すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

再来週の連休に紅葉を見に京都に行こうと思っていますがこの時期の京都は観光客でいっぱいでなのでどこか穴場を探してます。どなたかご存知の方おしえてください。穴場なので内緒で・・・(笑)

  • 質問者:RPM
  • 質問日時:2009-11-12 09:24:12
  • 0

内緒ですから小声で言います。しっかり聞いてくださいね(笑)

穴場的紅葉狩りスポットは笠置山がお薦めです。
駅周辺は河原がありバーベキューやカヌーができるので少々人がいるかもしれませんが、山の方へあがる人はお店も少ないせいかあまりいらっしゃいません。
また交通の関係もあるのかもしれません。

上記しましたように、お店が少ないのでお弁当持参で行かれる方がよいです。
山登りの後汗をかいたらスーパー銭湯もあります。

参考に
http://www.mapple.net/spots/G02600164901.htm
よかったらご覧になってみてください

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
お役に立てていたら嬉しいです。電車の本数があまり多くなかった記憶がありますので、時刻表調べてソツのないように移動してくださいね。
無事故で楽しんで来てください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い情報ありがとうございました。
皆さんには内緒にしておきたいです(笑)
是非、行ってみたいと思います。

並び替え:

京都の四条の方向に人は多いので.むしろ東福寺や伏見稲荷神社はどうですか?

中心から外れていますので穴場だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

東福寺は穴場スポットとして紹介されてしまっているので、昨年行きましたが、駅から東福寺まで歩いて40分掛かりましたので行かない方がいいですよ。
少し遠いですが、「勝持寺」が穴場だと思います。
桜の名所で有名なので紅葉シーズンは穴場です。行き方は阪急京都線東向日駅から阪急バス約25分「南春日町」下車徒歩約20分なのでちょっと不便です。
叡山電鉄沿線も乗るまでにかな〜り並ぶので止めておいた方がいいです。
今年の紅葉は台風の影響が少なかったためとてもキレイだそうです。
楽しんで行って下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「園光寺」がいいかも
一乗寺の駅から歩きます
訪れる人は少ない
一乗寺付近はあまりおとづれる観光客も少ない

  • 回答者:アナ緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の箕面も紅葉が綺麗ですよ^^
駅前のスパーガーデンに泊まれば滝道を歩くのも良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府長岡京市の光明寺、楊谷寺はいかがでしょうか。
阪急電車で嵐山や四条河原町へ行けるのでショピング、お食事も楽しみやすいと思います。
http://www.komyo-ji.or.jp
http://www.yanagidani.jp

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内からは、少し距離がありますが、
大原はどうですか? 三千院の紅葉が見ごろです。
遠い分観光客も若干少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る