すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お洒落に見える人と見えない人、その違いはどこにあると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-03 17:15:35
  • 0

並び替え:

やっぱり自分で自分の服をかっこよく組合すことができるか否かではないでしょうか?

お洒落に見える人は誰かに相談しなくても自分なりにコーディネートできている気がします。

ちなみに私は確実にお洒落に見えない人ですね・・外見よりも機能性に優れた服の方が好きなので・・お洒落に見られたかったです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色の組み合わせの良し悪し、
丈やポイントの盛って行き所のセンスの良し悪し、の違いだと思います。

お洒落に見える人は、普段から「細部まで気を使っている」ことが見受けられますが、
そうじゃない人は、ふだんから気を使ってないと感じます。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着ている服や身に着けいているものが似合っているかどうかだと思います。

この回答の満足度
  

服装です。
後は髪型。
靴など。

服のセンスって大事だと思います。

色合いも大切。

  • 回答者:まる。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装です。
後は髪型。
靴など。

服のセンスって大事だと思います。

色合いも大切。

  • 回答者:まる。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッションセンスというよりも姿勢が重要だと思ってます。
姿勢がいいとそれだけで結構おしゃれに感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分に似合っている服を着ていることでしょうかね?!
オシャレな服でも似合ってないと意味がないですよね。

  • 回答者:maha (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一言で言えばセンスでしょうね。

例えば
自分の体型に合った洋服を着る。
色のバランスを気をつける。
洋服と髪型等をあわせる。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

顔やスタイルのバランスだと思います。
平均的な体系で 髪型も関係してきます。
あと付け加えるなら 首の長さ。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛のまとまり、つや、落ち着きです。しっとり感やさらさら感です。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みだしなみとか
細かい所まで気を遣ってる人とかじゃないですか?

ヘアスタイルも重要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢がよくてスタイルがいい人。

あと雰囲気がやわらかい人。

色使いがうまい人。はオシャレに見えます。

センスがいいか悪いかですね。

  • 回答者:meru (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

姿勢の良さです。
どんなに着飾っても猫背じゃあね〜。ハイヒールを履いて膝が曲がったまま歩く姿、みっともないですね。

  • 回答者:とくまる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身だしなみやヘアースタイルだと思います。
綺麗な人はダサい服も着こなすから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタイルが良い人・・・おしゃれに見える
スタイルが悪い人・・・おしゃれに見えない

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

センスの違いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型とかではなく、オシャレな人は自分をよくわかっています。
自分の容姿にあった服を選んでいる人がオシャレに見える人だと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分にあった服を着ているか、
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人にセンスと自信があるかどうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服以外の小物のセンスの違い
靴や財布、時計などを含めて全体で見てしまうので違いが出てくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢と
頭の大きさ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番大事なモノはやっぱり全体のスタイルでしょうね。

姿勢も大事だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

表情や姿勢だと思います。
同じようなファッションでも差が出てくると思います。
姿勢がきちんとしていて、自信のある表情をしていると輝いて見えるからです。

  • 回答者:わんど (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

センスだと思います

とても高い服であってもトータルファッションがよくなかったら
高い服もいいものに見えません

反対に安い服でもちょっとしたオリジナリティをもたせれば
カッコよくなるし見ていてもあのこオシャレだなと思います

もひとつセンスよく見せるには体型をカバーしていかに
キレイに見せるか 色使いやアイテム(帽子やスカーフ)を使って
ちょっとでもお洒落にみせることが大事だと思うんですが・・

  • 回答者:頑張っています (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

姿勢だと思います。
背筋を伸ばして堂々としていれば、お洒落に見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じように見えても人の体のサイズは微妙に違っていたりします。

その人の持っている雰囲気なども合わさって似合う、似合わないという感想を持ちます。

似合うとおしゃれに見えると思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人に似合っているかどうか=センスが良いかどうかです。

スタイルが良いに越した事はありませんが、それぞれの体型に似合う洋服もありますし、着物なんて寸胴な体型に似合うように出来てきます。

流行っているものを安易に着ない事も大事です。
どうみても似合わないものを、流行っているからと着ている人を見ると、残念に思ってしまいます。本当にセンスがある人は、自分に似合わないものは着ません。

後は、ファッションに合わせた靴やバッグ・アクセサリーをきちんと選んでいる人です。
ちぐはぐな組み合わせをしている人は、それぞれがどんなに良いものだとしてもダサいだけです。

  • 回答者:チーザ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体系
髪型
言葉遣い
しぐさ
洋服に皺がついてるかどうか
などなど、どれか一つでも「ん?」と思うとお洒落に見えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服を着ているか、服に着させられてるかの違いではないでしょうか?

自分の年齢、スタイル、顔立ち、TPOなどに合わせるのが重要だと思います。

自分を客観視するのって難しいですよね。

  • 回答者:Superflyふぁん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太っていないこと、姿勢がいいことの2つ。
そうじゃないと、服の形がきれいに見えないし、バランスも悪くなる。
同じような服を着せてみるとわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お洒落に見える人はスタイルの良さと姿勢がキレイなことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢だと思います。
凛とした態度とか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着こなし、立ち振る舞い、その人にあってるかどうか
だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体系ではないですかね。やっぱり太っているとダサクみえるしね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

日頃の言動や態度にあると思います
態度や口が悪い人が何ぼ上辺だけ飾ってもダサいだけです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服選びと着こなしですね。
太っていても関係ないです。
着た時の全体のバランスと小物使いの上手さです。
自分の体の欠点を知っていてカバーできる服を着こなしているかですね。
色合いも顔に合う合わないってありますから

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型が一番関係あると思います。すらっとした背の高い人と、ずんぐりむっくりの人が同じ服を着ても、絶対に前者がオシャレに見えます。
それから、オシャレな人はスッキリした着こなしをしている、過剰なアクセサリーや色遣いをしていない、シンプルな人が多い気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿や着こなしですね。
後、アクセサリーの使い方や重ね着の仕方によって違うと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しの着こなし方の違い
体型/肌の色/髪型/その他の靴も含めた小物との相性
でしょう

  • 回答者:金シャチ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢と着こなしだと思います。
姿勢が悪いといくら良いものを着ていても
おしゃれに見えません。

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の年齢に似合った格好と体系を上手に表す服を着ることでしょうね。
後はケバくない化粧と綺麗な言葉づかい・姿勢・歩き方も大切です。

ブランドの服着て化粧ばっちりでも喋り方が下品だと『あ~馬鹿な子なんだ・・』で終わってしまいますからね。

  • 回答者:ある (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分をしっかり持っていて、自分のスタイルがある人は、お洒落だと思います。
特別でなく、何気ないファッションでも、
スッキリとしていて、素敵に着こなしている気がします。

  • 回答者:憧れます (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

着方やスタイル、もともと持ってるセンスが違うと思います。
上品さもお洒落に一役かってると思います。

  • 回答者:スタイリッシュ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタイル、知性、教養だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生き方・知性・経済力+センス

この、後天的要素と先天的要素の違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

着る人の品位の差だと思います。
高校生がシャネルを持っても、オシャレに見えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人に合っているセンスの格好をしているかどうかでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

体型にあったコーディネートです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分をわかっているかどうか。

トップモデル推薦の服をそのまま着たって、
モデル体型じゃない人は、おしゃれに着こなせないこともあります。

自分を知って、自分に似合うものを見つけられる、
それに尽きると思います。

  • 回答者:ファッションセンス (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

センスですね。
おしゃれなセンスのある人は、ちょっとした小物や工夫で
とても素敵に装いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタイルは点数大きいと思います。
あと髪型もお洒落度がわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタイルとセンスです。

この回答の満足度
  

正直、その人のスタイルもあるんじゃないでしょうか?
痩せてる人だとあり、みたいな。

  • 回答者:みかん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る