すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの1番好きなラブソングは何ですか?
タイトル・歌手名
年齢・性別の記入もお願いします。

エピソードもあれば是非教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-12 11:13:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの思い出を一緒に共有出来た感じがしました。
ありがとうございました。

並び替え:

サザンの「TSUNAMI」です。

この曲を聴くと大好きだった人をすごく思い出します。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIの「ストーリー」
40代女
遠距離で離れている彼に送った歌です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ちとせさんの「春のかたみ」です。
40代女性。

やがてすべてが過ぎ去る後も
あなただけを想う…

切ないラブソングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古内東子さんの誰よりも好きなのに♪です。

当時大好きだった彼にふられ忘れたいけど忘れられない中もがいていました。
この曲は切なくてジ~んときます。おお泣きした思いでがあります。
30歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜銀蠅のアルバムに入ってる「愛する人へ」です。
この曲を聴いたのは別れた後だったのですが、初めてマジに惚れたと
思った人だったので、未だに引きずっていて、この曲を聴くたびに付き
合ってた頃のことを思い出します。

===補足===
忘れてしまいました。50歳 男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スーパー・スター」「カレン・カーペンター」70歳男。切ない歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥華子の「魔法の人」です。
”あなたを好きになって私を好きになれた”という歌詞があり
そんな人といつか出会いたいと思います。

===補足===
31歳男。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブソングは
「しるし」 Mr.Children
3,40代の男性が歌っています。

ミスチルのボーカルさんは自分自身で
最高のラブソングといっているらしいですよ(o´∀`o)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「バンザイ」です。  33歳 女

主人と結婚前に初めてカラオケに行った時にしょっぱなにこの歌を歌ってくれたので、この曲を聴くとあの頃を思い出して、初心に帰って主人を大切にしようと思います。

あと、ラブソングってバラードが多いように思うのですが、この曲はテンポがよくて明るいので元気が出るのも好きなところです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋を止めないで   COMPLEX
30代 女

今まで付き合った中で一番のイケメンの彼が、
カラオケでよく歌ってくれてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲアスの『LOVE SONG』です。

好きな人の車に乗った時に流れてたので好きになりました。

30代、女です。

  • 回答者:のら (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LA・LA・LA LOVESONG 久保田利伸さん
35歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サイン」ミスチル
31歳、女。
恋愛で悩んでいる時に、よく聴いて癒されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の一番好きなラブソングは、ドリカム「LOVE LOVE LOVE」です。
46歳・男です。
この曲を聴くと、トヨエツと常盤貴子を思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたらしい世界
ゴスペラーズ
30代


いつか大好きな人に歌ってあげたいと思っています。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま君だけを奪い去りたい/DEEN
20・男

好きな人に歌ってその後成就しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの「ずっと二人で」が一番です。

いまの旦那と出会って、恋していた時期の曲で思い出があります。

32歳女

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの「and I love you」です。

28歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田淳さんの「Love Letter」です。
31歳 男

切ない気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エディット・ピアフ「愛の賛歌」です。
ご存知、世界の名曲です。
世界中の歌手で、この歌に影響を受けた人は沢山居ます。
日本では、岸洋子、越路吹雪、も相当影響を受けています。
40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたがそばにいるだけで」みずき舞
30代、女性です。

彼に、この曲をプレゼントされました。
すごくステキなラブソングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェリー・・・スピッツ
32歳 女

エピソードはありませんが大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーヌディオンさんの

  My Heart Will Go On です。

やっぱり、タイタニック思い出します。
でだしの懐かしい感じのメロディとかサビで
セリーヌさんが熱唱するとこなんかは
何回聴いても鳥肌が立ちます。
映画でヒロインが両手を広げて立つシーンが
鮮明に思い出され、すごく切なくなりますね。

とてもじゃないけど、自分には映画の彼らと
同じような運命の恋は受け入れられないし
もちろん経験もないですけど、何であんな
切なくなるのか、不思議です。。。

曲を聴き終わったら、いつも思い切り恋したいと
思わされてしまいます。

30歳代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの桜坂
30代、女。
その当時、付き合ってた人がよくカラオケで歌ってましたね。
思い出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
30歳、女性。
この曲を聴くとすごく切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD
揺れる思い
45歳・男性
ちょうど、妻に会ったときです。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDSの「もっと強く抱きしめられたなら」
30代・男性
学生の頃のヒットした曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳男性
アイランドの「Stay With Me」が好きです。
私が大学生のことにはやりました。
彼女も好きでカラオケでよく歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳♀です。
尾崎豊のI love youです。

昔彼にカラオケで歌ってもらってそれからラブです^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「いつかのメリークリスマス」です。
ラブソングというか失恋ソングですが…。

この曲は、当時付き合っていた彼がB'zのファンで、車の中でよく聴きましたし、彼がカラオケでも歌ってくれました。
この曲は彼の曲、みたいになってます。

今ではお互い別々の人と結婚してそれぞれ幸せです。
でも今でもこの曲を聴くと彼を思い出すし、懐かしいし、切なくなりますね。

30歳・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「M」
PRINCESS PRINCESS
43歳

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILE「M&A」

妹の結婚式で妹の友人が歌っていて、歌詞が良くてみんなで号泣した思い出がある素敵な曲です。この曲は“ヤバイ”です♪

25歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「ANNIVERSARY」です。

女・30代

昔付き合ってた彼が、わたしが歌うのを聞いて泣いてくれました。

  • 回答者:秋 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの魔法のコトバです。

ピュアさにびっくりしました。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「I love you」河村隆一
28歳、女性です。
メロディーと歌詞が良いなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎清峰高校の校歌です。

年齢:35歳

性別:男

です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚しようよ
よしだたくろう
47歳で男。

  • 回答者:xs (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUIのチェリです。
20代女。
この曲を聴くと恋をしたくなります。
好きな人ができた時に頭の中に流れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る