかげで、体型がすごいことになっています。とにかくやめられません。
肉を食べないとテンションが下がってしまいます。

  • 回答者:年をとってもやめられない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④白いご飯

おかずの選び方として、ご飯に合うかどうかが一番の決め手となっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 肉

やっぱり、食べたくなってしまいます。
あのジューシーさがたまりません。
焼肉なんか最高です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①魚です。

肉ほどの臭みもなく、野菜ほど淡白でもないので、ちょうどいいです。

特にさばの塩焼き、鯵の干物が好みです。

  • 回答者:ジュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
私も4年前に減量してからは、野菜中心の食事です。魚はたまに食べますが、肉はほとんど食べません。ほぼ野菜です。でも、体調は万全です。

  • 回答者:野菜大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の魚です☆

お刺身や握りずしが大好きだからです^^

新鮮な生魚は本当に美味しいです!

  • 回答者:グルメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②肉です。

肉食動物なので、もちろん、他の物も好きですが、一番は、肉です。

おいしい牛肉を塩と胡椒だけで焼いて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:みきお (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④お米
炊き立てなら白いご飯と塩だけでも食べられます。
麺も好きですが米にはかないません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
種類が豊富なのでバリエーションを楽しめて飽きがきません。
何より旬のものは栄養価が高いだけではなく本当に美味しいです。

  • 回答者:もぐ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ごはんです。
おかずは①~③をローテーションしますが、ごはんだけは代えられません。
いくら美味しいおかずがあっても、ごはんなしでおかずだけだとイヤですからね。
パンはすぐ飽きるし・・・。
最悪おかずが無くても、なんか調味料があれば、美味しく頂けます。

  • 回答者:孫御飯 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の肉ですね。

やっぱりお肉大好きです。
味が好き!
年をとってもやっぱりお肉です。

そろそろメタボ的にやばい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 魚 です。

  魚の種類もたくさんあってお刺身や天ぷら、塩焼きなど

  ほかにも調理方法もたくさんあって毎日たべても

  飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、肉

私の地元九州には美味しいお肉が盛り沢山で、肉料理も沢山あり、どれも好きです。

牛:佐賀牛・肥後牛の焼肉、牛モツのモツ鍋
豚:鹿児島産黒豚のトンカツ、豚しゃぶ
鳥:宮崎地鶏の炭火焼
馬:熊本の馬刺し

などなど。
書いていたらお腹すいてきました・・・。

  • 回答者:ピッグ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 蕎麦です。麺類です。

肉も野菜もなくても、蕎麦だけは食べたいです。

  • 回答者:麺類好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の肉ですね。
野菜なども大好きなのですが、やはりお肉に目が入っちゃいますね。
いろいろな種類がありますし美味しいですからね。

  • 回答者:sweet☆ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②肉です。

やっぱり人間も動物なので
1番好きなのは肉ですね~☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 野菜
いろいろな種類味があって
よく考えれば
野菜が一番好きです

生野菜より調理した野菜がいいな

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②肉です。

もらろん他のも大好きなんですが
ひとつだけ選ぶのならば、お肉で、
特に、ご馳走って感じがするので
すき焼きや焼肉やしゃぶしゃぶが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 肉
特に鶏肉が大好きです。
これは昔から変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の肉です!

肉食です。
ワインにも合うし、食べると力が湧いてくるし。
肉があるから、野菜もおいしい。

  • 回答者:お魚もお野菜もおいしいけれど (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、その他です。

小麦の麺が好きです。
他の3つがなくても最悪だいじょうぶですが、麺がないと生きていけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①魚です。

魚は焼き魚も皮がパリっとして身がふんわりしておいしいですし、煮つけにしてもふっくらおいしいし、生でも刺身でさっぱりおいしいです。

  • 回答者:のらちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 魚
若いころは肉好きでしたが、
年を取ってから魚好きに変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②肉 です。

高い肉は美味しい。
高い肉を買えるようになったら、脂が乗りすぎていて
体が受け付けない年齢に差し掛かってきた事に気が付きました。
少量を品良くいただきます。

  • 回答者:k (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、①の「魚」です。

体に優しく、美味しいです。特に、お刺身が好きです。
今は、秋刀魚のお刺身が、脂がのって最高です。

  • 回答者:あい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 肉 です。
特に牛肉が好きです。
生でも、焼いても、煮ても美味しいところが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は
③野菜です。

以前は肉食だったのですが、野菜不足だとと思い、なるべくとるように心がけているうちに野菜がないといられない食生活になってしまいました。

  • 回答者:べじーた (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 肉

特に豚肉が好きです。
年間通じてお肉は価格も安定していて買いやすいです。
お弁当のおかずや夕食のメインになる事が多いです。

  • 回答者:わんわん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 魚

魚はあっさりして食べやすいし、料理のバリエーションも豊富なので好きです。
種類も豊富な事も好きな理由ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然③です。
年齢とともに肉類は減ってきて野菜がメインになりました。なんと言っても健康上から見れば日本人の場合は野菜中心があってます。
肉類や魚類はあまり食べないのですが野菜の値段が高騰しているときは安い魚類で補っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 野菜  です。

ベジタリアンではありませんが、種類は豊富ですし色々なお料理がつくれます。

生でも焼いても蒸しても、炒めても…おいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜が大好きです。
いろいろな種類があって、料理の仕方も色々で楽しめます。

  • 回答者:(^-^) (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③野菜です。
和風、洋風、中華風とにそれなりに変身することができ、揚げ物、茹でもの、煮物、焼き物、生食と幅広く食材として利用でき、料理のバリエーションが増えるからです。
また、食材の旬を味わうことによって、季節の移り変わりを感じることができるのも魅力的です。

  • 回答者:ねこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 魚です^^
刺身から塩焼き、煮つけと食べ方がたくさんあるし、毎日食べてもあきません。
それと、元々魚介類が好きなので^^*
肉もいいですが、さすがに毎日は飽きてしまいます><
野菜は好きなものが少ないので;;
私は魚なら刺身か塩焼きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉がいいですね
一番食べた気がするし、料理の種類も豊富だからです

  • 回答者:かい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と③は基本的に苦手なので。
② 肉 です。
肉の中でも、豚肉が大好きです。
焼いても美味しいし、揚げても美味しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚がいいです
魚独特の匂いが気になる事もありますが、善玉コルステロールを増やすお魚さんもいますので、せっせと健康のために食べています
お肉に比べてちょっと高い事もあるので、お財布を気にしながら、摂取しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の野菜が一番好きです。
理由は種類が豊富で、季節ごとに旬があり楽しめるから。
沢山食べてもヘルシーですしね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③野菜です。

体に良いという理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②肉が好きです。
 
焼いて良し!
煮て良し!
中には生も美味しい料理があります。
 

なんと言っても、調理しやすい&簡単な調理で美味しい食材なので大好きです☆

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ その他

果物のみずみずしさが好きです。
時々、物凄く無性に食べたくなります。

  • 回答者:ペアー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉が一番好きです。体力がつくし、栄養価も高いので、健康にはかかせません。
ササミ肉でバンバンジーサラダなどよく食べます。
焼肉、すき焼き、ステーキなど牛肉も美味しいです。ハンバーグも大好き。
野菜のたっぷり入った豚肉の冷しゃぶもあっさりしていて好きです。
肉での順位をつけるとしたら、鶏・牛・豚、という感じです。

  • 回答者:焼肉派 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 魚

昔は、肉が好きだったのですが、
年々歳をとると脂っこいのがどうもダメになってきまして、
今は魚の方が丁度良く美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 魚 です。
子供のころから和食の多い家(メインは魚が多かったです)で育ったし、どれも好きだけど、お魚が1番すきです。

  • 回答者:♥匿名希望♥ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 肉、です。
肉であれば牛も豚も鶏も好きです。
よく煮込んでとろとろになった牛肉(ビーフシチュー)が特に好きかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.肉です
非常に高価で自分なんかには年に数回しか食べられないですからね
美味しくてスタミナとパワーの源になるから好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり②肉 ですね。
気力体力、食べれば回復します。
食べた充実感もあります。

  • 回答者:野獣系? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだけなら②の肉です。
焼きたてのジューシーな味わいは
魚では得られません。
ガッツリ食べると元気が出る気がします。

  • 回答者:いたりあのてぃーれっくす (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 野菜です。
さつまいも、とうもろこし、かぼちゃ、なすび
しいたけ、まつたけ、たけのこ、ほうれんそう…

どれをとっても、色んな食べ方があって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅーん悩みます。

②肉で

鶏肉が好きです^^

から揚げ大好きなので~♪

  • 回答者:R (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る