すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

76歳になるおじいちゃんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげればよいのか迷います。
本当に嬉しいとおもってもらえたらなと皆様のご意見を募ります。
働いているのである程度値が張るものでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ダメ孫
  • 質問日時:2009-10-10 19:50:12
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

色んな角度からご意見ありがとうございました。
どうしていいものか考えあぐねて疲れていていたところ、ほっとしました。
やっぱり相手のことを考えたものをプレゼントするのが一番なんですね。
おじいちゃんにも、皆様の意見から選んだということも伝えてきますね。
お世話になりました。

ご高齢ですので、健康の方も配慮したいですね。
私ならということで回答しますね!

糖尿や脳梗塞や通風など持病がありませんか?
無いにしろ、危険性はあるので食べ物はひかえるかな~?と思います。
また、あまり外出することも恐らくデイサービスや病院通いや、せいぜいお散歩ぐらいだと考えられるのと、両手が空いているほうが転倒などの危険も少ないかなと思われます。

家で過ごす時に使うものや下着やタオルなどは、お年よりは以外に使うので
デイサービスなんかに行く時に汚い下着でなく新しいものを持って行きたいと思うので
そういうときに持っていけるちょっと自慢できるような良い下着やタオルを思い切りたくさんあげると実用的で喜ばれるのではないでしょうか?
実用的なものでマッチしていれば、自分のことを考えてくれているからわかることなんだという安心感や喜びがあると思います。

お年寄りって、やたら高そうなものは使わないでしまっておき、もらったことすら忘れてしまうとこrがありません?^^;
悪気は無いのでしょう、でも空しいです。
すぐに使えるように、あげてからすぐに洗濯をしてあげるとなおさら喜ばれると思います。
あと、ついでの奉仕が何よりのプレゼントだったりするので、身の回りを綺麗にかたずけてやるのも良いでしょうね。

もし、まだ矍鑠とした元気な方でしたら、値段にいとめをつけないのならブランド物のセカンドバッグやネクタイ、
ちょっといい時計などでもよいのでは?
高けりゃいいってもんでもないですが、高いものを買ってくれるという行為も、大切に思ってもらえてるという気持ちを案外感じるものです。

おじいさまのTPOにあわせてステキな贈り物をあげて下さい。

  • 回答者:良い孫ね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私がおじいちゃんだったら
貰って嬉しい物は、


・手料理

・絵手紙(ミニレターでも良いと思いますよ)

・健康に効きそうな、サプリやお茶など・・・


お金かけなくても、
心がこもってればおじいちゃんは喜んでくれると思いますよ☆

誕生日祝い、頑張って下さいね。
応援してます^^!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的に健康に対する比重が多いかと思います。

好き嫌いはあるのですが
この年代って養命酒はサプリ的な感じで好まれませんか?

私の両親は喜びます。
特にこれから寒くなる季節なので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ケイタイ ってどうでしょう。

もちろん、お孫さんが操作を教えて~
1日に一度メールをすることが必須ですが…
ボケ防止とお孫さんと繋がっているって、とても嬉しいと思いますよ。

月々の支払いとか名義はちょっと考え所ですが。。。
ウェブ制限とかしっかりサポートも必要です。

  • 回答者:ガリちゃん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラやおまんじゅうを持って顔を見せてあげるのがうれしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば釣りが趣味とかでしたらその時に着ていける服とか
趣味があればそれにまつわるものがいいと思います。

若しくは普段行かないような高級なレストランに連れて行くのもいいと思います
私の祖母の84歳の誕生日に新丸ビルのフレンチレストランに連れて行ったときには
お店の人からもバラの花を貰いとても喜んでくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭を使うより、おじいちゃんの好きなお菓子(お饅頭等)を買って行って、話を聞いてあげると良いと思います。話相手が、一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から寒くなるので腹巻など冷えない下着は使えると思うのでいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからとても寒くなるので、ジャケットやジャンバーが良いと思います。
これだったら毎日使えるものですし、誰かお友達に会った時などに
「これ、孫が誕生日にプレゼントしてくれたんだ」って自慢出来ると思います。
それと、あたたかいメッセージカードも嬉しいと思いますよ。

ダメ孫じゃなくって、良い孫じゃないですか!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいと思ってもらえるものはやっぱり手作りのものだと思いますが、
時間がないのなら皆さんの意見と同じで暖かい上着などが喜ばれるとおもいます。
できれば手作りセーターやマフラーなどを作ってあげてほしいです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着で着れる暖かい上着やアンゴラ・ウールなどの靴下
はどうでしょうか?
これから寒くなるので、身につける物が最適だと思います。

  • 回答者:はるさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子だったら、「カステラ」は喜ばれますよ。

着る物でしたら、お洒落な「ブルゾン」も、良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから寒くなるので、カッコいいジャンパー
なんかはどうかなあ??

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算が分かりませんが・・・

これから寒くなるのでユニクロのヒートテックを上から下までセットでプレゼントするとかはどうですか?

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/men/

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから寒くなるので
ボアのベストはどうでしょうか。
背中がほかほかと暖かくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父と同じぐらいの年齢ですね。
ポロシャツとかパジャマをあげるといつも喜んでくれます。


欲しい物をそれとなく聞いてもらうのもひとつの手ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから寒くなるので手袋とかマフラーはどうでしょうか。
うちの場合は、みんなで外食に行きます。

おじいちゃんからすればどんな物でもうれしいと思いますよ。
その気持ちが嬉しいのです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなるので、セーターはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルクのパジャマとかはどうでしょうか。

  • 回答者:d (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級なお酒

4合で一万円などというものもありますね

  • 回答者: 匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る