すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

市橋容疑者のニュースを見ていたら、土木会社の寮の環境に絶句しませんでしたか?。あまり大きい声ではいえませんが、ちょっと・・・・ですね。あの寮に住んで働けますか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-12 17:41:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。みなさんタフですね。あんな部屋で頑張れるような気がしません。何か奴隷になった気分になるかもしれません。私が贅沢なんですね。もし住むようなことになったら、金をためて多少高くても普通のアパートで暮らしたいと思いました。

寝るだけの部屋なのであれで十分だと思いました。
個室でしたらあの寮に住んで働けます。相部屋は最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪の寮はいいのです。神戸の寮がちょっと・・・。

並び替え:

たぶんあんなものでしょう。
寝泊りする程度しか出来ないです。
でも、自分なりに色々な物を用意すれば、
あれでも快適空間です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレハブみたいなところにグリーンの下地が張ってあるだけみたいなところでしたからね。物を置けば大丈夫でしょうか。

あれが普通だと思いますが、泊まるだけですから
生活全般の空間なら 無理ですが・・・

===補足===
うあータイミングがアウトでしたね~

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレや風呂も共同でしたが、ご飯を食べていたせいか、気分が悪くなってしまいました。

いや、ああいうところありますよ。
日雇いの仕事とか探してる人のなかにはすむところがない人もいるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢はいえないということなんでしょうね。

私もあの寮では怖くて住めません。他人と住むのは勘弁です。

  • 回答者:guru (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

建物の耐久性に問題がないのか心配。築何十年なんでしょうね。

うーん、狭かったですね。
ちょっと息がつまりそうで、
休日は家に一日いると憂鬱になりそうです。

でも、どうしてもという環境なら
自分なりに好きなものを整えて、部屋をきれいにして働きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壁紙など貼れればいいんですが・・・。

先程、ニュースで見たのですが、ビックリしました。
私だったらムリですね。
閉所恐怖症という事もあり、数時間いるだけで苦しくなりそうです。

  • 回答者:・・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりの狭さと汚さにビックリしました
寝るだけなら個室だけましかな。。。

この不景気給料貰って住むとこあれば
十分じゃないでしょうか

もし住めと言われれば、自分で何とか綺麗にします

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タフですね。私なら、お金が貯まったら迷わず引っ越しますね。市橋容疑者は逃亡者なのでできなかったかもしれないでしょうけど。寮に住まなくては働けないなら辞めます。

働けます。
ネットカフェでは畳1枚ほどの空間で椅子にすわり毎日寝ている人間がいる、足を伸ばして寝られるあの部屋はマシな部屋です。テレビもあったし。市橋容疑者的にも不満などなかったはず、ましてや逃亡生活なのだから。

  • 回答者:下には下がありますよ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれしかなければ、働けると思います。

あれしかない環境には陥らないよう努力しますがね。

相部屋は私も耐えられませんが。

  • 回答者:回答者 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る