すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これから、習い事をするとしたら何をならいたいですか?
どんな先生に習いたいですか?

  • 質問者:かめ吉
  • 質問日時:2009-10-28 15:03:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
習い事は人生の余技でありながらも、人をあらわすものだと思いました。

書道を習いたいです。
字はその人の気持ちがでてるものなので
もう少しきれいな字になりたいからです。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
したい・・でなく実際に習うように実行せねばと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい見識をおもちですね。同感です。

並び替え:

経済の森永さんに、
日本国内の経済について、広く学びたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手なので調理を習いたいです。
優しく教えてくれる先生に習いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンス(hiphop)とボイトレです。
あまーい先生がいいです。
厳しすぎると辞めたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理習いたいです。
ケンタロウさんから男にできる簡単な料理とか教えてくれそうだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラダンスです。

有名で、きれいな先生に教えてもらいたいです。

  • 回答者:クック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合格闘技です。
田村潔司選手に習いたい。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手です!
ジャパネットの社長みたいな先生なら楽しく続けられそうな気がします♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水彩画を習いたいです。
56歳退職後の余暇を有効に使うために習ってみたいです。
水彩画は中学校からしておりませんので、教えてもらえる先生なら、誰でも結構です。
強いてあげれば、絵にも男絵、女絵があると思いますので、男性にお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器とくにピアノをガミガミ言うよりユーモアがありやさしい先生のほうが私は伸びるほうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語を習いたいです^^
もちろん韓国のイケメンさんにね。。。

  • 回答者:snow (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お習字です
お坊さんとかいいですね

  • 回答者:のり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交ダンスです。
カッコイイ男の先生に教えてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベリ-ダンスかフラダンス。
楽しく痩せたい。

  • 回答者:詠 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラワーアレンジメントです。

イギリスで習ったことがある人か
日本語ペラペラのイギリス人の先生がいいです。

  • 回答者:いけばなは習った事があります (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ。
やらしい先生。

  • 回答者:gg (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣道です。
主人が学生の頃からやっていて最近では子どもも習い始めて
私だけ・・という感じなので^^;
できれば違う道場の強い先生に習いたいです。
そして子供はもとより、ぜひ主人に勝ちたい!!!!!

===補足===
すっごく負けず嫌いなので、やるからには勝ちたい!です^^

  • 回答者:まだ体が動くうちに・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにやら勝ちたい思いが切実ですね。

英会話を習いたいです。

もちろんイギリス講師とマンツーマンがいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道を習いたいです。
昔習っていましたが、大人になってまたもう一度。
仙人みたいな先生に習いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスや演技、歌などを習いたいです。
自分では表現しづらいコンプレックスが数々あるので、
自分の特徴をずばっと!見抜いてくれる人がいいです。

  • 回答者:Hiyu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器ができる人に憧れているので、
トランペットを習いたいです。
先生はタモリさん。
以前テレビで吹いていたのを見ました。

  • 回答者:えびせん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タモリさんが師なら、楽器ができておもしろい人にあこがれているといるのではと、勝手に解釈いたしました。

米作りを習いたいです。
無農薬農法を実践されている農家の方に教わりたいです。
老後は田舎に帰って自給自足の生活をするのが夢です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いもよりませんでした。帰る田舎があるのがいいですね。

タイ語です。 タイ好きなので。
綺麗な女性の先生に習いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語。
出来るだけ発音をしっかり覚えたいので、在日の人よりは、ネイティブの人に教わりたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語学力が欲しいので英会話を習いたいです。

フレンドリーな外国人から教わりたいです。

  • 回答者:JINN (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを習いたいです。
やさしい女の先生がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔挫折したクラシックバレエを習いたいです。できればバレリーナとして活躍したような先生に習いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語ならいたいです。
ネイティブの外人さんがいいですね。

  • 回答者:時間がない・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理を習いたいです。
レストランのシェフなどに習いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話です。
先生は、37年前のアグネスチャン。
です。

===補足===
安部元首相と同じ年齢です。あの頃のアグネスは、本当に可愛かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・。時間感覚の自在なかたですね。
同年代かも。

補足
年齢了解。

“フラメンコ”です!!

この間テレビで見て情熱的なダンスに魅了されました。習ってみたいと本気で思いました。
初心者なので教え方の上手な先生に出会えたらいいなァ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが好きなのでパン教室に通いたいです。

もちろん、イケメンの先生に習いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメン ぱん教室、おもしろいですね。

英語です。
言葉だけでなく文化なども教えてくれる先生がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と習いたい事はあるんですが、
仕事絡みで興味を持ったのが、『機織り』
糸を紡いだり染めたり、そんなところから出来たら面白いだろうなぁ・・・と思います。
機織りの音もなんとなく風情があるような気がして、
のんびりと習えそうな気がします。

先生ものんびりとした方でお願いしたいですね。
機織りだけでなく、色んな話も一緒に”紡いで”いけたらいいでしょうね。

===補足===
ハート5つとコメント、有難うございます。
そうですね、田舎のアトリエで、自然と触れ合いながら、なんてのも乙ですね。
通う楽しみが増えそうです^^ 

鶴が来たりして・・・

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎のアトリエとかで、気持ちよさそうです。

料理です。
レパートリーが多く、優しい先生がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンを習いたいです。
先生は、左利き用のバイオリンでも受け入れてくれて、楽譜の読み方をきちんと教えてくれる、褒め上手な先生がいいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に絵を習った事があるので.また絵を習いたいですね。
それとピアノも。

リラックスした技術力のある優しい先生がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子作りを習いたいです。
ズボラ流の奥園さんのような先生が良いです。
手を抜いても美味しく出来る技を学びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道です
あまりにも下手なので...。この字で一生を終えたくありません(汗
厳しく指導してくださる先生がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語を習いたいです。
落ちこぼれそうな生徒にも手を差し伸べてくれるような優しい先生に習いたいです。

  • 回答者:落ちこぼれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2です☆

ダンスを習ってみたいです‼
元気のよい、性と思いな女の先生に教わりたいです‼

あとは、
数学とかも習いたいです!
分かるまで教えてくれる優しい先生がいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前途洋々ですね。若いっていいなあ。

絵画を習いたいですね。
油絵がいいです。
優しい方なら先生は選びません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が自己流なので、料理を習いたいですね。
職人気質の頑固爺さんからがいいかな。

  • 回答者:次郎寿司 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターを習いたいです。

教え方のうまい先生に習いたいです。

  • 回答者:こころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを習いたいです。
一緒に居て楽しく弾ける先生が良いです。

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお習字を習いたいです
家で書いてもなかなか上手くかけなくて…

褒めてくれたり
「こうしたほうがいいよ」というのを
分かりやすく教えてくださる方がいいです

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話です。
日本語・英語ともに上手な外国人の先生に習いたいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話をちゃんと習いたい。
アジア系のネイティブな発音の先生がいいなぁ。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陶芸を習いたいです。
ちょっと浮世離れした仙人みたいなおじいちゃんにならってみたい^^
自分用のお茶碗とか湯呑とか作ってそれでごはん食べたい。

  • 回答者:こねこね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔習ってたフラダンスをやりたいですね。
あの先生は元気か・・・また習いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノをもう一度習いたいです。

今になって鍵盤楽器に興味が出て来てしまいました><
小さい頃にピアノを習っていたので、譜面は読めるしある程度は弾けるのですが、
当時はいやいやだったので、今ならもっと伸び伸びと弾けそうです^^

男性の先生に習いたいです。
女性の先生は同性には容赦ないので、もう少し優しく教えて欲しいからです。

  • 回答者:美鶴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字を習いたいです。

筆ではなく一番よく使うボールペンで
綺麗な文字が書けるようになりたいです。

さりげなく恥をかかせないように
教えてくださる先生に習いたいです。

  • 回答者:悪筆 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターを習いたいです。
音楽を聴いていて、このメロディいいなと思ったら、すぐにひけるようになりたいです。

先生は、教え方が良くて、楽しい先生がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道を習いたいです。
とにかく字にコンプレックスがあります。
宇津井健さんのような品のある方に習いたいです。

  • 回答者:ゆう (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老後を考えるために、勉強する時期を迎えつつあります。

老後のライフスタイルを勉強をしたいですね。できれば
将来は逆に教えられるアドバイザーなどもしてみたいです。

分かりやすい方に教えてほしいです。

  • 回答者:まだまだヤング (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍛冶屋の先生(師匠)に 日本刀作りしたいです。

そりゃ 頑固一徹。
もう 頭を殴られながら。

===補足===
はい、そうです。
厳しさ、芯があるを求めます。
今自分に対して自分は甘いので。

  • 回答者:鍛冶屋さん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本刀の師匠っておだやかなイメージだけど。
鍛え上げられたいのですね。

手話を習いたいです。
人の為に役立つ仕事をしたいので、手話を習ってみたいです。
習うのでしたら、やっぱり性格が大らかな先生に習いたいです。
手話って、言葉ではなく、手を使って会話をするので優しそうなオーラみったいなのが出てる先生がいいですね。

  • 回答者:心 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビの手話ニュースの人もやさしいオーラでてますね。

絵を学びたいです。
あまりにも絵心がないので。
「ぴあ」の表紙を書いている人に教わりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超個性的な人に習いたいのですね。ユニークな方ですね。

アルゼンチンタンゴを習いたいです
チョイ悪オヤジ風でオカマっぽいカタコト日本語を話すアルゼンチン人男性ダンサーの先生に習いたいです

レッスン受ける度にニヤニヤして上達しそうにありませんが…

===補足===
評価とコメントありがとうございます
マラドーナ氏もいいのですが、見た目ジローラモさん(イタリア人ですが)みたいな感じで口調がカタコト日本語オカマ風だと最高です

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルゼンチンのおやじって・・・マラドーナみたいなかんじかなあ。

補足の補足
なんとなく・・・了解です。

わたしは、クラシックギターを習いたいです。

わたしは褒められて伸びるタイプなので、
褒め上手の優しい先生に習いたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを習いたいです。
画像加工などの習って見たいです。
やさしくて初心者でも分かるような説明をしてもらえる
先生がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペン習字を習いたいです。

自分で綺麗に書けたらいいな~って思うので。
先生は優しい女の先生で
お月謝が安かったらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太極拳を習いたいです

仙人みたいな白髪の
ステキなおじいちゃん先生がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクアップを習いたいです。

できれば、IKKOさんがいいです。
メイク技術もそうですが、彼が今まで作ってきた人脈や、
TV局、マスコミとの繋がりも利用し、タレントや有名人専属の
メイクアップアーティストになりたいです。
しっかりとした技術と、時代をとれるセンスを学べる先生を希望します。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまからの方ですね。がんばってください。

編み物を習いたいです。

作りたい作品の製図をいただいて
説明がわかりやすい先生に教わりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓球です。
お金がかからない先生に習いたいです。

  • 回答者:金銭なし。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですがサッカーを習いたいです。
できないのを前提に長い目でみてくれるひと。かっこいいコーチがいいですね。

  • 回答者:ともこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピアノです。
子供を産んで、子供と一緒に一時習っていましたが
中断。
今は子供も大きくなって
自分の時間ができたので。

間違ってもおこらない先生に習いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンです。
目指すは、コンクール入賞です。

  • 回答者:にゃんこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字を習いたいです。
本当に字が下手でコンプレックスです。
まじめに練習するので、ヘタでもダメ出しせずに「味のある字ですね、とてもいいですよ。ここをもう少し伸ばすともっとよくなりますよ。」
とやさしく教えてほしいです。
ほめて伸びる子なんです、私。(たぶん)

  • 回答者:キコ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。

最近ハマったので出来ればプロのカメラマンに教えてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットボールを習いたいです

今部活でやっているのですが、ほかのひとよりも上手くなりたいので、

プロの選手に教わりたいです

  • 回答者:涼香 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る