すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

【再び】妻が浮気しているかもしれません。
先日も相談させて頂いたものです。皆さんに相談させて頂いたときにはキャンセルになりましたが、近々再度食事に行く約束をしたようです。待ち合わせ時間、場所、最初のお店まで把握してます。

今回は、私も飲みに行く予定を入れたことにし、子供たちを実家に預ける作戦です。
まずは待ち合わせ場所近くで張り込み、最初のお店に入るまで尾行し、2~3時間後に店を出るタイミングでまた尾行しようと思います。

この作戦において、失敗しないためのアドバイスや成功するためのちょっとしたコツなどあればお願いしますm(__)m

  • 質問者:ふむふむ
  • 質問日時:2009-10-19 17:47:47
  • 0

並び替え:

最近はインフルエンザもはやっているので、

マスクして、帽子をかぶってばれないようにするといいと思います。


ばれてしまうと、いけないので、
本など持っていて、お店で読むふりをするなど
さりげない動作が必要だと思います。

  • 回答者:オリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは証拠集めなので、調査会社とかに任せたほうが確実なのではないでしょうか。
やはり、知った顔が尾行していても、ばれてしまうと思うのですが。まかれてしまっては、証拠どころじゃないですからね。
オプション料金が発生するかどうかわかりませんが、なんだったら調査員に同行させてもらってはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、友人か誰か面のわれてない人間が尾行した方がいいんですよね。意外に後ろめたさのある奴は、周囲を警戒するものですよ。道路だったら対角線を歩くようにしてください。当日の服装をなるべく正面から撮影しておいて、ホテルに入る際の後姿の写真でも、当人だと客観的に証明できるようになるといいですね。(写真には、正確な日時が必要)
それ以外でも、財産とかを妻名義のものを自分のものに移すとか、生命保険の受取人を親名義にするとか、離婚の下準備を周到にやってください。

くだらないアドバイスをしてしまいましたが、子供を第一に考えて軽挙蒙動は控えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なによりも尾行に気づかれないことです。
また証拠写真を撮るときなどはフラッシュなどであなたの存在がばれないように気をつけてください。夜ならフラッシュは必須ですが、撮ったらすぐ隠れることです。
健闘(?)を祈ります。

この回答の満足度
  

食事でしたら、1時間もかからないと思います。
しっかりと変装して下さい。
その後の尾行が重要で、大変です。
最悪ホテルに入る時は、写真は必ず撮って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・とにかく、不自然でない程度の変装をすること。
今はインフル対策でマスクをしているひとが多いので、マスクをする。

・盗撮と勘違いされないように、誰か信用できる人に頼んで、カメラの前でポーズをとってもらう。
その人は写さなくていいです。

別れるにしろ別れないにしろ、お子さんを一番気遣ってあげてくださいね。

  • 回答者:ham (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは証拠を集めましょう。勘違いだったりすると
よけいもめます。ばれないように尾行しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事だけなら良い訳される確立が高いので
その後の行動を尾行する方がいいのではと思います。。。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真を撮って証拠をつかみましょう。

近寄りすぎて尾行がばれないように気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく証拠をつかむまではいくらハラワタが煮えくりかえりそうになっても、いきなり飛び出していってしまわにように注意してください。
ただの友達だなどと言い逃れできないような証拠をつかむまではじっと我慢です。
移動手段を用意は絶対です。タクシーがつかまらなくて見失ったなどとならないようにしてください。
浮気現場を目撃し、証拠をつかんだら慰謝料とって離婚してしまいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

食事だけだと浮気と断定できないので、その後の行動をつけれるよう足を用意しといたほうがいいですよ。
二人が車ならこちらも車かバイクが必要ですよね。

あとは写真を撮って証拠を残しましょう。
つらいでしょうが頑張ってください。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚覚悟の尾行なら賛成ですが、貴方の思ったとおり奥さんが浮気をしていたら
どうされるつもりですか?

離婚覚悟なら、ホテルから出てくるところを写真に撮ることも必要でしょうが、
離婚したくないなら、ホテル(部屋前で)に入った時に捕まえるのがいいでしょう。

離婚の場合は、慰謝料を相手の男性に請求できますので、うまく撮ってください。

尾行を成功させるためには、こちらもなんらかの偽装をする必要があると思います。
ただし目立たないように。夜なので、黒っぽい服装が良いと思います。
ショックを受けないように心構えはしておいてください。

頑張れ、お父さん!!

  • 回答者:頑張れお父さん! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日も回答させていただきました。

もう、大変ですね。
奥様は何を考えているのでしょう。

あなたの覚悟はどうなんでしょうか。 確認したいだけでしょうか。

まずは、質問者さんが普段しないような格好
トラッド→カジュアル などにしてお友達づれのほうがよいと思います。

2~3時間後に店を出るタイミングで尾行し、写真、
もしホテルに入るなんてことがあったら、写真にとり、出たところも写真にします。
それをカードにして後々… となると、行ってない話をしただけと言われれば
相手の出方によってはそれまでということもあります。
ホテルから出たとか(ないようにお祈りしますが) その「今!」というときに
もう2人の前に出るほうがよいですよ。

兄が探偵を… と回答したものですが、
写真なんかはもちろんですが、姉が電話で呼ばれ姉がその場に行きましたよ。
そうするともう、どう理由をつけても仕事上だとしても逃げられないです。

  • 回答者:お祈りします (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作戦成功を祈ります。

待ち合わせ場所がよく見えるように高めの所から観察の方がいいです。
また、自分が居る所は人が多い方が見つかりにくいでしょう。

自分以外にも友達と一緒に行くなどしていれば
万が一見つかっても言い訳ができます。

可能であれば、写真を残していれば
あとあと有利です。

お店の中もできれば友達にお願いして様子をみてもらってもいいかも・・・。

ラブホに入るところを写真にとれば成功ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人だと、不測の事態に対応しきれないので、信用できる第三者。
友人などの協力を仰いだほうがいいです。

頭に血が上って、冷静な判断が出来ないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いを吹っ切ること。

おそらくあなたにとって相当の修羅場が目の前に展開されますから、
そういったことに対する覚悟を決めることです。

がんばってください。

  • 回答者:明智小五郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裁判用の写真を撮りたいのですか?待ち会わせするのをアナタが知った証拠も写真で残しておいたほうがいいですよ。
この時期ですからマスクをしていても怪しまれないでしょう。
出来れば二人の甘い会話を録音できれば有利に立てます。
何時から何時までこの店に二人きりで居たというメモでもいいので記録してください。
作戦が上手くいってキレイに離婚できるのを応援していますよ。
浮気する奥さんなんてポイッとしちゃんなさい。

  • 回答者:本気で尾行する人見たことない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロに任せたほうが手っ取り早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気現場を押さえたとして、その後どうしたいのか、覚悟はできてますか?
事と次第によっては離婚ってこともあるのでしょう?
現場で尾行がばれて奥さんと相手と3人で話するようなことになったら、どうします?
そこまでシミュレーションできてますか?
どうしても証拠をつかみたいのであれば、プロに頼んだ方がいいと思いますよ。
第三者が尾行した方が、大胆に追跡できます。

  • 回答者:ああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後ろをつけるのではなく先行尾行という方法があります。
車などでつける場合はバックミラーを使います。

歩道だと同じ道路を使わず道路一本挟んで尾行しますが、二人を絶対見ません。
二人を確かめる時はお店のウインドウーの反射したのを鏡変わりに使います。

ともあれひとりでの尾行はバレやすいです。
二人組で携帯で連絡取り合いながらするといいです。

あと奥さんの携帯をGPS付きに変更できれば、尾行はうんと楽になります。
無線で画像を飛ばす監視用小型カメラがりあます。お店の玄関にそっとおいて置くと出てくるのを物陰から監視でまきます。

変装はしない方がいいです。余計目立ちます。スーツ姿が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾行するのに、無理に変装は必要ないと思います。
やりすぎると逆に目立ちます。

それと相手と一定の距離をとる事と店の出入りを写真に残す方がいいです。
見たというだけでは証拠しては薄いです。あと、お店の場所と名前くらいはメモっておいてもいいかもしれません。
後は、実家の人と協力してくれる人に完全に秘密にすることを約束させておく必要があります。
意外とそう言う所からばれる事がありますから、念には念を入れておく必要はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気・・・
過去記事を読んでいないので、わからない部分もありますが、
奥さんと離婚されるおつもりですか?

深刻な問題なのでなんとも言えませんが・・・
尾行は、バレるようなきがするのですが・・・
アドバイスになってなくてすいません><
よろしければ、もう少し詳しく教えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変装は常識ですが、二人で行くとバレ難いですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る