すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①今までどんな絵のジグソーパズルをやりましたか
②何ピースで時間はどのくらいかかったか教えてください
③作ったときの年齢もついでにお願いします
④何故とりかかろうと思ったかも書いていただければ嬉しいです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-12 10:31:51
  • 0

①日本丸の写真、ラッセン・ミレー等の絵画、フェニックス・ザ・キャットがサッカーしている絵などのジグソーパズルをしました

②1000~2000ピースでだいたい6時間~8時間で仕上げたのですが、フェニックスの物はサッカーのユニフォームも白黒、ボールも白黒、フェニックスも白黒で100体程書かれているのでものすごく時間がかかり1日3時間程度で2週間で仕上げたので約42時間かかりました。

③17歳~20歳

④病気で自宅療養中に、友人からプレゼントしてもらったのをきっかけにハマってよく作っていました。芸術絵画を仕上げたら額に入れてプレゼントにしていました。数年経った今でも部屋に飾ってくれている方もいて嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.今まで20枚ほどあって押入れに額ごと入れてますが.
 トーマスマックナイトがほとんどです。窓から映る海の絵ですね

2.全部2000ピースです。時間は一枚で約2ヶ月~3ヶ月くらいです

3.PCの無い時だったので25歳前後ですね

4.集中力を高めたいと思って.一番多い数のを仕上げようと考えました
 とにかくジグゾーが好きだったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夜景や犬の写真です。
② 1000ピースと500ピースですが、10日くらいと1週間です。最初は500ピースでしたが、慣れないせいか時間がかかりました。
③ 柄が気に入ったからです。ポスターよりは飾っていても雰囲気がよさそうなので。上手下手も関係ないですし。

  • 回答者:モッピー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①よくやるのは1000ピースくらいのものです。
  モノクロの写真のもの、大好きなスヌーピーの絵などです。
  最大は3000ピースでした。それはNY・ブルックリン橋をメインとした夜景でした。
②1000ピースなら寝食忘れて半日、のんびりやれば3日くらいです。
  3000ピースの時はゆうに3週間はかかっていました、しかも未完成のまま崩しました。
③ジグソーパズルは高校生時代からぼちぼちやっています。
  3000ピースは22歳と25歳の2回、挑戦しました。
④受験勉強の気分転換に始めたのがきっかけです。
  3000ピースに関しては、夏休みの暇つぶし、療養中の楽しみでした。
  実は作っては崩し、作っては崩しを繰り返しているので、何度も作った作品がたくさんあります。
  3000ピースは2度挑戦して、3/4位まで作っては崩してしまっています。
  流石にこれだけのピース数になると場所を取りますので・・・。

  • 回答者:schro (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラッセンの絵のジグソーパズルをしました。
②2000ピースで3ヶ月ぐらいだったと思います。
③高校生の時です。
④このパズルは友達からのプレゼントだったので、頑張って仕上げました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①紅葉の写真。
②2000ピース。1週間で8時間くらいだったかと。
③21歳。
④彼女が「ジグソーパズルを作ろう」と言ったので、毎日彼女の家に行って完成させました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クリスチャンリースラッセン
2.2000P 一週間
3.23才くらい
4.その当時、パズルが趣味だったのと、ラッセンのファンだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①可愛い犬の写真のパズルです。
②1000ピースで3日でトータル4時間位かかりました。
③28歳でした。
④彼氏にプレゼントされたので次に来るまでに
 仕上げなきゃと思って必死で作りました。
 早くしないと無くしそうで・・・・

  • 回答者:苦手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ラッセン系の絵 
②1000ピース 一週間
③20歳
④ひとつやるとはまってしまって1000ピースのものばかりするようになってました。
 初めはテレビもなく、暇だったのでやっていたのです。
 今は置くところに困ってしまうのでやめています。
 アパート暮らしの為壁に飾れないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①香港の夜景
②300~2000、、、何個も作りました。

300なら1日で2時間くらい
1000は1週間くらいかけて毎日少しずつ
2000は途中でいやになってほおっておいたので3ヶ月くらいです

③25歳前後のときです

④香港が大好きでしたので
とにかく香港に関するものを購入していました

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① おもにデイズニーものです。
② 2000ピースを2週間かけて…
③ 去年なので27歳の時です。
④ 一度、2000という、なかなかできないのにチャレンジしてみたかったので…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ディズニー系
②2000Pで半月くらい
③20代
④友人から貰ったので、やり始めたのがきっかけでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分で作ったことがあるのは日本の国宝か何かの絵のやつ
②覚えてません、新聞広げたくらいの大きさ。
③20代前半 
④絵がきれいだったからです。

最近は200ピースくらいの犬の写真のやつを買って
作っては額に入れて飾って
犬が飼えないさみしさを癒しています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風景とKAGAYAさんのthe Zodiacシリーズ
2.2000ピースで週一で一ヶ月。多分10時間くらいだったかと。
3.20代後半です。
4.ジグソーパズルが好きだったのと、とても綺麗な絵だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子猫 ディズニー
2 A3ぐらいです。何ピースだろう・・・2時間ぐらい
3 30歳 娘と
4 娘が手伝ってって言うから。娘は小学3年生

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風景画でした。
②2000ピースで1ヶ月かかりました。
③35歳
④夜が暇だったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宮崎アニメのパズルです(魔女の宅急便)
②500ピースと1000ピースです。 時間は、2か月くらいだと思います。
  時間をかけてゆっくりでした。
③10代 魔女の宅急便のファン。
④魔女の宅急便が好きでどのパズルも可愛くて作りたいと思ったから。
  パズルが楕円形のがあり額も購入して壁に飾ってあります。

  • 回答者:ジジ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 馬の写真のパズルです。
② 2000Pです。3ヶ月くらい。
③ 20代前半
④ きれいな絵を見たときに、仕上げたいと思って衝動的に。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①名前を忘れましたが、牛乳パックに入った真っ白のジグソーパズル。
②完成させてないのでわかりません。
③18歳の誕生日を過ぎたころ
④誕生日プレゼントにもらったため。でも広げただけでやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ダイソーなどにある100円ショップのジグソーパズルをやっています。
②108ピースなら1時間で2個作ることはできます。
過去に300ほどある大きいものをやりましたが、3時間でできました。
③作ったときは12歳でしたね。(学校のクラブがジグソーパズルだったのでww)
④パズルや推理系が好きなのでやってみようと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ディズニーの絵柄
②1000ピース 3日くらい
③中学3年生
④パズルクラブに入ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、外国の風景、外国のお城、日本のSLなどで4~5枚くらい。
2、750~1500ピースくらい。
時間は忘れました。
3、20代後半くらいだったような気が。
4、何度か父がパズルを買って来てやっていたのを見て、自分もやってみたくなったため。

  • 回答者:宮健 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シンデレラの絵でした。
②300ピースで確か2時間ぐらいだったような…。
③12歳
④ホームセンターに売ってたのが、きっかけでしたね。
 その頃は何でもやりたい!!!という感じだったので・・・。

難しくて母に手伝ってもらったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピーターラビットの絵
②最大は1000ピース
③11歳
④そのときジグソーパズルがはやっていてやっていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、城みたいなのだとおもいます。
2、覚えてません。
3、小学校3年生。
4、いただいて。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウォーリーを探せ

2.1000ピースだったかなあ。一日で作りました。

3.15歳のころ

4.当時、ウォーリー人気が広がって、私も作りたくなったので。

  • 回答者:雪だるま (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いくつか作りましたが、一番最近のは、YAMAGATAの気球の絵画です。
②1500ピース 時間は何日もかかったので、おおよそ20時間位かな。
③40歳の時でした。
④暇つぶしにいいもの無いかと探しました。今も廊下に架けてあります。

  • 回答者:時間を忘れます (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ニューヨークの夜景のものが最大です。
②たしか7000ピース。
  時間はぼちぼちやったので半月~1ヶ月かかったような気がします。
③確か高校1年の時
④自分でも作れるのかな?という思いつきとチャレンジ精神です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風景、乗り物など
②1000ピース 10時間くらい
③10~20代のころ
④安売りしてた

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ディズニーや風景など
②1000ピースを3日位
③20代
④なにかを集中してやりたかったからです

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 当時流行っていたアイドルのパズル
2 800ピース 時間は5時間くらい
3 10歳
4 そのアイドルのファンだったから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①当時はまってたアイドルのジグソーパズルです。
②800ピース 時間は2日くらい
③20代前半
④当時はファンだったしものすごくはまってたのでやってました。
 とにかくそのアイドルの物は欲しかったのでやった事のないパズルに手を出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン一家
②1000ピースぐらいだっと思います。二日ぐらいかな。
③15歳
④パズルが好きなんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る