すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

良い歯医者がなかなか見つからないと思いませんか?

  • 質問者:ひこい
  • 質問日時:2009-11-12 14:55:37
  • 1

本当にそうですね。
今通っているところは総合病院の歯科ですが、予約がなかなかとれなくて、
ひと月に一回ぐらいしか見てもらえません。
虫歯一本の治療に何か月もかかります。
それ以前にみてもらっていたのは近所の歯科ですが、
そこは一週間に一回は治療してもらえましたが、どうも先生の
腕前に疑問があり、現在のところに変更しました。
歯科の先生は技術職みたいなものですから、先生によって腕の差がありますね。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてありがとうございました。
うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所の歯医者に子供が行っていましたが、他の医者様に見て貰うと、これは治療ではないですと言われました。その医者様は、丁寧に説明してくれ、ブラッシングを指示通りやったら、ぐらついていた歯もしっかりしてきました。今は、3ヶ月に1回、歯石除去とホワイトニングに通っています。前述した医者は不正請求で有名です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットや本でランキングや口コミを見て行っています。

一度本などに出ると予約がなかなか取れないのが困ります。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。

この前TVで勧めていた「良い歯医者:待合室に雑誌や新聞が用意されていない=

予約管理がしっかりされている」という歯医者にはまだたどり着いていません。

  • 回答者:統計 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく思います!

私は、本で評判がよいランキングの上位にあった歯医者さんに通っていました。

やっぱり評判通りよかったです。

  • 回答者:雪だるま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用な歯医者さんが多くてイライラしてます。
先生一人の歯科医院が多く、技術の比較をされないから
向上しないのだと思います。

  • 回答者:だめだし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.denternet.jp/link.htm

こんなサイトがありますが、
自分に合うかは行ってみないとわからないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
良いときいて行っても、自分には合わなかったり。様々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
たくさんありすぎてどこがいいのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。そうおもいます。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
歯医者自体は多いのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 なかなか名医がいませんね。
今通っている歯科も、ちんたらと治療してイライラします。
もっと、テキパキとできる歯医者がいてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。仕方なしに今の歯科医に通っています。

  • 回答者:guru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。手間暇かかるが、大学病院が最後の砦です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所では3件ともいい歯医者がなくて.前に住んでいた1時間掛かるところに行ってます。そこが一番上手で丁寧なので。
たしかになかなかここだっていう所は無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は長年行きつけのいい歯医者さんがいるので安心なんですが、
みなさん、苦労しておられるようですね。
歯医者はコンビニより多いとも聞きますからはずれも多いのか?

  • 回答者:ff (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
毎回人に聞いたり、ネットで調べたり・・
虫歯に良くなり10件ほど通ってます。
時間が合うと思うと技術が良くなかったり、
技術のいいと思い通えば先生が止めたり、
個人の所にと思い通えばめちゃくちゃ怒る先生だったり
何処がいいのか・・毎回初診です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

痛いのに、予約制ですからとすぐ診てくれなかったり
短い時間で終わって、なかなか治療が終わらなかったり
痛いと言っているのに、レントゲンではなんでもありませんと
言われたり。

今まで3か所位の歯医者に行きましたが、どこもここは良いと
思える歯医者は見つからないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい そう思います。
近所にあるところはやぶと噂ですが
近いのが魅力で通っていますが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。歯医者さんで自分に合っているところって
なかなかなくて、
それでも、仕方なく通っているっていう感じです。
ご近所さんや友達のクチコミを聞いて行ってみても、
実際は自分には合わないな~、って思うことが多いです。
歯医者選びは難しいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
なかなか見つからないです。
長引くのが 金儲けか?とついつい疑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい そう思います。

丁寧だと言う評判のところに 行ったら、消毒だけで又来週
その次いって又来週も ・・・・・沢山

違うところ行ったら一日で終わった 
でも 下手で かぶせてあるのが直ぐ取れた。

どっちに行こうか 今も迷ってます。

  • 回答者:確かに (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
削りすぎの所が多いと感じます。
私の行った所は消毒で何ヶ月も通ったり
歯科衛生士の人がコロコロ替わってたり
(衛生士さんがやった仮歯の高さがおかしく痛い時があったり)
土日も診て貰えて最初はありがたいと思ってましたが
その長い治療が終わってから2度と行くかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数は相当数ありますが、見つかりません。
歯医者は私立など簡単になれるからでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つからないです。
私は、今のかかりつけの歯医者さんに不満を持っています。
治しても治した歯の中から虫歯になったりするので
もしかして、また来させるためにしっかり治療していないんじゃないかと
疑ったこともありました。(そんなことは無いはずですが。。。)
この歯医者さんにして良かった!と思える人に出会いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思いますね
いい歯医者に限って平日の遅い時間や土日が休診で困ったものです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに治療しても違和感があったりちょっとしたことが気になったり、お医者さんにはわからないのでしょうかね。
昔通りにはならないなどと言われたら、何も言えなくなってしまいます。
今まで良いお医者さんだと思える方には出会ってないかも。

  • 回答者:pon (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る