すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年下男性と付き合ってる女性に質問します。
年下と付き合うにあたっての長所と短所教えてください。
彼氏の年齢とあなたの年齢も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-24 22:19:07
  • 0

並び替え:

私35
 
彼は33歳。

いいところは、とってもかわいいところ。怒れません。

短所は、頼りない。いまだにゲーム好きやフィギュア集め。


うーんという感じです。

  • 回答者:あいあい (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私31歳
彼30歳

長所→自分の意見を言いやすい
短所→頼りない部分が多い

相手の性格にもよると思いますが、うちの場合は1つしか離れていない割りに、彼の精神年齢が低いのか、かなり頼りなさを感じます。。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私、29。
彼、26。

長所:同年代の友達の彼氏や旦那は年上が多いので、年下は羨ましがられる。
   遊び盛りなので、一緒にいて楽しい。
短所:将来をまだあまり考えてないっぽい。結婚は彼が30超えてからっぽい・・・。
   経済的に頼れない。
   わがままを聞いてあげて、自分が我慢することも多々あり。

  • 回答者:・ー・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長所・・・私自身若く見られるし、若くいられます

短所・・・将来のことを考えると不安です
     歌は知らないことが多いです

私47歳
彼37歳

10歳も離れていますが、私は世間知らずなのに彼は社会での経験は豊富なので、彼の方が年上みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私 26歳 彼24歳

長所…彼のほうが、年を取って見られるので、一緒にいると私が年下に見られる
短所…結婚の話になると曖昧になる…。
    疲れるときがある

  • 回答者:ピコリ^ノ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分29。
相手26。です。

これぐらいの差だと、全く年の差って関係ないと実感しました。
年下だから、っていう長所、短所は、これといってないです。
あえていうなれば、
長所→
自分が年上なので広い心で接することができる。
自分のほうが人生経験があるので、うまくのせて、つきあうことができる。
短所→
結婚への意識が薄い。
これは、その人の性格かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長所 自分が若返る

短所 彼女とゆうよりママになってしまう

私28
彼22

  • 回答者:プレゼント (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3こだけしか上でないので参考にならないかもしれませんが

長所は年下のわりには私よりずっと考え方がしっかりしてます。
頼れます。甘えてくるのもかわいいものです。
年上ばかりその彼と会う前はつきあってましたが
年上でもぜんぜんしっかりしてない人が多かったです。頼れない人も多かったです。

短所は・・
とくにはみあたりませんが・・。
しいていえば 話題が少しだけあわない部分も。

33と30カップルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと年下と付き合うのには抵抗があったのですが、

今の彼は5歳下ですが、金銭的にも性格も落ち着いていて

普通に付き合って行けるので、年齢関係なく付き合ってます^^

年下と付き合うにあたっての長所は「若いから体力がある(笑)」

短所は「たまにやっぱり年下なので甘えすぎてくる」ことぐらいでしょうか^^


彼氏 21歳

自分 26歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長所は若い気分でいられる

短所は経済面で自分より収入が少ないこと

彼氏25歳、私30歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前5歳下の方と付き合っていました。

長所は、自分もなんだか若くなった気分になれること。

短所は、話題があわないこともありました。
特に、昔のテレビ番組などの話などはなかなか厳しかったです。

当時25歳、私30歳

  • 回答者:まいまい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏は30になったばかり
私は43歳。
長所も短所も相手が私のことを好きで、離れてくれないので
仕方がないというか、うれしいというか。でも将来はないのでさみしいというか。
頭がいい人で、仕事の話を目をキラキラさせながら話すのをみると
かわいくなります。
かれこれ10年ほどの付き合です・
私は老け顔で彼が童顔でどうやってみても親子です。
私は気になるが、彼は気にならないようだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

長所は自分も若く見られることですね。
若さを吸い取っているつもりはないんですけど。

短所は若いころの話が通じないことですかね。

===補足===
彼氏27歳
私35歳です。

  • 回答者:こっちは平気 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私26歳
彼24歳

長所→若くて元気なので、一緒にいて楽しい。
短所→自分ばかり結婚を焦る・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長所は、自分のテンションも若く居られる。 外見的な努力も自然と出来ちゃいます。
話題も、普段から彼の話が頭に入っているので範囲が割と広くなります。

短所は、彼は学生なのでお金にあまり余裕が無いので、デートとかにかかるお金の心配(彼の財布の中)があること。
彼が割りと縛るタイプで、窮屈であることです。

彼:19歳    私:23歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る