すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

Wii Fit Plusの購入を考えています。目的は日常の運動不足解消とダイエット。。。使い易い?楽しい?継続性は??実際に効果があった方教えて下さい~。

• 質問者:なでしこ
  • 質問日時:2009-11-12 11:11:07
  • 0

私は旧型WiiFitを続けていますが、3ヶ月で10kg痩せました。
メニューをいくつも試しましたが、「ながら踏み台」が一番効率が良いです。
毎日1時間半、テレビ番組を見ながらダラダラをやっているだけで、
ガンガン体重が減っていきました。
継続のモチベーションは、毎日記録する体重やBMI記録のグラフです。
減っていればはりあいが出るし、増えていれば、少なくとも増える前の日の
状態に戻そうと自然に考えるので、記録を付けている限り、
自然と体重は減っていくと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~っすごいですね!10Kgとは。。。私の目標値も10kgですが。。。よほど意志も強くないと達成できないかなと。
購入してみる気になってきました~お勧めのメニューで私もチャレンジしてみます。
回答ありがとうございました。

並び替え:

wii fit を持っていて買い増ししました。
最初は楽しかったですが、今となっては使っていません。

使いやすいですよ。でもゲームも飽きてしまい・・・・・。
ヨガもあのボードの上で体制を取るのが結構難しくてやめてしまいました。
ダイエット効果は多少、雨の日でも自宅で簡単に体を動かせたので-1キロになりましたが、持続させるにはウォーキングなどの方が私には合っていたようです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私も飽きっぽいのできっと購入しても続かないかなというのが心配です。
でも何となく話題のツールだし、やってみたいような。。。悩み中。大変参考になりました!

wii fitプラスはもっていませんがwiifitならもってます。
日常の運動不足解消にはとっても役立ちます。
ダイエットという面では最初は頑張ろう!と思ってやりますが
痩せるペースが遅い事に気が付き最終的に「もういいや」と
思って放置してしまうと思うので根気強い人じゃないと
ダイエットは難しいと思われます。
使いやすさは簡単だし楽しくて最初は面白くてやみつきになります!
継続性は・・・微妙です。

お役に立てましたか??

===補足===
返答ありがとうございます。
運動不足ならば買って正解と思うことが一回でもあるとおもいますよ!

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ダイエットはどうしても難しいですよね。。。でも運動不足解消にはよいとの事なので、購入してみようかな。

正直言いますと
これを買って続けらる人は
ほかの方法でも十分ダイエットができる人だと思います。

最初は面白いし、やりました。
でもあきるんですよね・・・

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。・・・痛いところをつかれました~そうなんですよね。これに頼らなくても。。。ダイエットは出来る人には出来るんですよね。。。はい。

私は、仕事でストレスがたまりやすいので、仕事から帰ってきて10分でもやれる時間を作るようにしています。帰りが毎日23時近くになってしまうので、それから外でランニングはきついので、家でできるWii Fit Plusは長宝しています。

ダイエットになっているのかどうかは何とも言えませんが、職場の先輩方からは、「肌つやがよくなった」と言われました。汗をかくことで毒素出しているのでしょうか。

職場で、毎週火曜日、YOGAをやってくれているので、そちらも継続の後押しになっているかもしれません

ご参考になればいいのですが。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。帰宅時間が遅いんですね。。。
私もなかなかジムに行く時間とかも取れず、自宅のすきま時間で何か継続できるものは。。。と思って考えています。
大変参考になりました。私も肌つやつやを目指して頑張ります!

ダイエット効果を期待しているのならちょっと難しいと思います。

ただ体重とかを管理できるのでそれだけでも使えると思います。

• 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る