すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

初めまして。冬に花もしくは小さな実がなるツル科の植物はないでしょうか。夏にアサガオやにがうりでグリーンカーテンにしていたのでその後に代わりの植物を探しています。部屋の中が通りからみえるため窓を思いっきりあけられないので探しています。どなたかご存知でしたら教えて頂けますか、宜しくお願いします。

冬咲きのクレマチスはいかがでしょうか。
つる性の常緑性植物で
12月から1月に白い花が咲きます。
すてきなカーテンになればいいですね。

http://www.yasashi.info/ku_00025.htm

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なアドバイス有り難うございました。早速、クレマチスを色々調べたらきれいなので嬉しかったです。参考にさせて頂きます。

並び替え:

冬季に花が咲く蔓性植物は済みませんがちょっと思い浮かびません
冬に実がなる蔓植物としてはサルトリイバラが挙げられます
クリスマス飾りにもなる赤い実をつけます
これは雌雄異株なので注意する必要があります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なアドバイス有り難うございました。早速、サルトリイバラを色々調べましたとても綺麗です。他の方から頂いたアドバイスのクレマチスと一緒に植えてもいいかなと思いました。ぜひ参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る