すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは自分の親を尊敬していますか。

  • 質問者:ぜんぜん?
  • 質問日時:2009-11-11 14:19:46
  • 0

並び替え:

若いときは、そういうことは考えたこともなかったけれど、
現在は、本当に尊敬しています。

自分が結婚をし、子供を産み育ててみて、分かりました。 
無償の愛情というものを、身をもって教えてくれた両親に感謝しています。
私を何不自由なく大切に育ててくれて、人並みの反抗期もありましたが、愛情をもって見守ってくれました。
現在も、いい年をした未だに大馬鹿な私を、大きな広い心で包んでくれています。

本来であれば、私が両親の面倒をみて親孝行をしなくてはならない年齢なのに、
お世話になりっぱなしで、申し訳なく思っています。

私が自分の子供達に同じようなことが出来るのかと聞かれると、出来ないと思います。

  • 回答者:尊敬しています (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論です。
ココまで育ててくれた恩、そして幸せな家庭です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親は尊敬しています。
共働きで、3食作って、家のこと全部やってました。
実際働いてみて、そのすごさが分かりました。

父親はあまり尊敬してないです。
社会に出て、いろんな上司を見ましたけど
父親はむしろダメ上司の部類に入ると思います。

  • 回答者:37歳男性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり出来ないです。
ちょっと変わっています。頑固だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬…できません。
兄弟と差別され、虐められて育ちましたから。
子供の頃は自分が継子か養子だと思っていました。
でも、どうやら実子だったようで、それならどうしてあんな仕打ちができたのか
未だに理解もできないし、尊敬なんて無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

施設に預けられていたので
そういう感情はもてません。
つまり尊敬していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬しています。
育ててくれましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「親」としては尊敬していません。
「夫婦」としては尊敬しています。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は大嫌いでしたが今は尊敬はしています。

  • 回答者:バツイチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬しています!
だって自分の親ですから☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親のみ尊敬してます。
父親と別れ女手一人で私と弟を育て上げ
今は孫をかわいがってくれます。
それに比べて父親は借金の為別れたにもかかわらず
それでもなお、母親を頼り、仕事先には実家(母親の家)の連絡先を
教える始末です。(もちろん父親不在なのに)
なぜ携帯を教えないんだと憤りを感じます。

  • 回答者:平穏に暮らしたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬してますね。
両親共、一所懸命働いてますし無駄遣いしませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬してます。
特別裕福ではありませんでしたが、不自由なく育ててくれたことに、大きな感謝をしてます。
今、私が子供を育てる立場になって、親のありがたさ、偉大さを実感してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬していません。
親、特に父親の考え方が子供すぎて
尊敬なんて絶対できません。
私はあんな大人にはなりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
一人っ子ですが虐待されていました。
いらないとも言われていました。
隣の家の3人兄弟の方が幸せそうでした。
親と仲良のよい人が心底羨ましいです。
子供時代は辛いので思い出したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬してると言えばしてますね。
生みの親ですから」

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん親ですから。。。

  • 回答者:涼香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬してます。
超える目標になってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方尊敬しています。尊敬できすぎて、自分の出来の悪さがイヤになります。
本当の親ではないんじゃないかと思ったこともあります。

  • 回答者:いいところは似ていないです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬しています。
いろいろとありましたが、ここまで立派に育ててもらえただけでも尊敬に値すると思い感謝しています。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、尊敬してます。
母も父も好きです。
一代で築き上げた自営業をがんばってて、小さな頼まれた仕事も嫌とも言わず引き受けてちょっと赤字になときもあったみたいですが、その分またがんばって稼いでいます。
九州男児で、女は男が守るものみたいなものもあってかっこいいと思います。
母は、しつけに関してちょっとしすぎかな?って思いましたが、
そのおかげで今の人格は形成されてるし、ありがたいと思っています。
できれば私も専業主婦でって思いますが、経済的に無理なら仕方がありません。
でも、自分の子供には愛情をいっぱい注ぎたいですね^^
夫婦喧嘩も、次の日にはなかったことになってます(笑)
また、娘は父のことを嫌いになる時があるって聞きますが、
私は父のことも全然嫌いになったことはありません。
二人の子供でよかったって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑固だけど情に厚く、男気溢れる父と、優しくて芯の強い母。

2人共尊敬しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母を尊敬しています。

  • 回答者:d (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬なんてしません。
両親は男と女として良くも悪くも充実してたと思いますが。
が、親としては最低でした。やきもち喧嘩とののしり合いの中で育ちました。
喧嘩してないときはべたべたとなめるように仲良くしてて・・・

「犬も食わない夫婦喧嘩」に私の子供時代は食われてしまいました。
両親の「夫婦の形」を反面教師として生活しています。

  • 回答者:鬼子と言われてた (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私を育ててくれたことには感謝していますし、尊敬する部分もありますが、親が人間として完璧だとは思いません。若い頃はそこによく反発もしましたが、今では親も人間。いいところも悪いところもあるって思い認めています。

  • 回答者:カイノス (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の事は尊敬しています。

認知症だった祖父の介護を1人でしてきたのをずっと見てきました。
認知症になる前の祖父と母の関係は最悪だったのにそれでも一人で介護をしたことはすごいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬していません。

両親は夫婦仲が悪く、10年以上前から
家庭内別居状態です。

会話をすれば、すぐにけんか腰になるし
自己主張ばかりで、お互い維持を張っていて
相手のことを思いやる関係ではなくなっている
ようです。

こんな環境で育った私です。
育ててくれた親には感謝しなさいと言われてい
ますが、率直に言って、両親のようにはなりたく
ないと思っています。

今社会に出て、いろいろな友人ができましたし
外では、それなりに楽しい時間を過ごすことが
できています。
それで、家に帰るのは苦痛と感じることがあります。

夫婦の問題なので、子供が口を挟むことではないの
でしょうが、仲良くして欲しいと思っています。

  • 回答者:仮面家族 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬してます。

まじめに働いて子供を育て、ここまでにしてくれました。
ありがたいです。

  • 回答者:ロック (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある部分尊敬しています。
父は仕事をきっちり全うして定年退職をし.それは素晴らしいと思っていますし
母は気難しい父をしっかり支えて家庭をやってきて.私の思う大学まで行かせてくれましたから。
理想的夫婦としてですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬しています。
自分は未婚で女房も子供も養う根性なしですが、
両親は一生けんめい働いて私達兄弟を大学まで出してくれましたから。

  • 回答者:匿名志望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬してます。
自分が大人になったら、親のありがたみや大変さが身にしみて分かるようになりました。
ありがたいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。尊敬しています。

父はもう居ないんですが、すごく真面目に働いてくれました。

母は今思うとおおらかな人だな~って思います。
私は母のようにおおらかに子育てできていないので
そういう面でもすごく尊敬しています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬はしてません。
と言っても嫌いな訳ではなく
むしろ大好きです。

ただ尊敬というと堅苦しくなってしまって
少し違う気がします。
身近過ぎるので・・・・

親しみと愛情を感じていますし
一番は大切だなという気持ちです。

  • 回答者:言葉って難しい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬しています。
両親とも働きながら私を育ててくれたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、尊敬しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、尊敬しています。
心が広いなぁ~と本当に思います。

そして努力かなところ、見習おうと思います。

  • 回答者:はる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬してます。
同じ仕事をしてるので、もめたりもしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬しています。もちろん真似したくない部分もありますが。
ああいう夫婦になれたらなぁと思います。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、両親とも尊敬しています。

真面目に一生懸命に働きました。
スゴイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親どちらともとても尊敬しています。

親でいてくれてありがとうと深く感謝してます。

今の親のこどもでよかったぁぁああああ!!!!

と思ってますよ^^

  • 回答者:ぷぷ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
母親は自分が小さかった頃に夜逃げして行方は分からず、、3年前に亡くなった父親は性格も酒癖も悪いどうしようもな奴だったので、親については良い思いでもなく尊敬もしておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
尊敬してますよ。
母親はもういませんが、いつも家事をしっかりこなして私達、家族の為に最後まで頑張ってくれました。
父親も家族が嫌な想いなどしない様に一生懸命頑張ってくれてます。
そんな両親をとても尊敬してます。

  • 回答者:感謝 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応尊敬はしてます。
今も現役として活動してますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に軽蔑しています。

子どもを持つべき人たちではなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親とは一緒に暮らしていないので
よく分かりませんが
母親のことは凄く尊敬しています。

1つには医療系の仕事に就いていること。
そして、母として全力で
ここまで私を育ててきてくれているので
とても尊敬しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る