すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

フリーメールを使いたいのですが、どれがオススメですか?
理由も一緒に教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-09 20:46:28
  • 1

並び替え:

私はいろんなフリーメールを持っていますが、
一番使いやすいのはヤフーです。

見やすいのでお勧めです。

  • 回答者:cake (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヤフーがいいかな

使いやすくていいですよ

  • 回答者:あじさい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahooメールかな。ホームページにYahooを設定していて便利なのでオススメします。
ホームページに設定しているサイトでフリーメールが取得できるならそれが一番いいかなと思います。

この回答の満足度
  

yahooメールです。

hotメールとgooメールも使ってますが、

使い勝手はyahooが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

無難にyahooでしょうか。

私は、yahooとmsnを使用していますが、どちらとも何の問題もないですよ!

  • 回答者:もんち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooです。
エラーとかも少なく快適ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Gmail
7GBあるので容量を気にしないでよい、メール不達がないか少ない。Hotmailは容量は大きいが不達がよくある。
livedoorもGmailなのでブログなど他のことにも使いたいなら良い。ただブログURLアドレスにIDが使われるので匿名性が確保されないのでブログ用IDとフリーメール用IDは分けた方がよい

  • 回答者:フリースペースノイド (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAHOOを使っていますが、つかいやすいですよ。
見やすくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Gmail。ポイントサイトで使ってますがメール不着とかは問題ないです。
ただ、たまに迷惑メールに振り分けられてることがあるので、たまにチェックしないと・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailです。
容量が大きくて使いやすいです。迷惑メールも弾けるので優秀です。たまに迷惑メールでないのに迷惑メールになっていることもありますが、解除すると学習するので大丈夫です。
LivedoorメールもGmailと全く同じなのでどっちを利用しても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zenno.comがおすすめです。
メールソフトにダウンロードもできますし
容量も結構あります。
今のところスパムはきたことないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Gmail。
使いやすいし、ある程度キーボードで操作できる。
迷惑メール判断がおおむね適切。
ただ、最新にすると重いので旧バージョンにしている。あと、フォルダは欲しい。ラベルだけだとちょっとした操作が面倒なことがある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailです
容量が大きく長期間サインインできなくてもアカウントが強制没収にならないからです

ヤフメを揚げている意見もありますが、いずれか遠からず有償化される可能性があるので注意が必要です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーがお勧めです
簡単で使いやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahoo!メッセンジャーがオススメです。

メールの受信がリアルタイムに分かるので便利です。
※メッセンジャー同士なら、チャットも可能です。

一度ログアウトしてから新規登録すれば、複数のアドレスを作成出来ます。
※それぞれ、個別にフォルダを作成可能です。

1.プライベート
2.仕事
3.ネット通販
4.ポイントサイト用
5.その他

のような感じで使い分けられるので、1つのフリーメールで済みます。

  • 回答者:noname (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリーメール、よく利用していますがG-mailがおすすめです。
分類やラベルもわかりやすいですし、スパム対策も抜群です。
エクセルの添付データもそのままGoogleドキュメントで開け、編集、保存、再添付もらくちんです。
送信先への印象も上々です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailをオススメします。
スパムメールフィルタがYahooに比べ非常に優秀で、
大事なメールがスパムに入ってしまったり、明らかなスパムメールが受信箱に入ることがまずありません。
また、容量もyahooが無料で1GBまでなのに対し、7GB以上あり、ほぼ無制限に使えます。
google製だけあって検索機能も非常に優秀です。
スタートページをigoogleにしておけばトップに最新の受信メール一覧を表示させることもできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットメール

不必要なメールがボタン1個で分けることができる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーメールを使ってます。
簡単で使っていて問題なし。
ブログもできる。他にもいろいろできる。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「yahooメール」

「HOTMAIL」

が、使いやすくていいと思います。

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり簡単で使い勝手がいいのは、

「yahooメール」だと思います。

  • 回答者:qaswert (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る