すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ディズニーランドに行ったら、必ず乗るアトラクションはありますか?
あと、ディズニー・シーへは行った事がないので
そちらのアトラクションで何かお勧めがあれば教えて下さい。

ちなみに、私は以前はまったく乗らなかったけど、
子供と行くようになって乗るようになったのが
「イッツ・ア・スモール・ワールド」です。

  • 質問者:みゅう
  • 質問日時:2009-11-12 18:36:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、コメントありがとうございました。

ランドの方はマウンテン系が人気でしたね~。
あとはホーンテッド・マンションやプーさんのハニーハント。
うちは子供がまだ小さいのでマウンテン系はちょっと無理で、
トゥーンタウンのガゼットのローラーコースター(←名前忘れましたがこんな感じ?)
がお気に入りです。

シーの方ではインディー・ジョーンズ、アクアトピア、海底2万マイル、
センター・オブ・ジ・アースとかちょっと乗ってみたいですね~。
タワー・オブ・テラーは友達がかなり怖いと言ってたので…多分乗りません(笑)

シーは子供向けが少なそうですが、いくつかは乗れる物もありそうですね~。

プーさんのハニーハントとイッツ・ア・スモール・ワールドは必ず乗ります!!

ディズニーシーですと絶叫系をお好みでしたら
センター・オブ・ジ-アス
タワーオブテラー
ブレイジングスピリッツ(1回転します)
等がオススメです。

ゆったり系がお好みでしたら
マーメイドラグーンシアター(!?)
アラビアンナイトにあるアトラクション(名前を全て忘れてしまいました汗)
がオススメです。

===補足===
それと、ディズニーシー内に電車風のエレクトリック・レールウェイというのがあります。
ゆっくりシーを散策されたい場合はオススメですよ。

後は先月OPENしたファインディングニモに出てくるキャラクター亀のクラッシュを中心に話が進む?タ-トルトークは是非体験してくださいね^^
定員が2百人なので比較的待ち時間が短いですよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html

  • 回答者:TDR LOVE (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニモもあるんですね~。知りませんでした。
子供がニモが好きなので行ってみたいです。
ありがとうございました。

並び替え:

プーさんのハニーハントです。
ぽよんぽよん♪と跳ねる感覚が
おもしろくて大好きですね^^

シーでは、インディジョーンズが
オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イッツ・ア・スモールワールドです。
これに乗ると優しい気持ちになれるので
大好きですね^^

マーメイドラグーンは、小さい子向けのアトラクションが
多いと思うのですが・・
幻想的で綺麗なのでオススメです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンです。
シーは行ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『ホーンテッドマンション』です。
シーの方は『アクアトピア』がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグサンダーマウンテン
○○マウンテンはこれしか乗れないので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドではスペースマウンテンに必ず乗ります。
朝一で乗ると、頭がふらふらになるのがちょっとおかしくてはまってます。

シーではセンターオブジアースがお勧めです。
お子さんが小さいなら無理かもしれませんが。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドに行ったら、必ず乗るアトラクションは
『スプラッシュマウンテン』 『ビッグサンダーマウンテン』 『カリブの海賊』 
「ホーンテッドマンション」です。

シーのオススメアトラクションは
『タワーオブテラー』 『アクアトピア』です。
アクアトピアはお子さんに好評のようで、繰り返し乗っているのを見かけます。

  • 回答者:秋 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆ディズニーランドなら、マウンテン系ですね。
・ビッグサンダーマウンテン
・スプラッシュマウンテン
・スペースマウンテン

☆ディズニー・シーはでは、ちょっと怖い系ですね。
・インディジョーンズ
・センターオブジアース
・タワーオブテラー

以上が必ずトライするアトラクションです。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ビッグサンダーマウンテン
 コースター系大好きなのでテンション上がります!

・スプラッシュマウンテン
 流れてる音楽が好きですv毎回友達とポーズ決めるのが楽しいです。

・トムソーヤ島(乗り物じゃないけど)
 冒険ごっこ感覚で散策してもよし、お気に入りの場所でまったりするもよしで入り浸ってます。

・ジャングルクルーズ
 昼と夜で雰囲気大分違うのでそれぞれ1回は乗ります。
 船長さんが面白い人だと本当楽しいです。

・ホーンテッドマンション
 音楽が好きなのとお化け屋敷なのに可愛いとこが好きです。
 ハロウィン~クリスマスシーズンはナイトメアビフォアクリスマスバージョンで更に可愛いので3回くらい乗っちゃいます。

・スモールワールド
 友達と「この辺ヨーロッパだよね!あれロンドンじゃない?あそこオランダかなベルギーかな」と人形の衣装と背景見てきゃいきゃいはしゃぐのが楽しいです。
 最後の世界各国の人形が仲良く遊んでるところが一番好きです。
 可愛らしい世界と歌の空間は正に夢の国だなと思います。

シーのオススメは
・センターオブジアース
 最後の落ちる瞬間の為だけに乗ってます
 感覚的にはちょっとグロテスクなスプラッシュマウンテン(水無し)です

・タワーオブテラー
 設定が凝っていてアトラクション内のインテリア見て友達とバックグラウンドストーリーに関してわいわい盛り上がれて待ち時間も楽しいです。

・海底2万マイル
 本当に水の中にいるみたいな感じで、潜水艦での海中散歩感覚を楽しめます。
 まったりしていて好きです。途中出てくる海底人が凄く可愛いです。

・インディジョーンズ
 車の動きが暴れ馬っぽくて、冒険者になった気分でひたすら楽しいです。
 最後のカメラポイントで毎回友達とポーズ決めるのも楽しいです。


・マーメイドラグーンのアリエルのショー(正式名忘れました;)
 1回に入れる人数が多いので結構並んでてもすぐ入れます。
 どの席でも見やすいし、リトルマーメイドの曲大好きなのでとても楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドの方は、
ビッグサンダー・マウンテン
スペース・マウンテン
スプラッシュ・マウンテン
ジャングル・クルーズ
ホーンテッド・マンション
などです。

シーでは、
海底2万マイル
などがいいですね。

どちらに行っても楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグサンダーマウンテンやイッツ・ア・スモール・ワールドは定番です^^

ディズニー・シーでは、海底2万マイル 、タワーオブ・テラーがオススメです。

  • 回答者:とむさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホーンテッドマンション」はかならず乗ります

  • 回答者:ちゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンは絶対にはずしません。

コースター系だいすきです。

  • 回答者:雪だるま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックサンダーマウンテンは、最初と最後の2回乗ります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この気持ちわかります。早くて気持ちいいですよね~。

私も「イッツ・ア・スモール・ワールド」は必ず乗っていますね。

子供も喜ぶしね^^

あとカリブの海賊も乗ります。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイズニーランドではビックサンダーマウンテンは一番に走ります

シーではインディ・ジョーンズとセンター・オブ・ジ・アース

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれる前は、ビックサンダーマウンテンには必ず乗っていました。
子供と一緒に行くようになってからは、キャッスルカルーセルに毎回乗せられています。

シーのアトラクションは、マジックランプシアターが好きです。

  • 回答者:回るの苦手・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドなら「ホーンテッドマンション」です。
心の底から別世界に連れていかれている心地になりますよ。

シーのお勧めは
「マーメイドラグーンシアター」です。
こちらは先に映画「リトルマーメイド」を見ておくとより楽しめますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドで乗るなら、
「プーさんのハニーハント」です。
子供と嫁が好きなので...

シーでは、
「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドでは、カリブの海賊とホーンテッドマンションが気に入ってます。
シーへは行きましたが、飲んで食べてだけだったので、何も乗らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドで乗るもの
・プーさんのハニーハント
 これは、子供も好きです。絶叫系ではないのもポイントです。
シーで乗るもの
・アクアトピア
 予測不可能の動作をするのが楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドでは特に大好きというのではありませんが、蒸気船マークトウェイン号には必ず乗ってしまいます(笑)
あとはホーンテッドマンションには行きますね。

ディズニーシーは、「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_indiana.html

お子さんと一緒なら「マーメイドラグーン」が楽しいかもしれませんね。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/index.html

あと、ディズニーシーはショーがメインでショーが始まると船関係の乗り物はほとんど乗れなくなるので乗れる時に乗っておいた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDLはスプラッシュマウンテン、カリブの海賊は必ず乗ります。
シーは行ったことがないのでわかりません…

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドに行って必ず乗っているアトラクションは
・イッツ・ア・スモール・ワールド
・プーさんのハニーハント
・ジャングルクルーズ
・蒸気船マークトウェイン号
・ウエスタンリバー鉄道
・オートピア
です。
私は絶叫マシンが苦手なので、スペースマウンテンやスプラッシュマウンテンには乗りません。

ディズニーシーは
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
・海底2万マイル
・アクアトピア
がおすすめです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホーンテッドマンションには必ず3回ぐらい乗ります。
最後の幽霊とのコラボ?が楽しいです。
ディズニー・シーでは海底2万マイルに乗ります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーさんのハニーハントに乗ります!
プーさんに癒されます。

シーは一緒に行くお子様の年齢によるかもしれないです。
坂道が多く、ベビーカーを押すのがきつかったです。
大人向けのアトラクションが多いですし。

2階建てのメリーゴーランドは子供が小さい時に喜んでました。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホーンテッドマンションです。
絶叫系キライなので・・・
あのホノボノ感が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグサンダーマウンテンには必ず乗っています。

ディズニーシーは昨年娘の卒業祝いに行きました。
好きなのはセンター・オブ・ジ・アース。夜に乗ったのですが綺麗でした。
お子さんには海底2万マイル がお薦めです。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドはカリブの海賊とホーンデッド・マンションです。
シーは1回しか行ったことないなぁ。

  • 回答者:maha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプラッシュマウンテンは鉄板です。
必ず乗ります。

シーのほうはセンター・オブ・ジ・アースですね。
油断していると危ないですよ(笑

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプラッシュマウンテンは必ず乗ります!!

ディズニーシーでは
・海底2万マイル
・アクアトピア
・スペースマウンテン
・タワーオブテラー

がおすすめです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車椅子なので、ジェットコースター系には乗れないですがマークトゥイン号に何回かに一度は乗ります。

シーの方は、お子さんと一緒なら、ディズニーシートランジッタースチーマーライン、ディズニーシーエレクトリックレールウェイなんかが良いんでは。無難すぎるかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドのスペースマウンテンです。

  • 回答者:f (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプラッシュ・マウンテンはのります♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターツアーズは必ず乗っています

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る