すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

カラオケ機器に
UGA・JOYSOUND・DAM・(その他、具体的に名前)がありますが、それぞれの長所と短所をいくつか挙げてください。

ひとつは分かるけどそれ以外は分からない・・・という方は、どれかひとつでも結構です。

具体的に教えてください。

• 質問者:彩
  • 質問日時:2009-10-31 23:03:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これからの機種選びの参考にさせていただきます^^

ご回答ありがとうございました!

簡単にまとめると、

UGA…ライブ感(ライブ映像&ライブアレンジ)
JOYSOUND…マニアック感(曲数の多さ)
DAM…音質、PV

です。

JOYSOUNDは、リクエストが反映されやすいので、アルバム曲やカップリング曲などのマニアックな曲が多いです。

DAMは、兎に角音質にこだわっている感じで綺麗ですね。
曲によっては、CDに近い音質で歌えるバージョンもあり、ヴォーカルの頑張り次第で(笑)、プロっぽく歌えます♪
マニアックな曲でなければ、DAMの音質で歌いたいです。
PVで歌える曲が多いのも長所だと思います。

UGAは、パンダバンドのCMを見たことがあるかもしれませんが、
そのCMの通り、ライブ映像とライブバージョンのアレンジで歌える曲が多いのが特長です♪

個人的な感想になってしまいますがDAMは、音楽シミュレーションゲームの曲も多数入っていて、音ゲーの曲が歌いたい!っていう時は、DAMを選びます。
JOYSOUNDは、初音ミクなどの、ボーカロイドの曲がたくさん入っています。

その時々何が歌いたいかによって、機種を選んでいます^^

===補足===
短所はそれぞれに特化した部分が弱いことです。

DAMやJOYSOUNDは、UGAに比べると、ライブ映像は少なめですし、
DAMやUGAは、JOYSOUNDに比べると、マニアックな曲が少ないです。
DAMならPVで歌える曲も、UGAやJOYSOUNDでは、カラオケ映像になってしまったり…といった部分が短所です。

• 回答者:海王星りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いていただきありがとうございました^^

並び替え:

カラオケではDAMばかりですが.音がいいのと.曲そのままなので歌いやすいです。
短所はアルバムなどに入っている曲がちよっと足りないかなと。

JOYSOUNDはちょっと本当の曲とのテンポが合っていないようなので歌いにくいです。
けれど曲は多いです

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DAMは音質が良いと聞きます。
第一興商と名乗っていた時からPVも結構使われてて好きでしたが曲数が少ない気がします。

JOYSOUNDはやっぱり曲数ですね。
個人的に流行の歌は歌えるほど知らないのでインディーズが豊富なのは嬉しいです。
リクエストが目に見えて反映されてるのも良いです。
ただ音質がとても残念です…
音が軽すぎて前奏が流れた瞬間ガッカリすることが多いです。
そこまで気にする人は少ないみたいですけどね。

UGAは使ったことないです。

• 回答者:カイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

UGAは曲が早送りできないので苦手です。。。
曲も少なかったりするし…

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る