すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

windows update 中ですが、「Extracting Files」というウィンドウが現れ、しばらくしたら消えました。

今まで見たことがないものですが、これは何でしょう。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-12 14:19:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

見たことない表示が出て大変不安に思っていました。

そのごのPCの動きにも異常は見られず、みなさんの回答でさらに安心できました。

ありがとうございました。

巨大なファイルを転送する時、時間を短縮する為に、圧縮したファイルで転送を行います。
この圧縮ファイルを通常のファイルに戻す作業中に「Extracting Files」が表示されることがあります。異常ではありません。通常のファイルに戻ったファイルで実際の作業が行われ完了となります。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

• 回答者:MAC (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファイルを展開しています。
通信速度などを考慮して圧縮して送り、それを展開した後に本来の処理を実行します。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ファイルを抽出しています」という意味なので、何か圧縮ファイル?のようなものを展開して調べているのかな?と思います。
しばらくして消えてから、特にPCに異変がなければ恐らく何でもないと思いますが、もし、それからPCがおかしくなったなど異変が起きたとすると、もしかしたらウイルスかもしれません。その後の状況を見てみてください。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る