すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

インターネットをしていて時々、

「アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました。
アプリケーションを終了の場合はOKを
テバックはキャンセルする」
とでます。
再起動してますが、原因、対処がわかる方
教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:悩み子
  • 質問日時:2009-11-12 13:40:48
  • 0

並び替え:

こういうページがありました。これですかね?
http://www.technoveins.co.jp/technical/VFD86F/networkdrive/index.htm

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもVistaのPCにしてからよくあります。ページが閉じられてしまって、面倒でしたが、再起動はしてませんでしたよ。もう一度インターネットエクスプローラーを起動しなおせばもとにもどっています。ただ、最近アップデートでSP1がインストールされたのですが、それ以降はページが閉じられることはなくなりました。XPはさくさくだったのにVistaはどうしようもないです。

• 回答者:ビスタア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは対処法がありません。再起動でいいです。(画面の指示に従うしかないです)

原因はプログラムのエラーです。エラーなのでデバッグするか聞いてきますがプログラムソースが無いのでデバッグのしようもありません。
なぜ発生するかもわかりません。プログラム開発者でないと特定できません。
一般的に出るパターンとしては既に別のアプリが使っているメモリ領域を別のアプリが指定した場合に出ます。インターネットをしていて出たということなので、
IE関係のコンポーネントなのかプラグインなのかって程度の予想しかできません。
またぶつかる相手もWindowsなのかそれ以外のプロセスなのかもわかりません。

回避方法はぶつかるアプリを同時に実行しないなのですが(もちろんアプリの内部のエラーはどうしようもないが)
1つづつアンインストールしていくくらいしか思い当たらないです。
多分メッセージの詳細にエラーを起こしているプロセスが出ていると思いますのでそれを調べてメーカーのサイトにパッチ等がないか確認してください。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る