すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンで、携帯サイトに簡単にアクセスできる方法ってありますか?
例えばパソコン版のYahooを見ている時に、携帯版も見てみよう~という時にどの様にしたら良いかわかりません。
なにか法則的な事があるのか、ご存じな方がおられましたら教えて下さい。

  • 質問者:やほー
  • 質問日時:2009-11-12 10:44:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。
参考になりました。

基本はユーザーエージェントを偽装してアクセスするんですけど、ケータイサイトって色々と難しいんですよね。
・携帯固有のIDを必要とする
・接続元サーバーIPがケータイサーバーか判別している
IPは公開されているので、これではじかれるとどうにもならないです。
ただし、ヤフー程度ならほとんどそこまで見ていない?のでいけちゃうこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらのソフトを使うと見られますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se282776.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る